総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


応援レスお願いします。

10月05日(金)02時06分
あなたの冷蔵庫の中に眠ってる大根、
農家の方が、出荷したものですよね?
土の中から掘り出して、湧き水で、汚れを落として出荷
その水が、もし犬の糞尿、毛だらけ、おまけに消毒液まで
入った水だったらどう思いますか?

今その問題に直面してる市町村があります。

滋賀県高島市の伊井、酒波地区は琵琶湖のそばにある地域です。
古くからの日本の自然がいまだ残されている自然が多くのどかな田園地帯が続く土地です。
飲み水は地下水を汲み上げたもの。
下流では有機無農薬栽培で美味しいお米の取れるところです。

そんな土地に広島どっくパークの支援金詐欺疑惑

アークエンジェルズ

疥癬犬60頭を持ち込むそうです。

あなたの家の隣に、息を吐くように嘘を言い
約束も守らず、色々な事件の関係者と言う疑惑満載の人物が
完治の判断が難しい人畜共通症を患って1ヶ月しか経過していない犬を
60頭連れてやってきて、糞尿、消毒液などの汚物を地下浸透させると言っているとしたら・・・・

その犬がやってくることを容認できますか?


『可哀相な犬』『不幸な犬』という言葉で、
農業主体の地の湧き水を汚せば、たちまち地域住民は
悪評がたって、生活が立ち行かなくなります。
地域住民迷惑をかけて犬を助ける事に、
どれだけの意味があるのでしょうか?

まず人の生活があって、保護があるものだと
私は、思います。共存する為には、それなりの
配慮が、必要だと思います。まずは、汚物処理浄化槽を
つけて、歩み寄る姿勢も大切ではないでしょうか?


地元では、行政、高島市民、地元酒波地区のみなさんが一丸となって
アークエンジェルズの滋賀シェルター稼動阻止運動をされております。

これを受けて、
高島市の海東市長が声明を発表しました。
こちらで全てごらんにただけます。

ハイ海東です!

この声明は異例中の異例です。
おそらく、今までの日本の行政の声明としては、
ありえなかった事です。

遠い地域の騒動、何の力にもなれない・・・と
あなたは、思ってるかもしれない

いいえ、違います。

是非、高島市長の声明を読んで、

応援カキコしてください。

このコメント蘭の数が増えれば増えるほど、注目を浴びます
ひいては、マスコミを動かし、多くの人々の声として
国をも動かすことができるかもしれないのです。
あなたのレス1つが、小波から

大きな大きな波に変わるのです。

      シュプレイヒコールの波、通り過ぎてゆく  
       変わらない夢を、流れに求めて
      時の流れを止めて、変わらない夢を  
       見たがる者たちと、戦うため
                (中島みゆき  世情より)

「総動員DEいきまっしょい」は、
海東市長をはじめ、高島市酒波、井伊地区の住民の皆様を、
全面的に支持します。

同意できる方は、高島市長の市長声明を
是非リンクしていただいて応援してください。


応援カキコ

よろしくお願いします。

目指せ、1000


高島市長の声明
 http://kaitohi.exblog.jp/
スポンサーサイト
まじめな話ペットコメント(7) |トラックバック(-)


コメント

私が思うに…
どちらが正しいのかは分からないけど、自分の目で確かめてから反論なり非難なりした方が良いと思う…
何の罪の無いワン子たちが可哀相…
2007/10/05(金) 06:12:51 |URL|? #- [編集]
ん・・☆
kameさんゎどこからこの情報っを・・
っといつもアンテナゎ環境やワンちゃんの事に強く引き寄せられてるんでしょうね。

