総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


小樽徒然の巻

07月11日(水)02時09分
小樽といえば、何を思い浮かべますか?
小樽運河?
小樽寿司?
小樽ガラスかな?

20070711014648.jpg


お~~い、いきなり酒かよ!
なんて言わずに(^^;;

徳利見てください、これは小樽ガラスです。
私は、小樽と言えばいの一番に、小樽ガラスなんだ


20070711014716.jpg


特に大正ガラスが好き、味があるんだよね~
この写真は、実は大正ガラス館なの
赤レンガの倉庫街も良いけど
このいかにも古めかしい建物、これもいいんだよね

20070711014733.jpg


せっかくだから、ホテルから撮った小樽運河です
ホテルは、運河の前だったので、便利な場所で
車置いたまま時間一杯まで、楽しむことができました

そうそう散策してる時におもしろい看板見つけたの!

20070711014700.jpg


「おとうさん、預かります」だって、
 なかなか笑えない?

あとおもしろかったもの!

20070711014751.jpg


このラーメンも笑える!
もちろん、今回も買う気ゼロなので、撮り逃げだけどね

そして、友達たちが、楽しみにしてたのは
小樽寿司!
どうせなら、有名なとこってことで
TVチャンピオンの寿司部門で2回チャンピオンになった
「なか一」さんへ行きました

20070711014820.jpg


これは、友達が食べたにぎり寿司、

20070711014807.jpg


私はちらし寿司よん♪

特長はというと酢飯がね、全然酢を感じないのに
きりっとしてるっていうのかな~
いつも食べてるお寿司とは、一味違ったよ
ここは、お奨めかも

こうして、2泊3日の旅行は終わりました
最後に我が家にも来て
子供達と再会!
旦那は逃げた・・・爆

2人を飛行場に送った時
さすがに寂しかったな・・・・・

ちょっぴり、里心ついたkameでした

北海道観光コメント(12) |トラックバック(-)


コメント

無事に終わったのね・・・
楽しい時間が濃厚であればあるほど、別れって寂しいよね。
特に今度はいつ逢えるんだろう~と、思う相手とは・・・

小樽はほんの少しの滞在時間だった事があるの。
シスターさんと再会のためにね。何処も観光はなく制限された時間で、お茶をごいっしょしただけ・・・
あれからもう~30年は経っているわ~

ゆっくり遊びに行きたい街です。
2007/07/11(水) 07:53:40 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
面白い~
20年来のお友達って~学生時代の友達だよね。
どんなに離れていても・・会ったとたんに学生時代に戻れるよね。

ふっふ・・面白い看板を見つけたね。
うちのパパも時々預かって欲しいこともあるよん。
たっぷ~手伝ってくれてもね。
2007/07/11(水) 09:07:17 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
おたるーーーーーーー!
すしーーーーーーー!
酢飯大好きです。

楽しい時間がすごせて心の洗濯もすんだようですね。
また、パワーバリバリで頑張りましょう。

今、某所覗いてきました。
天気が良い様に願っています。
2007/07/11(水) 09:30:04 |URL|penpen #- [編集]
お帰り~~遅いのかな?
いやいや、「旦那あずかってくれる?」なーんて もーうガン見だったですよ(>_<)
いまからでも 連れて行ってこようかな????
小樽は何度か行ってるけど 何時も日帰りなので ママの様に色々しらなーいんだな・・・小樽硝子は綺麗って言うか なーんかほっとする硝子よね、
デトロって言うかさ~ 我が家も10月あたりに バーナード連れていってみよーーと。
2007/07/11(水) 13:03:32 |URL|しこたま #- [編集]
小樽出身の私が言うのもなんですが・・・
小樽観光ゆっくりしてみたい!!
美味しい寿司屋、食事処を聞かれてもわからないはずです。
特に運河に行った事がないのですよ~
富良野も綺麗だったね。
ワンがいても、ゆっくり旅行ができるのは有り難い事です。
決して、お父さん、預かりますなんて言わないで~(笑)
でって、私が利用しますv-8
2007/07/11(水) 15:13:53 |URL|ノアレラまま #- [編集]
お~
私がネット落ちしてる間に旅行から帰ってきてたのねん。
ホテルってあの運河沿いに建ってるホテルかな?
いや~ん懐かしいわ・・・この辺歩いた!雪の中!
富良野もと~~~ってもキレイ!kameさん道案内はしっかり覚えたわね!
次は私を連れてって~ん
シータちゃんお誕生日だったのねん(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ちゃんとお祝いしてあげたんだね♪これからもますます元気で長生きするんだよん。
2007/07/11(水) 16:14:06 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
わあ~、この間網走の方までいったのに、今度は小樽!いいなあ。
お寿司、小降りでぷりっとしている感じで美味しそう。
ラベンダー一杯だけじゃ不満なんて贅沢(^_-)
きっと空気も風も違うんだろうなあ~。
2007/07/11(水) 16:43:56 |URL|ada #ls0kNZmc [編集]
夕飯前
ヨダレが
最初にここにコメントが私らしい?(笑)
お父さん預かりますも笑えたわ
2007/07/11(水) 17:56:38 |URL|マコ #- [編集]
美味しそう~♪
お寿司かぁ~
いいなぁ・・・
しっかりインプットしたから、今度kameちゃんに連れて行ってもらおっとv(⌒◇⌒)v
こんな美味しそうなお寿司見たら、ますます絶対来年行かなきゃ~って気になったよ
しかももう迷わず行けるんだよね♪
北海道って、美味しいものがいっぱいあっていいよねぇ
あ~ん行きたいよぉ

