総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ノンオイルのおやつ

10月16日(火)09時42分
先日、台所で忙しくバタバタやってたら、
いつのまにやら足元に、サンチェが来ていて

ギャン

とおもいっきり鳴きました。
どうやら、胴部分の毛を目一杯踏んでしまったようで
それいらい、抱いて毛を触ると唸るんですけど~~~

ブラッシングができません!!

みるみるうちに、毛玉だらけになるサンチェを横目で見ながら
今度こそ、短く切ってやる!と心に誓うkameで~~す。

本日は、お料理教室で~~す。

20071016092928.jpg


見てみて、かぼちゃのチップスよん
作り方は、簡単♪
軽くお塩を振ればビールのおつまみにも。

野菜チップス
材料:さつまいも1/2本、かぼちゃ1/8個。
1.さつまいも、かぼちゃをできるだけ薄くスライス。
2.さつまいもを水にさらす。
3.水分を拭き取って、天板にキッチンペーパーを敷く。
4.オーブンで25~30分焼いてカリカリに。
5.ノンオイルの野菜チップスの出来上がり。

レンジでチンもできます。
でもオーブンの方が香ばしいようです。
     (かすみの母さんよりご伝授)

で、kame,
本当にまともに出来たのか?って・・・

当然失敗してるに決まってるじゃん
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

20071016092946.jpg


失敗の原因はね、温度設定にあったと思う。
カリカリ仕上げということで、前はグリル温度の250℃設定に
してたんだけど、
成功例は170℃で設定してじっくり焼き上げました
これだと発色が綺麗だし、カリカリとは
いかないけど、少し弾力があります。
わんらも目を輝かせて食べてました。
ただ日持ちという点では、2,3日が
限度かもです。

kameにもできる簡単おやつレシピでした~
みなさんも是非挑戦してみてね♪
ペットコメント(10) |トラックバック(-)


コメント

今家にかぼちゃがあるからやってみよう~♪
簡単って言うからふむふむって読んでいくと
簡単ではなさそうな結果ですね(爆)
2007/10/16(火) 11:12:49 |URL|dafuママ #- [編集]
kameちゃんったら、ホントに期待を裏切らないねぇ(⌒◇⌒)
ってか、ネタのためにわざと失敗した?(〃^∇^)o_彡☆
ってかさぁ~普通オーブンに入れたら、途中で覗かない?
これだけ焦げるまで放っておかなくてもいいと思うんだけど・・・
まぁそこがkameちゃんの素直なトコなんだけどね

でもいいねぇ、このノンオイルチップス♪
いろいろとアレンジできそうだよね
うん、あたしも今度作ってみよっとv(。^_^。)v
2007/10/16(火) 15:41:58 |URL|hime #- [編集]
これいいね~~
いろんなお野菜でやってもいいわね。
レンコン、ごぼう、人参、、、
ってこんなお菓子あるよね?!(^^;
私好きです。(^w^)
2007/10/16(火) 17:52:14 |URL|Ryo #- [編集]
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ぎゃはははははははははーっ!!
ねぇ、もしかしてkameさんって、アタシ?!(爆)
真っ黒だぁ~アタシも良くやるよぅ。イヒヒ♪
んで、バザー用のチューブ名札、出来たぁ??
2007/10/16(火) 21:21:43 |URL|かばみー♪ #TlFtPO.M [編集]
まーママ
遅くなっちゃいましたがハウルちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
これからもやんちゃっぷりでブログを盛り上げてね~*^-^*
3歳の一年も健康で楽しい一年になりますように!!

私も野菜チップスたまに作るのですが
真っ黒になったりパリッと仕上がらなかったりで
いつも上手くいきません^^;
設定温度170度ですね♪今度再チャレンジしてみます^0^
2007/10/17(水) 20:49:59 |URL| #- [編集]
ノンオイルなら~
ルイ君のおやつにも良いかも~(#^.^#)

成る程温度設定がポイントなんだぁ~φ(..;)メモメモ
kameさんの失敗のお陰で勉強になったわ、ありがとう。
2007/10/18(木) 08:09:07 |URL|かすみ #- [編集]
コメントありがとう
dafuママ
あはは、失敗は成功のもとと言いまして・・・
って、いつも失敗ばかりしてる私ですが、
これ作った人で私以外失敗した人いないみたいよ~笑

himeちゃん
あはは、機械類は万能だと思ってる私だからね
臭うまでほったらかしよ~
毎度の事ながら、なんでこうもだめなんだろうね(^-^;
その他にもにんじんやじゃがいもなんかも良いみたいだよ
リンゴだと、もうすこし時間かかるみたい
水分多いものね

RYOさん
うん、家にある野菜で出来るとこがいいよね
RYOさんならもっとバラエティーに富んだもの
作るだろうから、その時には私に教えてね
レンコン・・・たしかによいね

かばみーさん
あはは、ほんと似たもの同志よね
チューブ!!あら、なんのことかしら??
そんなの失敗したに決まってるじゃん!爆
私が3mmなんて細く真っ直ぐに切れるわけがない。涙

まーママ
元気快復のようでよかったわ
170℃設定にしたけど
少し弾力があるんだ。カリカリなら
180℃にしたほうが、よいかも
ただし、何の保障もござりません!爆

かすみちゃん
うんうん、ルイ君のおやつにも良いよね
にんじん嫌いの子も喜んで食べたみたいだし
おいしいんだと思うわ。
我が家では、人間は口にしてないのよ
なんせ犬の口が多すぎるからね(^-^;
2007/10/18(木) 09:32:15 |URL|kame #- [編集]
ノンオイル
いいねぇ~低音のオーブンで焼くのね。
サツマイモが美味しい季節・・ノンオイルのチップス作ってみよう。
きゃはは・・いい色過ぎるね。
あみママも注意しなくちゃ~
2007/10/18(木) 17:24:52 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
やってみようかしら?
最近料理検索するのが好きな私
簡単なものはすぐチャレンジしてみるのよ
子どものおやつにも良いわね
2007/10/18(木) 20:29:01 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう2
あみママ
うんうん、さつまいもの季節だよね
人間用なら粉砂糖ふりかけてもよいかも~
焼き色は、おいしく見える程度までね笑

マコちゃん
うんうん、是非お子ちゃまたちに
嫌いな野菜もこれなら食べるらしいよ
2007/10/19(金) 03:55:21 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

