総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


雪祭り探訪の旅 2

02月14日(木)00時43分
冬の動物園の巻

旭川といえば、旭山動物園です。
冬の動物園といえば、閑散としたものなのに、
さすが、人気の動物園だけあって
この日は、連休初日ということもあり、観光客が一杯!!
どこも長蛇の行列でした。

本日は、動きが出るように動画作りなので、少し重いです。
しばらく、待ってね♪


nov0124 051


12月にオープンした綱梯子のレッサーパンダ、
さすがに寒いのかな?渡ってませんでした(爆)
でも、いつみてもぬいぐるみのようなかわいいお顔!
なごむよね~
でも、本当は、雑食で獰猛らしい!!

pengin2.gif


本日のメインイベント!
ペンギンのお散歩。
1日に2回園内を歩きます。
まずは、先頭の2匹~。

orautan.gif


続きましてオランウータンです。
よくみると、小猿が、くっついてるよん♪

shirokumakun.gif


大人気の白熊くん♪
真冬は夏場よりも、もっと元気だった!!

thinpan.jpg

(サムネイルにしています。クリックして大きくしてね♪)
チンパンジー達は、室内でした。
外はさすがに苦手なようで・・・・
でも、室内もしっかりと遊具があるので、遊んでました小猿は・・・
大人のチンパンジーは、井戸端会議??
1番右下は、クモザルです。

azarashi.gif


ごまアザラシも元気に泳いでます。
流氷もどきが作ってあってそこに穴が空いてて、たまにそこから
覗くということなので、30分粘ったんだけど残念・・・・。

長くなるとますます重くなるので、あとは、つづきをクリックしてね
ペンギン大行進や他にも見れるよん♪


penhousu.gif


飼育員さんのお掃除用のホースで遊んでるペンギン!
ホース振り回してたんだけど、最後はくちばしにくわえて
お水をゴクゴク飲んでました。笑
kirin.jpg

昨年の7月にやってきたキリン。
やっぱり寒いんだろうね、壁の間に入って風避けてました~。

最後は、ペンギンの大行進だよん♪

pengin1.gif


明日は夜の部、
層雲峡です。

北海道観光コメント(3) |トラックバック(-)


コメント

へぇ~
さすが雪国の動物園だね
道にも雪があるみたいだけど、お客さんは転んだりしないのかなぁ~?
それともペンギンが行進するのが、たまたま雪があるところだったんだろ~か?
ちょっと目がチカチカしたけど(笑)、雪の動物園の様子がよくわかったよ
コタツに入ったまま動物園が見られたわぁ
ありがとね
2008/02/14(木) 15:02:05 |URL|hime #- [編集]
ペンギンのお散歩
遭遇できたんだぁ~♪
TVドラマ化されたときも人気があったよね。
実際にすぐ傍をヨチヨチ歩いてくれるんだから~(#^.^#)

キリンさん、まだ日本に来たばかりなんだよね。
それも確かTVで見たような気がする。
一杯お写真撮ってくれたのね。

毎日楽しみにしていますぅ~(*^^)v
2008/02/14(木) 17:43:03 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントあろがとう
himeちゃん
道に雪があるのは、北海道どこでもだよ~笑
転ばないように、坂のところなどでは、係りの方が
坂道の歩き方指導してたよ
冬は、歩き方で道民かそうでないのかがわかるのよね
あっ、服装も!道民以外だと布団巻いて歩いてるような人が
多いのよ!よけい動きづらいと思うんだけどね~爆

かすみちゃん
ペンギンの散歩時間、先にチェックしておいたからね
今回の目的のひとつだったし~
キリン、寒そうだったよ。あれは、ちょっとかわいそうだった


2008/02/15(金) 10:20:48 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

