総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


言葉は難しい。酒席編

03月03日(土)18時08分
20070303174056.jpg


本日3日はお雛さま
私は今、町内会の婦人部の役員していて、
今日は、その婦人部の親睦会で、食事会でした
役員してると雑用で当然そんなには、座ってられない
・・・・特に下っ端は・・・(^^;;

それでも、お酒奨められるんですよね
実は私、ビール嫌いなんです、苦いから~
でも、飲め飲めと勧められるんですよね
こんな時、どんな断わり方しますか?

「車できてるので、飲めないんです」と、うそをつく?
でも、冬は車、危ないので乗らないと日頃から断言してるので
すぐにばれる!

「日本酒党なので、日本酒以外は飲まないんです」
これは、本当のことだけど、前にだったらとお店に注文されて
しまって、吐くほど飲まされた経験あるので、却下!

で、今日は・・・・
「昼間は飲まないんです」って断わったの!
これがね、大間違い(;^_^A アセアセ・・・
だって、婦人部の皆さん真昼間に堂々とみんな飲んでるわけでしょう
なにげに、非難してるみたいになってしまって、場がしらけて
しまった・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

言葉って、ほんと難しいわ・・( p_q)エ-ン



20070303174109.jpg


上の写真は、撮影用のもの!
本当は、こっちが、愛用のものなの、
おちょこなんて、面倒じゃん、やっぱ、ぐい呑みに限るわよ~笑

と、今回のブログUP用に撮影したわけなんだけどね、
片付けてる間に、


狩人が~~~~~~



20070303174123.jpg



慌てて撮ったのでブレブレだけど、
即効やってきたようで!



20070303174137.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン




20070303174150.jpg



無事で、良かった・・・



ランキングに参加してます
本日9位です。
2日連続のベストテン入りで~~す♪

今日も
ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>





まじめな話コメント(5) |トラックバック(-)


コメント

うんうん、どう断ってもいい方向になっていかないね~(爆)
それは飲むしかないって~?ヾ(@^▽^@)/わはは
kameさんがそんなに日本酒好きだとは~o(^o^)o
私は反対に日本酒苦手です。。。吟醸酒なら何とかいけますが(^-^)
2007/03/03(土) 23:33:04 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
早速やってきました~
おじゃまします~
コメントありがとうございます<(_ _)>

ん~ビックリ!!
我が家のゴル2頭飼いも驚かれるけど
そんなもんじゃない5頭だなんて~
尊敬します。師匠と呼ばせていただきます(^・^)
でも、大変そうだけど犬種も性格もそれぞれだし、楽しそうですね(^^)v
アップ楽しみにしてます。
ご迷惑じゃなかったらリンクさせて頂いてよいですか?!
2007/03/04(日) 09:25:10 |URL|ノアママ #- [編集]
断りにくいですよねーっ!
帰ってから用があるとかなんとか言って誤魔化すしかないですよね^^;

あたしは全然飲めないので、お酒を愉しめる方って羨ましいです!

お雛様、無事でよかったですね^^;
また、破壊された写真がアップされるのかとヒヤヒヤしましたよっ!
2007/03/04(日) 18:22:23 |URL|hirococo #- [編集]
そりゃぁ~あ~た!
「今日は夕方用事があるので飲めないんですぅ・・・」
と、さも残念そうに言い、さらに
「飲みたいけど、飲めないのがものすご~く悲しいから、勧めないでくださいねぇ・・・」
と、こっちもさも残念そうに言うといいよ
「そっかぁ・・・残念だね・・・」と同情してくれるから
ポイントは『かわいこぶる』だからね~d(°-^*)⌒☆
2007/03/05(月) 00:56:28 |URL|hime #- [編集]
お返事
YOSIEさん
ビール、お店で飲む生ビールなら
メニューによっては、飲むんだけどね
缶ビールは、苦手なのよ
ほんと、これもつきあいだと思って
飲むしかないのかな~(^^;;

ノアママ
うわ~~来て下さったんですか
ありがとうございます
ゴル2頭は、シャンプー思うとね
凄いと思うよ。
1頭でも大変だから、私なんて
1ヶ月に1回しか洗わないもの・・(^^;;
リンクありがとうございます
こちらもリンクさせてくださいね

hirococoさん
私は飲めないわけではないけど、
ビール飲むなら、ウーロン茶がむ飲みのほうがいいのよね、食事の時に水分一杯とる人なので、飲みすぎになってしまうしね
お酒はゆっくりと飲むほうがいいんだ~
だから日本酒党なのよ
あはは、ほんと今回は、発見早かったからね
セーフだったわ♪

himeちゃん
そうだね~、確かに夕方から用があるって
言えばよかったわ。
この日、夜に打ち上げしようって言われたんだけど、「ひな祭りだから、無理」って
逃げたわ♪笑

2007/03/05(月) 01:50:53 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

