総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


雪遊び

01月25日(金)16時51分
ファンヒーターには、灯油がいる!
なのに、今空っぽです。
さすがに歩いては買いにいけないし、1缶しかないのに
電話して、給油してもらうのは、気が引けるし、
旦那が休みまでは、じっと我慢のkameです。

さてさて、どれくらい雪深かったかというと・・・・
nov0124 006


この写真でわかるかな?

nov0124 016


しかし、庭は、わんらが踏み固めてくれるので、結構すぐに雪は落ち着きます。

nov0124 013


リヴとシータは、おお張り切り!!

nov0124 020


新雪大好きなのよね~~
ついでに、この方も好きです!

tobimasu.gif
ペットペットコメント(17) |トラックバック(-)


コメント

きゃぁ~、何々~?この大雪!?
さすが雪国だねぇ・・・
こっちも相当寒いけど、寒さの基準が違うかもね
だってね、雪なんて全然降らないも~ん

確かにみんな楽しそうに遊んでるけど、雪嫌いなサンちゃんの姿が見えないよ~!?
雪玉ちゃんになるからあえて出さなかったのか、自ら出なかったのかどっち~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

最近ニュース見てないから(汗)、世間の情報から取り残されてるけど、大寒気団がやってきてるの~?
2008/01/25(金) 18:45:01 |URL|hime #- [編集]
凄いね!!!
やはり北国だね。
シミジミと感心してしまいました。

灯油配達はしてもらえないかぁ・・・
車出すにしても大変だよね、こんなに積もっていたら・・・
雪かきで腰痛酷くならないでね。
2008/01/25(金) 23:12:43 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
すごいね~!さすが!なんでも爆弾低気圧の影響でそっちはここ何日大雪だったんでしょ?
この後、雪玉を取るのが大変だったんじゃないの?
こっちは23日にちょこっと積もっただけだったけど初雪見たから、ちょっと嬉しかった♪
kameさんちの方ではそんな游著なこと言ってらんないよね(;^_^A アセアセ・・・
2008/01/26(土) 14:20:10 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
さすが北海道!!
たくさん積もりましたね~!
みんな雪の中楽しそうに遊んでますね~*^0^*
東京もこの間ほんのちょっとだけ雪が降りましたよ~。

マーブルブログがメンテ中でいつまで待っても復活しないので
ついにお引越しをしました!
お手数ですがこれからはこちらで
よろしくお願いいたしま~すm( _ _ )m
2008/01/26(土) 18:27:10 |URL|まーママ #- [編集]
楽しそう
ワンちゃんは
人間は大変だ
雪かきしてもしても終わらないね
家も明日行き遊びに行ってきまーす
一番喜ぶのは誰だ?
2008/01/26(土) 22:46:55 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう
himeちゃん
あはは、さすがするどい!
サンはね、階段のみで、下には絶対降りないのよ
ひたすら雪食べてました。
おかげで、トイレシートあふれんばかりにおしっこしてたわよ
今朝も雪降ってるけど、10cmくらいかな~?
まぁ、雪かきは楽だわさ!

かすみちゃん
灯油なくなったのが、金曜日でほんとよかった
土曜日の朝には、買いに行ったのよ
こういうときの為に灯油缶2つあったほうが
良いのだろうけど、1缶で、25日持つからね
2缶だと後が困るんだよね
とはいっても、これが月曜日になくなったのなら
そんなこと言ってられないか(^^;;

もものまま
私は、雪見るとうんざりだけど
わんらは、大喜びだからね、楽しそうな姿みると
こっちも嬉しくなるよ。
雪玉ね・・・・今回は、あんまりつかなかったの
サラサラした雪だったみたい!
おかげで助かったわ!

まーママ
ブログ、ついにお引越しなのね
ペログーUPするには、簡単なんだけどね
どこに引っ越したのか、楽しみだわん♪
マーブル君は、深い雪は知らないだろうね
遊ぶと楽しいんだけど、寒さで嫌がるかもね~笑

マコちゃん
マコちゃんとこ、何回か行ったんだけど、ブログ開かないのよ~
遊びに行くって、もしかしてスキー?
広島に居た頃には、スキー楽しみだったけど、こっちにきてからは
さっぱり行かなくなったわ。あまりにも雪に囲まれてるせいなのかな~?
しっかりと楽しんできてね♪
2008/01/27(日) 07:20:07 |URL|kame #- [編集]
うっわーー憧れる光景だわ!
こんな風にワンたちに遊ばせてやりたいわ~

こっちも寒い日が続いてて、ここ数日はチラチラ雪が舞ってるけど積もるには至らず。
年に一度ぐらいはドカ雪降って欲しいわ(^^ゞ

ハウル君!(爆)
2008/01/27(日) 23:50:28 |URL|Ryo #- [編集]
Ryoさん
イチデジ、未だ使えないのよ~~
せっかくのイチデジだからオートにせずに
いろいろやってるんだけど、ボケボケばかり・・・・
難しいものだね
デジカメのほうで、少し練習してからのほうが良いのかな?
悩んでます。
ハウル・・・・あいかわらずお馬鹿ちゃんなのよね~~笑
2008/01/28(月) 03:23:15 |URL|kame #- [編集]
めちゃめちゃ楽しそうですね。うちのあどぅるくんも雪の中で思いっきり遊ばせてやりたいです~
2008/01/28(月) 18:35:08 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
いいなぁ~
kameさん先日はありがとうございましたv-237
ゆきv-238うっ羨まし~ですv-10フェンディやリプリーにも遊ばせてあげたいです~。
今シーズン、まだ雪を見ていません。雪を忘れそーだわv-12
2008/01/28(月) 20:27:42 |URL|リプリーママ #a2H6GHBU [編集]
すごいね~
冬だもんね~北海道だもんね~雪は珍しくは無いだろうけど~
こんなに楽しそうに遊ぶ子達は珍しいんじゃない?

