総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


攻防戦

09月23日(日)05時49分
本日、日曜日は、婦人会のほうで、公民館のお掃除の日です
来週の日曜日は、町内会の役員会、婦人部部長代理で出席です
ってことで、日曜日は、予定が詰って、どこにも出かけられず
ちょっぴり不満なkameです。

土曜日にね、リビングにあるソファーの掃除をしました
人間よりもわんらが使ってるし、色が白なので
結構汚れるんだよね

今回は裏側までしっかりと掃除して
最後に、ダニ、ハウスダストまで除去するという
消毒用スプレー使ったんだけど
これが・・・・・・・・

匂いつきだったのよ~

我が家には、自分達の臭い以外は、受け付けない

燃える男がいるのよ~~

過去、ファブリーズして、燃えてマーキングされ
2階のベランダに柔軟剤使った洗濯物にマーキングされ

ほとほとコリゴリしてたんだけど・・・・・

使ってしまったからには、しかたない

imageguskd.jpg


攻防戦はじまり、はじまり~~!!

匂いが消えるまでは、絶対目が離せません!

こんなアンジェに誰がした?

(゜ー゜;Aアセアセ
ペットコメント(11) |トラックバック(-)


コメント

どうやって~?
うちのソファはチョー汚いんだけど、
judyの思い出でもあってお値段もそこそこして捨てられずにいますが(^^;
もし綺麗に汚れが落ちる技あったら教えてほしいです~(^-^)v

連休中日の日曜日に予定があるとゆっくり出かけられないね~(^^;
そちらh今がちょうどいい気候だものね~♪
こちらはなぜか真夏並みで「お彼岸まで・・」なんてホントかな?
2007/09/23(日) 10:20:48 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
怖~~~い( ̄ロ ̄|||
アンちゃん・・・
目が怖いんですが・・・
いやぁ~ん狙ってる?絶対狙ってる目だよ~!?
kameちゃんったら忙しいのに大変だねぇ・・・
でもkameちゃったら、いつも自分で墓穴掘ってない?(^_^;
2007/09/23(日) 14:42:24 |URL|hime #- [編集]
himeさんの・・・
言うように墓穴掘っているよね~(^_-)-☆
まぁ~子供が多いとそれぞれの好みやクセって
多様化していて中々覚えられないものもあるけど・・・
後で仕事が増えたり、こちらに取ってマイナスになることは
忘れずにねぇ~♪
2007/09/23(日) 15:03:35 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう~
YOSHIEさん
御値段そこそこってことは、レザーかな?
レザーなら、専用クリーナーで汚れ落すしか無いみたい
家も前は、レザーだったけど、これは、穴掘られてダメになったから
今は、合皮なのよ
合皮の場合だと家庭用洗剤よりも、むしろ食器用の洗剤をスポンジで
泡立てて汚れ浮かせてから雑巾で拭くと力入れなくても結構綺麗に
落ちるよ!ただ洗剤だから何度も拭かないといけないし
下に液が垂れるので、私は下にトイレシート敷いて、対処してます。
これだと床拭きまでしなくて済むからね~♪
気候ね、もう夜は窓閉めてても肌寒くなってきたよ
そろそろ長袖必要みたいだわん

himeちゃん
あはは、獲物を狙う目のアンジェで~~す!
ほんと墓穴掘り得意よね~
掃除してると夢中になって、忘れてしまうんだよね
今回も最後に思いつきでスプレーして匂いで
思い出したのよ(^^;;
1回くらいのマーキングならいいんだけど
ソファー全体的にやってくれるだろうから、マーキングされたら
掃除した意味がなくなってしまうんだよね・・・涙

かすみちゃん
ほんと、マイナスになるんだよね
何か始めると、それしか見えなくなるのは、
私の悪い癖なんだよね
時間かけて掃除して、結局反対に仕事増やすのって
我ながらなさけないんだけど
性格はなかなか治らない・・・・
2007/09/24(月) 09:32:53 |URL|kame #- [編集]
一日経ちましたけど・・・
まだ攻防戦続いてますか~?
男の子ってそんなに自分のニオイに執着するんですねー。
洗濯物にまでってすごい!!
アンちゃん、ほどほどにねー。
2007/09/24(月) 11:38:49 |URL|まい #- [編集]
またまた・・
ふっふ・・オイラがなにやら狙っている目だねぇ。
三角目??
kameさんったら~皆も言ってるけどさぁ~毎度墓穴を掘ってるのね。


2007/09/24(月) 11:46:32 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
偉い
掃除とワンちゃんたちの攻防と追いかけっこ?
家もラブの使っているチェアーのマットを選択
きれいになったんだか?
2007/09/24(月) 15:11:37 |URL|マコ #- [編集]
アンちゃん、目が燃えてる・・・
自分のにおいが付いてないと落ち着かないんでしょうね!
その後、ソファーは無事ですか???

ところで。。。
デジカメの黒点ですが。。。
いつもその黒点の部分にサンちゃんが来るようにすれば問題ない???
なんちっち^^
あたしもイチデジ欲しいですぅ!
2007/09/24(月) 15:38:14 |URL|hirococo #- [編集]
その後は?
攻防戦のその後はどうなったの?
あの目つきじゃ燃える男の勝利のような気もするんだけどな~
世の中3連休でしょ?
今日は日曜日の分までおでかけしてるのかな?
2007/09/24(月) 17:12:37 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
そうなんですね~アンジェ君自分に匂い以外受付ないんだ~
クンペルはそんな事はないな~
そんな時こそマナーバンドが活躍しますよ~(笑)
2007/09/25(火) 20:54:39 |URL|dafuママ #- [編集]
コメントありがとう
またまた、お返事遅くなってすみませ~~ん

まいさん
攻防戦2日間にわたってありました
もちろん、アンジェの勝利!
まぁ、3箇所ぐらいですんだので
よかったってことにします・・・・涙

あみママ
ほんと、私ってばついうっかり忘れてしまって
墓穴掘るんだよね
この性格どうにかしないと
また繰り返しだよ
アンジェも懲りないけど私も懲りない人だわ・・・(^^;;

マコちゃん
マコちゃんも掃除したのね
ラブの場合、毛が短い分細かく汚れるのよね
このソファー実はリヴが愛用でね
隙間に短い毛がびっちり入ってるので、かき出すだけでも
大変だよ

hirococoさん
もう笑ったわよ。
確かにサンチェのとこに黒点がいくと
ごまかしきくよね~
ってことは、これから
サンチェ、特集?爆
攻防戦、勝負はもちろん
アンジェの勝ちでした・・・・・・涙

もものまま
ご想像通り、アンジェの勝ちだよ
でも、3箇所ぐらいですんだからね
まだよかったかな・・・・と涙ながらに思っております
月曜日は、何してたっけ?う~~~ん忘れた!(^^;;

dafuママ
確かにマナーベルトいるよね
お給料入ったら買いにいくわよ
お安くシート買う方法も教えてもらったしね♪
2007/09/27(木) 11:32:16 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

