総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


祭りだ、祭りだ!!

09月04日(火)11時31分
またまた、kame、サボってる~とお叱り頂戴しましたので
急いでブログUP!笑

9/1,2,3の3日間、近くの神社のお祭りでした
このお祭りはわが市の1番大きな祭りでね
市内の人、ほとんど参加してんじゃないの?ってくらい
人出も大変多くてね、小学校は、この3日間は、お休みになるんですよ

私はっていうと今年も役員としてお手伝いしてたので
しっかりこの3日間酒びたりお手伝いさせていただきました~

20070904110906.jpg



夜の屋台写真で~~す



20070904110924.jpg


サムネイルにしてます。
さすがに時代だな~と思ったのがこれ!
珍しいカブトムシやクワガタムシがいてね
くじ引きになってたの。
子供と一緒になって思わず見入ってしまったわ!笑


20070904110934.jpg




今回もうひとつ、目についたのが、この屋台
たぶん、初めてのお目見えだったのではないかと思うけど
九州名物らしいの!名前はわすれた!!(^^;;
豚テキを卵で巻いてお好み焼き風にするんだけど
これがね~~おいしかったのよ
家でもできそうだし、これっていただきと思って
思わず写真撮っておいたんだ。
これで、忘れずに作れるからね~♪

20070904110917.jpg


あとは、チーズボール!
これも私のお気に入りなんだけどね
このソースがねなかなかよかったの
何でもトマトジュースにマヨネーズあえただけみたいなんだけど
油っぽい揚げ物には、あっさりと食べれる感じでよかったわ
ケチャップとマヨネーズあえたものより、あっさりしてます。
ってことで、これも記録よ~~!

ってことで、kameのお料理教室でした~
って、どこが~~??爆


今回は、個人的には祭りに参加はなかなか出来なくて
実は写真もほとんど撮ってないの
町内会の祭りのほうは、広報部としてしっかり
撮ったけどね、(今年もなぜか?担当・・・(^^;;)



よもやま話コメント(10) |トラックバック(-)


コメント

私も
サボってます
祭り 東京に実家があるときはよく行っていたけど
こちらの祭りには ほとんど参加していません
役員をやると 参加しないわけにはいかないもんね
役員をやっていたときは参加していたわ 忘れていたわ
2007/09/04(火) 23:11:29 |URL|マコ #- [編集]
お久しぶりです~(^O^)/お祭りいいですね('-^*)8月までは小樽で毎週お祭りやってたからほぼ毎週行ってましたhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">ピコつれてみんなに可愛い~(≧▽≦)って言われるために(´∀`)あと…ビール飲みにhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">あっ!こっちはけっしてメインじゃないですよ~(//▽//)kameさんレシピためしてみます(笑)
2007/09/05(水) 03:31:49 |URL|ピコママ #- [編集]
最近ブログをさぼりまくってるあるはざーどです!

豚のやつは豚ぺい焼きのことなのかな?違う?かぶとむしってぼくらが幼いころは図鑑でしかみたことないものがたくさんいますよね。帰化しちゃった虫とかもいるとかいないとか・・・日本固有種の保存問題とかなんも考えてないんだろうね。変な国だよ日本て。
2007/09/05(水) 06:41:14 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
お祭り
お祭りもちょっと参加なら楽しくて大変じゃないけど・・
役員で主催者側になるとこまごまとした仕事も多くて大変だね。
お疲れ様でした~祭りの期間中は暑さはどうだったのかな?
2007/09/05(水) 10:27:37 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
3日間も酒びたりのお祭、それじゃ~楽しいよね^^
何だか我町内のお祭、いつも人口の約半分が豚汁とか焼き鳥とかの店も自分達でやらなくてはならないので、大変だ!と不評で、今年はお祭が見送りになっちゃいました~
他にも沢山お祭あるので、1つくらい無くても良いのよと思うのだけど。
こちらのお祭、お好み焼きとか本職の人が作ってるのよね?!
2007/09/05(水) 13:29:25 |URL|ノアレラまま #- [編集]
ほ~
学校がお休みになるくらいのイベントなのね!
うちも以前住んでたトコって神社の近くだったんだけど、お祭りとか大晦日っていったいこれだけの人がどこからくるの?って感じだったもんね。
お祭り屋台ってだ~い好き♪
スーパーで売ってたら絶対買わない!って値段なのにお祭りって雰囲気で買っちゃうのよね(;^_^A アセアセ・・・
2007/09/05(水) 14:04:12 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
お疲れ様☆
お祭りかぁ~。
なかなか行かない私・・・
だって、お祭り、人、いっぱいるし、怖くて嫌いなんだもぉ~ん≧(´▽`)≦アハハハ
確か、うちの近所の神社のお祭りがこの間あったような気が・・・
町内会で寄付金だけ取られて、参加しなかったσ(^◇^;)
毎年寄付金集めがあるんだけど、何で信者でもないのに、寄付しなきゃいけないんだ?と疑問に思いつつ、班長なので今年は私が集めましたわ。。。
フツー、寄付金って、強制じゃないよね?
ねぇねぇ、ちょっとそのお好み焼きみたいなやつ、超美味しそうなんだけど♪
お好み焼きが死ぬほど大好きな私にとってはチェックチェックなんですけどぉ~~~。

2007/09/05(水) 14:58:40 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
夏祭り~
食べ物が1番楽しみな部分があるよね。

だけど酒びたりって言うのは???
役員様は酒飲んでいるだけなの?
まさかねぇ~

広報の写真は撮ったらしいけど、酔っ払っていなかったのその時は?
掲載してみて~
2007/09/05(水) 18:22:48 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
お祭り
う~~ん・・・
最近全く行ってないや・・・
子供が小さい頃はよく行ってたんだけど、最近はホント全然だよ

そそ、お祭りと言ったら屋台だよね~♪
屋台で売ってる食べ物って、何であんなにおいしく感じるんだろ~?
それもお好み焼き系のものね
あたしもいつも並んで、いっぱい買って「もう食べれな~い」って言ってた記憶が・・・
今じゃそんな元気もなくなっちゃったよ~~~~"r(^^;
2007/09/06(木) 01:15:37 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう~~
最近あかんわ
ほんとサボリぐせついてしまったわ
というか、忙しいのよ~~~
しかも無駄にネ!
私はどうもボランティア精神旺盛なみたい
バイトの時間削ってまで、やってる自分ってほんとなんなのよ~~
って思ってしまいます。
町内会役員も今季一杯だからね
来年4月からは楽になる予定!
またなにかやってるかもしれない予定!(;^_^A アセアセ・・・
今月中期には、広報出さないといけないし
来月には今度はもちつき大会です
またまた準備があるんだよね~詳しくは昨年のブログで!!爆・爆
そうそうみなさん、誤解されているようですが、
もちろん行事が終わってからお疲れ会なんですよ~
まぁ、神輿のときは、ちびちびやってたって噂もありますが・・(^^;;
あるはざーどさん、名前教えてくれてありがと
うんうん豚ぺい焼きだったと思います。
これ、まじでおいしいよね~
お好み焼き系、毎年珍しいの買ってます。
昨年はイカ焼きだったんだけどね~
これも昨年のブログ見てねって、毎年似たようなこと
書いてる私って・・・・・!!!!!
しかも食べ物系ばかり、これは数あるブログ遡れば
わかるよ~~~とどこまでも怠惰な私、
すでに気が付いておられるでしょうが・・・・・
怠慢kameは、一括レスで終わらせようとたくらんでおります
あ~~~そのうち天罰くだるな~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


2007/09/06(木) 15:51:34 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

