総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ひさびさの手作り

12月14日(金)01時18分
広島に居た頃は、みかんを箱ごともらうことが、多かった。
所変われば・・・で、
今は、じゃがいもを箱で、もらうことが多い。
今年は3箱いただいたので、倉庫に収めていたのだけど
やっと1箱終わり、2箱目をとりに、倉庫にいったら・・・
ジャガイモが、凍ってた!!
解凍したら、ふにゃふにゃで食べれませ~~ん(涙)
みなさん、どうやって保存してるのかしらん?

新作~♪


ひさびさに、手作りしちゃいました。
チョーカーとリード作りって、1年半ぶりかな~?

アップだよん


今回は趣向をかえて、金具チョーカーではなく、ベルトを伸ばした形!
なかなかおしゃれじゃない?

モデルはリヴ


試作は、リヴりん用です。やっぱこういう時には、短毛種、耳が短い子が
いいよね、バッチリとチョーカー見えるから~♪

nov1213 005


ただ、リヴの場合は、首よりも頭が大きくて、今回は
首周りで、作ったので、着脱が、ちょっと苦しい・・・(^^;;

今度は誰のを作ろうかな~♪
ペットペットコメント(8) |トラックバック(-)


コメント

御無沙汰しております~!
チョコチョコは覗いていたんだけど、kameさん相変わらずハードスケジュールだねぇ!!
少しは落ち着きましたか?師走だからまだ忙しくなるね~

げっ!ジャガイモ凍るの???すご~~~~~!!
自然解凍でフニャフニャなの?どっかの北国でキャベツを雪の中?だったか貯蔵してるのテレビで見た事あるけど、凍ってはいなかったよ~。なんでだろ??

うんうん、チョーカー&リードとても素敵だよ!!
しかし器用だよね~~~!!
お店で売れるんじゃない?

2007/12/14(金) 22:13:31 |URL|いなじゃが #- [編集]
じゃがいもが凍る!?
初めて聞いたよ~~~\(◎o◎)/!
さすが北海道の冬ってなもんだね

kameちゃんったら忙しいのに、リード作ったの~?
このチョーカーとリードいいね♪
渋く決まってるじゃん(V^-°)
これって皮じゃないよね?
皮だったらまたサンちゃんに食べられちゃうもんね
2007/12/14(金) 22:46:00 |URL|hime #- [編集]
気が乗ったとき~
手作りをしたくなるものよね。
忙しい時には気分転換もできるし・・・
私もまたアミアミ始めたわ(#^.^#)

リードは材料何?
革ではないですね、ちょっと心配してしまいました(笑)
2007/12/15(土) 08:26:40 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう~
いなじゃがさん
おひさ~~、ご無沙汰してま~~す
来年から息子も大学生(?)だからね
働かないと、授業料が払えないんだも~~ん
貧乏はつらいよ・・
キャベツとかほうれん草はね、雪の中に入れておくと
甘くなるのよ。これは、結構おいしいけど
じゃがいもは、どうにもならない・・・・
たまねぎもね、実は凍ったんだけど
これは、解凍したら使えるわん!笑
チョーカーとリード
実は大バーゲンで買ったベルトから作ってるのよ
ベルトの穴があるので、売り物にはなりませ~ん!爆

himeちゃん
私も凍ったじゃがいもは、初めて見たよ
結構冬前になるとスーパーなんかでも
野菜類箱買いしてる人多いんだけど
どうやって貯蔵してるんだろうね?
またご近所に聞かないといけないわ

チョーカー、リード
もちろん合皮だよ!皮はほとほと懲りたからね
昨日ブーツ買ったんだけど、これもスエード
安くつくけど、なんとなくみじめだわ・・・(^^;;

かすみちゃん
スーパーに行ったときに、ベルトの投売りがあったのよ
でね、何本か買って作ったんだ~
制作費210円よ~~笑
あと1本は、作れるので、今度はもう少しましなのが
作れるかな?
値段からもわかるように、もちろん合皮よ
皮は、ほとほと懲りました・・・(^^;;
2007/12/17(月) 09:34:30 |URL|kame #- [編集]
ご無沙汰しました
ちょくちょくお邪魔してはいたのに、書き込みしないでごめんなさい。
相変わらずお忙しそうですね。
こちらも寒くなって。。。灯油も高いし。。。。
でも我慢出来ないのでしっかりファンヒーター使っています。
そちらは使用量も半端じゃないから大変ですよね。
風邪ひかないように、賢い主婦で乗り切って下さいね。

このリードとっても素敵♪
リヴちゃんよーーく似合っていますね♪
2007/12/17(月) 12:08:02 |URL|かのん #sNk1bdzI [編集]
やっぱ北海道ね。
外の物が凍る!
冷蔵庫保存するのかな?

手作り頑張ってるじゃん!
なかなかよいね~
私は最近サッパリだわ(~_~;)

これはリヴちゃんにはきつそう(^w^)
でもアンジェ君やサンちゃんに合いそうね♪
2007/12/18(火) 00:27:36 |URL|Ryo #- [編集]
素敵
緩みの分が歩けど
首と頭の差を考えないといけないのね
かなり細めに見えるわこの首輪
リヴちゃん細いのね
2007/12/18(火) 18:18:54 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう3
かのんさん
うん、ここ2日ほど、ボラやってきたわ
自分で自分忙しくしてるんだから、ほんと
文句言えないんだけどね~
愚痴りたくなる自分勝手な私で~す。
今度は、シータの作ろうと思ってるの
GRは、頭より首のほうが、太いからね
失敗しないわ!笑


Ryoさん
うん、冷凍庫買ってる家庭、意外と多いみたい。
家も冷蔵庫2台ある。1台は保存用のためなんだけどね
なんせ、冬は野菜高いから、せっせと半調理したものや乾物
詰め込んでる。
リヴには、首事体には、いいんだけど、装着するのがね・・・・
アンには、大きすぎて役に立たないのよ~~笑

マコちゃん
ご近所のラブさんと比べても、大きさと首周りは小さいみたい
でも、胴の太さは同等または、それ以上なのよ~笑
2007/12/20(木) 08:33:55 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