犬を飼ってる人と飼ってない人と犬が嫌いな人がこの世に存在するので。
犬の排泄に関して常に注意するのを忘れたら駄目ですよねσ(~▽~;)
2007/10/05(金) 08:37:36 |URL|花火 #- [編集]
?さんへ
?さんへ
わんこが、かわいそう?
では、人間は、犬の為に生活できなくなっても良いのでしょうか?
詳しくAAの敷地のことを、書きませんでしたが
無許可で敷地外に配水管を出し、1回目の高島市酒波、井伊地区での
話し合いで、なんの配慮もなく糞尿は地下浸透させてビビテンを巻くと言ってるのですよ。ビビテンのことも調べましたが、ケージなどの器具に使うもので
地中にばら撒くものではないのです。これは、映像として残っています。
現地に行かなくとも今の時代映像があります。代表や総括本人が
口にしていること、町民の驚きの声、編集はできませんから
また、迷惑をかけないといいながらすでに排水溝に刈った雑草を流して
水浸しにもしています。これらのことだけでも、住民が不安になるのは
当たり前です。ましてや人畜共通の病気に犬60頭、

かわいそうというのは、簡単です。他の地域のことだから
あなたの家の隣にきたら、どうですか?吠え声だって凄いでしょうね
その時、それでも?さんは、かわいそうって言えるかしらね?


2007/10/05(金) 08:58:47 |URL|kame #- [編集]
花火さん
早速の応援メッセージありがとうございます。
市長さんへの応援メッセージなので
私もAA批判ではなく、水をテーマに感じたことを
応援メッセージにしました。
住民は、施設を作動するなら
汚物処理浄化槽を求めています。
我が家には5匹いるからね、やっぱり気になります。
2匹は室内トイレだけど3匹は庭なので、砂利を敷いて
竹酢と水流ししています。それでも雨上がりはにおいます。(^-^;
2007/10/05(金) 09:44:55 |URL|kame #- [編集]
ご訪問ありがとうございました(^-^)いろいろ考えてみます(^-^)なんで…こぅゆぅ問題は絶えないんでしょう…(*u_u)私、前ペットショップで働いてたけど、自分が売った犬達が果たしてみんな幸せなのだろうか?とふと疑問に思った時…ペットショップ辞めてしまいました(*u_u)何か私にできることはないのかとまだ悩み続けてます(*u_u)私も応援させていただきます(^-^)
2007/10/05(金) 10:32:01 |URL|ピコママ #- [編集]
追伸
昔、友達の犬にかまれたことがあって、友達はあやまることもなく…このおばちゃんこわいもんね~(^-^)ですって∑( ̄口 ̄)にゃにお~(`・ω・´)その時はこの犬なんなの~って( ̄□ ̄;)!!思ってしまいました。でも今思えばそう思わせてしまった飼い主が悪いと思いましたよ。その日から他の人に迷惑をかけない!!とゆうことをモットーに躾をしてます!!まわりの方にあの犬なんなの!!って思われるよりあの犬可愛い~と可愛がられる方がうちのこ達にもきっと幸せなはず!!だからみんなに迷惑をかけながら犬を飼ってはいけないのでは?しかも60頭も(-.-;)私、今まで犬達にかけてた愛情が全部子供にいってしまうのが怖くて子供つくれないのに(ρ_-)oこれは私がまだ未熟だからなんですけどね(*^_^*)若いっていうのですかね(笑)ていうのが私の見解です(^-^)あくまでも私の中ですが(^-^)
2007/10/05(金) 10:52:52 |URL|ピコママ #- [編集]
ピコママ
昨夜0時、AAは、夜討ちかけました
今も高島の現場では硬直状態です
広島DPの時には夜逃げ
今回は夜討ち、
ヒトに迷惑をかけないといいながらもこれって
なんなのでしょう?
現地には市長さんも議員も徹夜でがんばってるようです
遠いこの地では、応援することしかできないけど
高島市民にがんばって欲しいです。
ってかなりすっ飛んだコメントになってしまいましたが・・・
ちなみに私も徹夜です(*´ェ`*)ポッ
2007/10/06(土) 06:10:02 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

