総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お盆も終わりですね

08月16日(木)05時41分
  蜂蜜色の毛

微かな足音に
君はパチリと目を開け
起き上がって伸びをする
体毛がさざ波のように揺れる
蜂蜜のような艶を誇る金毛


優雅な仕草と波打つ毛並み
濁りの無い瞳で
側に寄り添ってくれる
お返しに
僕は、とびっきりの笑顔を
あげよう

君の鼓動を聞きながら、僕は囁く
僕の側にいてくれてありがとう
君は力なく尻尾を揺らし
ゆっくり目を閉じる


徐々に老いていく君
時は、うつろいでいく
軽やかな足取りが失せ
すぐに肩で息する君
色素が薄くなり白い顔


優雅な尻尾と穏やかな笑顔
失うこと無い気高さ
群れの中のヒエアルキー
TOPの
僕は、とびっきりの安らぎを
あげよう

君のぬくもりを感じながら、僕は囁く
僕の側にいてくれてありがとう
君は力なく尻尾を揺らし
ゆっくり目を閉じる








20070816044256.jpg



20070816044304.jpg



20070816044316.jpg



20070816044327.jpg



gujsid1.gif


いきなり、復帰一作目、びっくりバージョンだったかしら?
詩の内容が、内容だけに、誤解まねく恐れがあるので
写漫劇場つきにしました。

連日の記録的な猛暑で、実は、2日前の夜に
ラプラドールのリヴが、倒れました。
普段、病院いらずの元気なリヴだけに、
悪い方向にばかり考えて、眠れぬ夜を過ごしました。
明けてすぐに病院に行ったのですが、
おかげさまで、身体的な異常はみつかりませんでした
とりあえず、ほっとしています。
この詩は、その時に作ったものです。
なぜ表現が、GRなのか?ってとこは
不問ってことで・・・・(;^_^A アセアセ・・・










そうそう私が怪我した訳
こっそりUP!

imagekouf1.gif

imagekoufu2.gif

20070816120529.gif

imagekoufu4.gif

ペットコメント(9) |トラックバック(-)


コメント

ケガ
kameさん!おはよ~ アービックリした(`-´)まったくもう

お元気そうね!
傷の具合はどうですか?綺麗に治りそう?
・・・でどうやってケガしたの
2007/08/16(木) 08:01:09 |URL|リプリーママ #ieKo4J1c [編集]
リヴちゃん
その後いかが?

なにやら意味深の文章に・・・???

kameさんの怪我もリヴちゃんの体調不良も
今年の異常気象のせいかな?

ビリーをしていない私が3キロ痩せたよ~ん。
まぁ、これ以上は痩せない方が良いみたい・・・
2007/08/16(木) 09:10:17 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
こ”らぁ”~~~!!
びっくりしたよ~~
昨日、家の中で熱中症になって亡くなったフレブルの話を聞いたばかりなので・・
高齢?体調不良?色々想像しちゃったよ。

人間様は水分の取りすぎ?(アルコールも)による腹壊し中です。
今年の夏は初めて暑くて気持ち悪くってご飯が進まなかったわ。
2007/08/16(木) 11:38:24 |URL|penpen #- [編集]
怪我の原因
えぇぇ~~ファスナーのタグで穴アク??
縫ったって事は穴が開いたんだよね~どうやったら~縫うほどの怪我になるのか??
未だに不明よ。
やっぱ~異常な暑さに由縁してるんだ~~としか思えないよ。
2007/08/16(木) 13:19:20 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
びっくりして何度も読んじゃったじゃん
タイトル長すぎ~?
でもマジびっくりして、何度も最初から読み直してて、写漫にまでなかなか辿りつかなかったのよ・・・
全く相変わらず人騒がせなやっちゃ( ̄^ ̄)