ガラスの産地(?)ってあちこちにあるけど、小樽もガラスで有名だったのね
あたしもガラス製品大好き
でも高いのよねぇ・・・
2007/07/11(水) 18:57:12 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう~
かすみちゃん
里帰りしても、用事がありすぎて会えないってことも
あったから、ほんと今度はいつ会えるかな?って感じ
小樽はね、古い町並みに情緒があるんだよね
落ち着いた感じ、そこがいいんだよね
いつか、こっちにおいで!
案内するよ。ただし、道に迷って遠回りするの
覚悟でね!笑

あみママ
そう古い友達、だからいろんなことお互いに知ってるよ
今回会って、「甘えん坊だったのにしっかりしてきたね」って
言われてしまった。今もしっかり甘えたさんなんだけど
昔はどれだけ?って思ったわよ!笑
あみママったら、あんなにこまめなパパさんを預けたい!なんて
まぁ、うっとおしい時もあるわよね!笑

penpenさん
いろいろありがとうね!
やっと始動だよ、今回ばかりは、失敗許されないから
無い知恵しぼったわよ!笑
でもこれでやっと遊べるわ~~と思ったら
目の前に夏休みが~~~~~~~
自由になるのは9月?爆

しこたまさん
自分でもまさか小樽に泊まる日があるなんて
思いもよらなかった。寝る時にここから1時間ちょっとで
我が家なんだよな・・・・と思うとちょっと複雑だったけどね
そうそう、お寿司もね、私的には、回転寿司でよかったんだけど
たまにこうしてまともな寿司屋で食べるとやっぱり、本物は
違うんだってことわかったわ。とはいっても、現実は、こんなことでも
なければ、寿司屋には、いかないけどね~笑

ノアレラまま
小樽は、普段は日帰りしてる所だから、自分では
結構知ってるつもりだったけど、夜の顔もあるんだよね
やっぱり良いトコだなって、泊まってますます実感したよ
運河行ったことないって、意外だったわ
でも地元ってそんなものだよね~いつでも行けるから
私も実は、地元のことあんまり知らないんだよね(^^;;

2007/07/12(木) 11:57:02 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
もものまま
そうだよね、もものままは、小樽行ったものね
でも夜の小樽もなかなか良いよ
富良野と違って夜に開いてる店あるし~~笑
今回、案内してあとから、あ~すればよかったってとこも
あるから、今度案内する時には、もう少しましかも
少なくとも、富良野には、もう泊まらない
富良野は健康的な街です。10時過ぎて
店も無いのにうろうろしてたのは
私たちだけでした・・・(*^m^*) ムフッ

adaさん
空気違うよ~
そっちは暑いとムシムシするけど、こっちは湿気含んで
ないから純粋に暑いだけなの!
もっとも私が暑いってゴネてたら、友達から
冷たい視線浴びて、「真夏に広島に帰っておいで!」って
言われてしまったけどね~
こっちの気候に慣れた体、5月の気候でも
倒れたのに、絶対真夏は無理だわ!笑

マコちゃん
お寿司おいしかったよ~
私は回転寿司専門だけど、たまには
寿司屋も良いなって思ったよ。
まぁ思っただけで、普段は絶対行かないけどね~笑

himeちゃん
今回の反省も踏まえて、案内する時には、もう少しましかもよ
でもって、説明なんて出来ないって思ってたけど
いなじゃがさんやもものままほどじゃないけど
私でも説明できるんだとちょっとびっくりしたわ!
私と一緒に行ったらソフトクリームばかり食べさせられるって
欠点はあるけどね~
なんせソフト大好きなんだもん♪
ガラスね、高いのみたらきりがないけど
結構お手頃値段で買えるものもあるよ
友達はワイングラスとか、ステンドグラス風の飾りとか
買って帰ったもん
私が買ったのはトンボ玉のストラップだったけどね
2007/07/12(木) 12:39:01 |URL|kame #- [編集]
うん・・・わかる!
お友達、帰ってしまって淋しいね。。。
里心ついちゃうね(^^;
私も実家遠いからわかる~~(^-^)

小樽の「なか一」さん・・・チラシ寿司最高\(^O^)/
私も食べたい~~~~o(^o^)o

小樽ガラスって知らなかったけど、北一ガラスと大きな違いはあるの?
2007/07/13(金) 19:56:06 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

