総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


吹雪の中へ

01月24日(木)03時19分
今日は、朝から吹雪だった・・・・・。
こんな日は、散歩は、もちろんパス!
日がな一日、雪かきとわんらを庭で遊ばせるのが
いつもの私の過ごし方!
しかし・・・・・・・・
今日は、市の婦人部の集会日
お弁当代1500円も払ってるし、役員の立場上、
欠席というわけには、いかず、吹雪の中、歩いて行ってきましたよ。
歩く道は、無いし、雪が眼や口に容赦なく襲ってくるし、
無謀にも車で行けばよかった・・・と本気で、思っちゃった。
でもね、頑張って行ったかいがあったんだ
nov0124 004

今回の講師の中に黒木さんと岡田君が出演した「東京タワー」の監督さんがおられてね
その方のお話が、今から写真を趣味にしようと考えてる私には
とっても役に立ったの!!映像も私が住んでる地域をテーマにしたものが
多数含まれていて、平面に撮る写真と奥行きをつける写真の違い
アングルの視点、思わず聞き入ってしまったわ!
おまけに、食事会の時には、同じテーブルだったので、
恐れ多くて、私は話せなかったけど、他の人の話からも、ヒントを一杯もらいました。

我が家には2時過ぎに帰ってきたのだけど、予想はしていたものの
我が家見て眩暈が・・・・
なんせ、ひざまですっぽり入るほどの積雪量!
これを、一人で雪かきしろってか!!

結局、夕方まで雪かき・・・・・・
わんらもお留守番したにも関わらず、30分くらいしか
庭で遊ばせてやれなかった・・・・。

本日の1枚!
イチデジで撮ったのではないけどね
今までの私なら、この1枚を選ぶことは無かったです。笑

nov0124 017


あとの写真は、次回にUPしますね






よもやま話コメント(6) |トラックバック(-)


コメント

一番乗り♪雪!!そんなにつもったんですか(((゜д゜;)))札幌も(うちは札幌のはしっこなので…しかも山の方f^_^;)けっこう降りましたがパパさんの友達がおうちのまわりを除雪車で除雪してくれたので遭難しなくてすんでます(笑)そんなに雪が降ってるなら、レラに行こうかなとか考えてましたがやめます!!(笑)そういえば、ガチャピンちゃんにのブログはもう終わってしまったのですか?
2008/01/25(金) 13:18:50 |URL|ピコママ #- [編集]
北海道は
ニュースで北海道が凄いことになっていると見ました
学校も休校とか
センター試験のときじゃなくて良かったね
雪かき大変だね
私も真似事はしましたが
2008/01/25(金) 13:41:16 |URL|マコ #- [編集]
爆弾低気圧
北海道は今日は雪は一休みなのね~
雪かきも少し休めるね。

毎日膝まですっぽりでは大変だモンね。
除雪はkameさんの仕事なんでしょ~体力勝負だね。

次回の写真が楽しみだよ。
2008/01/25(金) 13:58:54 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
コメントありがとう
ピコママ
もう除雪車きたから、道路には、雪ないよ~
新聞では、札幌は、37cmって書いてあったけど
ピコママのとこは、山手なのに、少なかったのね~~笑
私も、除雪機欲しい・・・。あれあると楽だよね
ガチャピンのブログは、里親決定からもうすぐ半年になるので、
3月に最後の日記があると思うよ。それでお終いです♪

マコちゃん
マコちゃんとこも雪かきあるものね~笑
今晩も今度はオホーツク側から雪が降ってくるらしいの
またまた大雪になったらどうしよう
もう置くとこ無くなってしまうよ・・・・(^-^;

あみママ
今日は3cmくらいの降雪だったんだけど
今晩からまた大雪になるらしいの
まぁ明日は息子が休みだからいいけどね~
しっかり除雪してもらうわん♪
2008/01/25(金) 17:01:52 |URL|kame #- [編集]
おひさ~♪
ううぅ、体力の限界でネットしてなかったのよぅ~オヒサ♪

えーなになに?今度からカメラを趣味に~?
なにかあったの?アタシも上手に写真撮りたいなぁ・・・
ってか、kameさん、今のままでも上手だよ?
雪の中で躍動感あふれるワンズたち、楽しそうだよーぅ♪
2008/01/31(木) 21:00:55 |URL|かばみー♪ #TlFtPO.M [編集]
PC壊れた~
あらら、かばみ~さん、お休みだったのね
私のとこは、PCが体力の限界で・・・爆
今週末には、写真撮影旅行に行く予定なんだけど
UPは、次のPC買ってからになりそうだわ汗
2008/02/04(月) 10:02:58 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

