総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


迷惑なのよ!

12月06日(木)15時50分
ついに、雪が降り積もってしまった・・・
もう車に乗れない・・・
冬用タイヤ、北海道だとだいたい3年で寿命です。
7年間買い換えることもなく、今年もほぼ新品のような
スタッドレスタイヤつけてる私って・・・(^^;;

本日は、シータのぼやきで~す。

20071206153954.jpg


20071206154006.jpg


20071206154027.jpg


20071206154039.jpg


20071206154049.jpg


20071206154100.jpg


今年は灯油代、ついにリッター99円になってしまいました・・・
我が家は家全体を暖めるセントラルヒーティングなのですが
そんなもの使ってたら、諭吉さんが何人も旅立たれてしまいます。
で、苦肉の策が、ファンヒーター!
でも換気の関係上、勝手口にしか置けなかったのよ~

暑がりシータの憩いの場、勝手口は、今では
リヴが独占しています♪

この差って、やっぱり毛の差なのかな~?

20071206154935.jpg


しかし、リヴ・・・・焼き犬にならないかと
ちょっと心配です・・・・・(^^;;
ペットペットコメント(7) |トラックバック(-)


コメント

ぎゃはは
どこかで見かけた光景だと思ったら、リヴちゃん=どらだわねっ(笑)
シータちゃんは暑がりなのかぁ~。
うーん、毛の差かなぁ、個体差もあるような気がするぅ。
実家に居た、シェルティーは、毎晩焼き犬状態だったもん!

あ、話題違うんだけど、犬って吐いても元気だったら
次の食事与えても良いのかな??kameさん、どうしてるぅ??
2007/12/06(木) 20:29:42 |URL|かばみー♪ #TlFtPO.M [編集]
ひぇぇ~~
灯油凄い値上がりだね~20円近く上がってる?
今年の暖房は灯油よりも電気やガスの方が安かったりね。

きゃっはは・・こんがりリヴちゃんの出来上がり?
ワンコって低温やけどって無いのかしら?
毛が無いだけに・・心配だよ。
2007/12/06(木) 23:02:09 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
今年は何もかも高騰だね
ガソリン高くなったわ・・・

うちは床暖房なのね、だから直接灯油代は響かないけれど
余程寒い時エアコンは使わないでハロゲンなんだぁ~

ルビーは床に一日中寝そべっている。
コゲ犬にはなりそうに葉無いけど・・・

リブちゃん危ない感じだよね。
2007/12/08(土) 11:44:10 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
高くなったよね
でも家のところは今90円
家が灯油を使っていた数年前は35円でした
良かったわ良い時にやめて
1週間で200リットルくらい使っていたもんね
今年は雪の量の予想は? 多そう?少なさそう?
2007/12/08(土) 19:41:13 |URL|マコ #- [編集]
北海道はやっぱり冬が大変なんですねぇ!
灯油高いですよねっ!だからファンヒーターもできるだけ
使わないようにしています。

リヴちゃん・・・確かにそれはちょっと近すぎ・・・
ノエルも最近こたつの中が大好きです^^;
2007/12/10(月) 16:47:39 |URL|hirococo #- [編集]
ママ~~
灯油代が・・・えらい事ですわ!
真冬はどうなるんだろ(大汗)
犬いっぱい飼ってても ちっとも暖かくねーぞ~(涙)
犬が寒がってりゃ~せわねーか(爆)
2007/12/10(月) 20:14:25 |URL|しこたま #- [編集]
コメントありがとう^
かばみーさん
吐きのことは、かばみーさんのとこに書いておいたけど
読んでくれたかしらん?
どらちゃん、やっぱりね~毛布だけではなかったのね
で、シェルティーがべったりだったんだ
ってことは、毛ではなかったのね
個体差だったとは、知らなかった。
勉強になりまっす♪

あみママ
そうなの・・・まじで高すぎ
ガスが1番安くつくけど、ガスは、犬達がいると
さすがに危ないかな?と電気ストーブ買ったよ
でも、まだ1回も使ったこと無い
ケチはどんだけ~~爆
低温やけど・・・というよりも、燃えそうなんですけど~~笑

かすみちゃん
床暖房、前の家はそうだったんだけど、これが1日中つけて
いなくてはならなくて、灯油代、安い時でも1ヶ月3万円以上払ってたの
だから、今の家ではつけなかったんだ
そのかわり、ホットカーペットは持ってるんだけど
これがね・・・・絨毯だと萌えるハウルが、ひどいのよ
で、出すに出せないの~~~
我が家は障害となる犬がほんと多いわ・・・爆

マコちゃん
写真見る限りマコちゃんとこも雪結構あるものね
家なんか、今まで昼間つけなくても1ヶ月400ℓいったのよ
今年は、まともになんかつけれないわ
電化住宅すすめられたけど、灯油にしたのは間違いだったと
思う・・・と今更言ってもね(^^;;
雪どうなんだろう?ただ今年は冷え込みが早いみたい
夜はマイナス9℃になってるんだもん( ̄□||||!!

hirococoさん
灯油の高さは大打撃だよ
北海道で、暖房我慢してたら、凍死しかねないからね~
まじどうやって節約するか考えてるんだけど
冬のボーナス、遊ばずに暖房費に回りそうな予感だわ・・・
今も暖房つけてないんだけど、こうしてPCやってるだけで
足元から冷えが・・・・・
ベットから出れません・・・涙

しこたまさん
ほんと犬がいくらいても役にたたん
寒いから暖めてもらおうとくっつくと熱をとるな~と
ばかりに逃げるのよ。
そのくせわんら同志は固まって暖めあってる
人間は毛が少ないからって、差別するな~~だよね
ほんと・・・・役にたたん・・・・爆
2007/12/11(火) 14:10:21 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

