総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


アナフィキラシーショック

01月20日(日)12時40分
ここに来れれてる方は、私が蕎麦アレルギーで、食べるとアナフィキラシーショックを
起こして死にいたることを、知ってる方も多いと思うけど
実はね、私の特異体質はそれだけではないのよ~~

実際、日記をつけはじめて、怪我が多いことも特徴のひとつなんだけど
私の身長は167cm、その割には足が23cmと体の比率からいって
小さい。正確にいうと実は、横幅があるものなら、22.5cmで、OK!!
今はさらに太ったから先の細い靴だと24cm履いてるけどね(^^;;
学生時代、陸上のハードルを8年間やってたんだけど、
身長があって足が小さいのは、ハードラーにとって理想的な体型
でもね、得だったのはそれだけで、バランス悪いからすぐに転ぶ
踏ん張りがきかないのよ~~でもって、ハードルやってた祟りで
腰が悪い・・・・(^^;;
と今更愚痴言うのも変ですが、
簡単に言うと怪我が多い!

えっ??でも最近の怪我って顔とか、指だったような??
と疑問に思われてる方!!
はいはい、注意散漫でもあります・・・・(^^;;

で、それって、特異体質なのか?と疑問に思われてる方、
ここからが、本題なのよ~~爆

実はね、もうひとつの特異体質は・・・・・・・・・・・・・

融ける糸で縫っても糸が融けないのよ!!

昨年の夏の終わり、ありえない事故で顔を縫った私。
この傷、実はまだ癒えてないのよ~~~
傷口から、少しずつ糸が出てきて、今朝やっと1本抜けました。
2針縫ったので、残りあと1本ですが、
いったい、いつ抜けるんだろうか・・・・・・

傷口は肉腫のように膨らんだままです。
これまで、手術首やお腹を切ったけど、全部そうだった・・・・。
まだ見えにくい場所だったからよかったけど
さすがに顔は目立つ!!

もう年齢が年齢だし、嫁に行くわけでもないし
あきらめが、肝心なんだけどね~~

なんで、私だけこんなのなの~~~!!!!!!


あはは、単なる愚痴です。爆・爆・爆



スポンサーサイト
よもやま話コメント(9) |トラックバック(-)


コメント

とっても!!とっても!!お久しぶりで!!とっても!!とっても!!遅いのですがあけましておめでとうございます(^-^)去年は勝手に(?)いろいろお世話になりましたm(u_u)m(^-^)思い起こせば何の気なしに犬関係のことを携帯で(布団の中で)いろいろ探してる中kameさんのブログをハケーン三 (/ ^^)/そして心うたれ(涙)その頃はまだぷっぺちゃんがいた頃(^-^)あたしがブログをはじめたい(//▽//)と思ったキッカケを作ってくれたのはkameさんのおかげでした(#^-^#)いろいろ教えていただいてとっても感謝してますo(^▽^)o今年のオフ会は参加させて下さい(^O^)/今年も若輩者ですがよろしくお願いします(^-^)
2008/01/20(日) 15:14:30 |URL|ピコママ #- [編集]
ぷっぺちゃんではなくガチャピンでしたぁY(>_<、)Yぷっぺちゃんはうちのこ(死んでしまった)でした(;_;)ごめんなさい(ノ_・。)
2008/01/20(日) 15:24:17 |URL|ピコママ #- [編集]
ぷっぺちゃんではなくガチャピンちゃんでしたぁY(>_<、)Yぷっぺちゃんはうちのこ(死んでしまった)でした(;_;)ごめんなさい(ノ_・。)
2008/01/20(日) 15:24:31 |URL|ピコママ #- [編集]
高価な化粧品でかぶれたり・・・
犬飼いのくせに犬でアレルギーだったり・・・共通点が多すぎるわ。
で、かぶれは治ったのかな?
2008/01/21(月) 09:19:34 |URL|penpen #- [編集]
特異体質かぁ・・・
人それぞれに何らかのものを持っているのかもしれないね。

病名は付けられないけれど、私も一度風邪を引くとかなり長引くだけでなく
気管支の具合がおかしくなるらしく、声が普段の美声に戻らない(笑)
普段から低音がより低くしゃがれたままの声の期間が一ヶ月も続くの。
風邪の症状は治っているのにね。
2008/01/21(月) 15:06:50 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
私は
ラブの散歩の行くようになって?スニーカーが多くなったせいか
足の幅広くなった気がするわ
勤めていた頃はヒールが多くて足が小さく丸まっていたような
これから年をとるともっと転びやすく 怪我が多くなるように思うわ
今以上に気をつけてね
2008/01/21(月) 20:23:41 |URL|マコ #- [編集]
え~~~?
kameさん足ちっちゃいのねぇ???
背が高いのに・・・良くこけるの納得だわ・・・・

私は太ってから足のサイズ1センチでかくなりました T T
だから昔の靴入りません・・・・(涙)
2008/01/21(月) 20:30:15 |URL|いなじゃが #- [編集]
なんだか、お久しぶり
まだ顔の傷、治らないの!!
それに、糸がやっと抜けるなんて!
それは相当、嫌だわ。
お蕎麦がだめたったとは。
知っている子で、押し入れに入って遊んでいたら、
ショックを起こしてしまった子がいます。
枕がしまってあっただけでね。
また、おうどんを頼んだのにゆで汁が、お蕎麦と一緒だったりということもあります。
気をつけているだろうけどね。
2008/01/22(火) 15:22:28 |URL|ada #ls0kNZmc [編集]
コメントありがとう
ピコママ
昨年は会えなかったけど、今年こそ是非会いたいね
雪解けしたら、オフ会セッティングするつもりなので
その時には、是非参加お願いしま~^す<(_ _)>
がちゃぴんは、2月生まれなので、もうすぐ11歳になるの
長生きして、幸せを満悦してもらいたいよね
もう一度、がちゃぴんに会いたいな・・・・

penpenさん
かぶれは、治ったんだけどね
ほっぺたにいぼみたいなのが、残ってね
病院にまた、行かないといけないみたい
この雪の中、どうやって行こうかと只今思案中!
化粧品、今度は馬油系にかえてみたの
果たして、上手くマッチするかなんだけど
今のとこ、痒みはないわん

かすみちゃん
それぞれ、特異体質ってあるんだろうね
1ヶ月も声が枯れてるだけなの?
喉が話しすぎると痛くなるとかってのは
無いのかな?
私は寝起きが声がしゃがれてるわ!

マコちゃん
うんうん、私もスニーカーばかりになって足の幅
広くなったみたい。ブーツ買う時にね、縦が足りないのに
横幅広いから、妙な箇所で止まった形になってしまって
長く歩くと足がいたいのよ
おかげで幅広の屈ばかり買うようになって
おしゃれとは、縁遠いわ!

いなじゃがさん
私もハイヒールが全滅なのよ
無理して履いても足がすぐに痛くなってしまって
今や、どこでもスニーカー
結婚式とか出席になったらどうするんだろう?(^^;;

adaさん
そうそう蕎麦枕も駄目なのよね
蕎麦屋さんの前でも駄目なの
おかげで、手打ちかどうかは、私が
店の前に立つだけでわかってしまうの
怖いのは、練り製品の中にそば粉が
含まれてた場合、前にねクレープの皮に
含まれてたらしくて病院行きになってしまった。
今は、注意書きが書いてあるからわかるようになったけど
結構食べ物には、気を使います。
2008/01/25(金) 09:01:51 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