で、ケガの原因は確かに普通やらないような、おバカなケガだったんだね
ってか、鞄取るときに、目の横に刺さるってどんなん?
鞄のひもが短かったの~?
kameちゃ~ん意味不明で~す(*⌒▽⌒*)
2007/08/16(木) 13:43:49 |URL|hime #- [編集]
あせらせるんでないよぉ~~~。
はぁ~、心臓止まるかと思ったよ・・・σ(^◇^;)
何しろ、2年前に熱中症で前のバセット銀次君を亡くしてる私。
もう、ここ数日、ヒヤヒヤもんだったよ。。。
グッチもどうやら、「ハァハァ」と辛そうにしてれば、ママが超優しくしてくれることに気づいてしまったらしく、何かあるごとに、「ハァハァ」と死にそうなフリをするようになってしまったよ。。。
頭良すぎるグッチ・・・orz

で、なぜ、ファスナー???
怪我の原因は一応わかったけど・・・
ありえないっっ!!
フツー、刺さらないでしょ~(ーー;)
先が尖ってて、しかも相当の勢いじゃないと。。。
っていうか、ある意味kameさんは器用?
やっぱり意味不明のままだったりする・・・≧(´▽`)≦アハハハ
2007/08/16(木) 17:05:35 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
え~~…っと…
ネット引きこもり中のゆーきです。(どこがじゃ!!!)
ゆーきも帰路がありすぎる人生にちょっと疲れ気味ですが……
kameちゃんもお疲れみたいね…。

っていうか…ファスナーのタグ?って刺さるの?
偶然、色々な要素が重なったんだろうね~…。
不運としか言いようがないね……涙
お大事に!
2007/08/16(木) 23:29:55 |URL|ゆーき #cWcd8Id2 [編集]
コメントありがとう
リプリーママ
あはは、ケガ理由は追記に書いたよん
しか~~し、みなさん未だに謎だって言ってるけどね
まぁ、本人もよくわかってないからね~爆

かすみちゃん
リヴ、たぶん調子は悪くないとは思ってるんだけど
他のわんこと離れたがって、2階に1匹でいるの
まぁいたずらする子ではないので、好きなようにさせてるんだけどね
私は、もう2週間以上ビリーやってないからね、またまたブヨブヨになったって
感じ、体重こそ変わらないんだけど、完全によくなったら、またいちから
やり直しだわ・・・・

penpenさん
あはは、時期が悪かったようで、熱中症で倒れてる人間もわんこも
続出してるみたいだね、
私もお腹壊してるよ、同じく水分のとりすぎ!私の場合は主に
アイスコーヒーなんだけどね!食欲、ほんとなくて
麺類ばかり食べてるよ、さすがにお米は、喉通らないわ・・・
気温もやっと下がったからすごしやすくなったけど
今度は雨だね・・・・

あみママ
ほんと、びっくりでしょ
病院でもありえない事故だって言われるわけでしょ
タグはね、変わったデザインで確かに尖ってはいたのよ
でも、普通刺さらないと思うわ・・・(^^;;

himeちゃん
あはは、びっくりした?私的にはリヴの様子書いたんだけど
どう読んでも別の連想が浮かぶよね~(^^;;
怪我、看護婦さんの間でプチ有名になるわけでしょ
鞄の紐、短いといえば短かったんだけど
いくらタグが尖っていたとはいえ
普通は刺さらないよね~、いったいなぜそうなったのか
未だに私自身もわからないわよ
ただただ運が悪かったとしか言いようがないわ・・・

もこママ
タイミングが絶妙だったみたいね
リヴの様子描写しただけだったんだけど
みなさん、違う連想されたようで・・・・
猛暑だったから、人間も犬も熱中症で倒れてたみたいだね
TV見ないから知らなかった~~

タグ、確かに尖っててはいたのよ
でも衝撃あったとしても普通は刺さらないよね~
私もどうして怪我したのか未だに不思議よ

ゆーきちゃん
日記読んでるんだけど、なんだか痛々しさ感じて
※残せないの・・・
お互い早く疲れがなくなるといいよね
タグ、考えられないでしょ
お医者さんもびっくりしてた。事故ってほんと思わぬ
とこであるもんだね

2007/08/17(金) 08:22:26 |URL|kame #- [編集]
不思議だね
プチ有名になるわけだ
北海道も暑そうだもんね
リヴちゃんはどう?

2007/08/17(金) 23:07:59 |URL|マコ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

