総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


外人さん♪

02月28日(水)23時30分
いつだったか、なるほどな!って話を聞いた
というのは、散歩してて、疑問に思うことって
ありませんか?
家のわんずらは、他のわんこに会っても
反応しない(ハウルは、除外!)ようにしつけてるんだけど
どうしても、反応する犬種があるの!
それは、柴犬!
過去、柴犬との接点もなく、いじめられたことも
ないはずなのに、必ず身構えるの!
でも、これって、家だけではないようで
結構聞く話!
どうしてなのか?不思議だったんだけどね
実は、わけがあったのよ!
わんこは、ボディランゲージで、コミュニケーションをとるよね、ここに秘密があったのだ!
柴犬は日本犬、そのしぐさは、洋犬である我が家のわんこには、奇妙に写るんだって!
どうも、コミュニケーションのとり方が違うらしいの!
たとえば、挨拶!我が家のわんこだと臭いかぎから
始まるのだけど、日本犬は、口と口でガウガウしながら挨拶するのが、普通なんだそうです
耳の動かし方にしても、尾っぽにしても
洋犬から見ると全く言葉が通じない相手!
お互いに「おまえ、何言ってんだよ~?ちゃんと挨拶しようぜ~~」ってな具合に反応してるのかもしれません!
簡単に言うと私達は日本語つかうけど、外人さんが
いると、英語話さないといけなくなるから
身構えてしまうでしょう!あれと一緒なんだって!
もちろん、世界を股にかけたエンターティナーもいるから、仲良くやっていける子も一杯いるけどね!

ちなみに我が家ではシーズーも駄目です。
これは、前の家でシーズーに吠えられっぱなしだったせいなのか?中国犬だからなのかは、不明です♪笑


171-1.jpg



ランキングに参加してます

本日12位に~~

ここから上はカウンター数の差が大きい・・(^^;;

今日もご協力、
ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>






スポンサーサイト
ペットコメント(4) |トラックバック(-)


コメント

こちらには初めてお邪魔します♪
へぇ~!和犬と洋犬が波長が合わないとは聞いたことがありましたが
しぐさや挨拶の仕方が違うからなんですね~!!
マーはどの犬種の言葉もわからないようなので
宇宙人(宇宙犬?)ってとこでしょうか?!^^;
ブログランキングささやかながら協力させていただきます~♪ポチv-219
こちらも数日以内にリンクさせていただきますね~^0^
2007/02/28(水) 23:54:41 |URL|まーママ #- [編集]
へぇ・・・
洋犬のルビーは柴犬に逢ってもGRに逢っても、ビビリで・・・
全部腰が引けている感じがするので、
その違いは分からなかったわ。

吠えられる=怖いっていうのはインプットされているみたい。
大きい=これも怖い

いつも尻尾がオチリの中にまいていますぅ~
2007/03/01(木) 07:59:06 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
へぇ~~(^.^)/
洋犬と日本犬の話、何だか納得しました~(^-^)
お散歩でもドッグランでもあまり日本犬にあわないので経験はありませんが・・・(^^;
judyは犬見知りするので匂い嗅ぎの挨拶もせずに逃げてることありますが(笑)
こむぎもそうなんだけどしずか~にくんくんとしてることも(笑)
問題は小夏・・・そんな違いが目に見えてるのか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハウル君と同じって思ってくれたらいいです~♪ d(⌒o⌒)b♪

最後になりましたが、blogでリンクさせてもらいました~♪
2007/03/01(木) 08:21:28 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
お返事
まーママ
一般的には、そう言われてるみたいだよ
もちろん、その子その子で
性格違うから、当てはまらない子が
多数だとは思うけどね、
納得した部分もあるわ
リンクありがとうございます
2コッカーのほうも継続なので時々
覗いてね、めったに更新してないとは
思うけど・・(^^;;

かすみちゃん
その子その子の性格ってあるからね
家の場合は、ハウルは全く当てはまりませんから~笑
吠えられる=怖いか・・・・
家のわんずの場合はどうなんだろう?
ひつこく吠えられるとアンジェやリヴは
吠え返すとこあるよ。
これは、売られた喧嘩買うぞってとこなのかな~?

yoshieさん
あはは、は~~い小夏ちゃんのことは
よ~~くわかります。毎日実体験ですから~笑
judyちゃんと小麦ちゃんは、サンチェ
タイプなんだね、サンチェも怖がって
尻尾丸めるタイプ、でもこの前のドックカフェでは、臭いかぐようになったからちょっとだけ
進歩だわ~♪
2007/03/01(木) 09:55:17 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