楽しい雰囲気が良く出ている写真なのかな?

はっは・・そういえば・・真っ黒ちゃんが居ないね。
階段までなのね~
2008/01/29(火) 16:26:54 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
kameさんイチデジ難しい?
ま、難しいものだけどね。(笑)
そんなーー折角買ったんだからコンデジで練習なんて言ってないで、実践!
兎に角慣れれば大丈夫よ!
p(^^)qガンバッテ!

そうそ、Blogこっちも覗いて見て~~
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/
2008/01/29(火) 18:05:29 |URL|Ryo #- [編集]
コメントありがとう
あるはざーどさん
あどぅるくん、喜びそうですよね!
ラブは、雪玉できないし、遊ばせても後の手入れがいらないので
楽で~~す。でも、リヴは、雪遊びよりもファンヒーターの前のほうが
もっと好きですけどね!笑

リプリーママ
きゃはは、フェンディやリプリーちゃんの場合、毛量が豊かだから
後が泣くよ~~爆
まぁ、海だとシャンプーになるけど、雪の場合はドライヤーで
融かしていけばよいぶんだけ、楽といえば楽だけどね
笑えるのが洋服着せると出てる部分が、大きな雪玉になるので
融けるまで脱げないの。洋服着てのドライヤーは、さすがに熱いらしい!!

あみママ
サンチェは、短く毛を切ったといっても、あの毛量でしょう
昨年あまりの雪玉の重さに身動きとれなくなってしまったからね
懲りたみたいで、遊ばないのよ
アメコは、外遊び、なにかと不便だわ・・・(^^;;

Ryoさん
あっ、そうか!!
マクロってば、花だけじゃないよね
お漬物・・・これも練習になるわ。写す練習っていろいろ出来るものだね
まだ、望遠のほうは、全く使ってないの
あと10日後に写真撮影旅行に行こうと思ってるんだけど
それまでには、まずは、写せるようにがんばるわ~~
白鳥や鶴写したいんだよね
わんらで、練習したいんだけど、思うように撮れないんだ・・・
シャッター時間の調整が難しいね
いっそ、連写機能で対応しようかしらん笑
2008/01/30(水) 09:41:16 |URL|kame #- [編集]
お~い
また忙しいのかな?
blogの更新が止まってるよ~!?

そそ、ゆきちね~もともと歯垢が溜まり易い子だったんだけど、今回とんでもないことになってて、横浜まで歯石除去に行ってきたんだよ
めっちゃ綺麗になって驚きだよ!
サンちゃんは大丈夫?
なんせ親戚さんだからね♪
って、kameちゃんはあたしと違って、マメにチェックしてるから大丈夫か
いらない心配だったわ・・・(;^_^A
2008/01/31(木) 01:17:38 |URL|hime #- [編集]
himeちゃん
ブログ更新、ネタが無いのよ~
なんせ、毎日雪かきと雪遊びなんだもん!ひきこもりに徹してるし
変化なしなのよ~(^^;;
歯石とり行ってきたんだね~
私はね、歯石取り用に、実はスケールまでもってるの
でもね、知っての通り、なにごともやりすぎの私・・・・・
エナメル質まで、削ぎ取ってしまって、反対に怒られた(^^;;
で、今は歯磨きもめったにやらなくなったんだよね
歯磨き代わりのなんて名前なのかはしらないけど
おやつを2日に1回あげてる形
歯はね、黄色くなるけどこれやってると少なくとも今のとこは
歯周病防止にはなってる感じ!
そうそう、ハウルは、今まで全く歯磨きしたことないよ
なんせハウルは、アンジェ耳の毛とシータの尻尾で毎日
磨いてるからね~今も真っ白!爆
2008/01/31(木) 12:08:19 |URL|kame #- [編集]
積もったね
今年はそちらの雪は少ないの?
こっちは一時よく降ったけど、その時は直ぐに溶けたの。
この前の雪は一気に積もったけど・・・・
楽しそうに遊ぶわんず、幸せそう~~♪
2008/02/04(月) 16:26:42 |URL|かのん #sNk1bdzI [編集]
かのんさん
遅くなってごめんね
なんとか、復帰です。
雪ね、今年は少ないのよ。
雪不足で、各イベントも困ったみたい。
おまけに、めったに降らないせいか、雪が湿気含んでて
重たくて、腰にくるわ(^^;;
2008/02/13(水) 17:15:12 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

