総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


雪祭り探訪の旅 3

02月15日(金)00時32分
秘湯の巻

初日のお泊りは、層雲峡です。
層雲峡は、日本最大の山岳国立公園、大雪山の麓で、
2,000メートル級の山々が連なっています。
ここには、氷河期の生き残りと言われているナキウサギが
生息している場所でもあります。
厳しい自然環境の中、温泉は大変良質と言われ、秘湯と聞いていましたが
行ってみると沢山のホテルが立ち並んでました!
全然秘湯じゃなかったよ~~笑
ここでは、層雲峡氷瀑まつりの見学です。
nov0124 072


この氷瀑まつりは、名前の通り、氷で作った巨大オブジェです。
ここは、もちろんライトUPですわん
hyoutou1.jpg

(サムネイルで表示してるので、クリックしてみてね♪)

ここでも残念だったことが・・・・
実は北海道は、ここのところ天気が良くて
雪があまり降っていません。
本来なら樹木は、繊細なレース模様の樹氷に覆われて
ライトを浴びてキラキラとダイヤモンドのような輝きを
放つんだけどね、観ての通りただのライトUPに
終わってます・・・・(^^;;

hyoutou2.jpg

(サムネイルで表示してるので、クリックしてみてね♪)

氷濤は、ライトUPされて綺麗だったけど、支笏湖の氷濤まつりの
壮大さには、負けるかな?(単なる地元身びいき自慢!!)

でもって、ここでね・・・・デジカメの電源がきれたのよ~~
ってことで、花火が打ち上げられたんだけど、
この写真は無し!!
他のオブジェも無しで~す(^^;;
冬の花火は、くっきりとして綺麗なんだけどね~
しかも、スターウォーズのメインテーマの曲が流れて
凄かったんだけど、お見せできないのが残念だわ・・・( ̄ー+ ̄)

ホテルの食事は続きのほうで・・・

いきなり、朝なのだ!!
層雲峡は、名前の由来どおり、断崖絶壁が、延々24km続き
この崖を流れ落ちるいくつかの滝があります。
代表的なのが、銀河と流星の滝です。
nov0124 064


細く繊細な白糸のように流れる銀河の滝。
冬は、厳しい寒さの中で凍りつき、巨大な氷爆となって、
その動きを止めます。
銀河の滝は、別名女滝と呼ばれています。
taki1.jpg

流星の滝は、太い1本の滝となって流れ落ち、別名男滝と呼ばれ
日本の滝百選にいずれも入っています。
本来なら、流星の滝のお披露目ですが、これがね・・・・・
ただの雪のでっかい塊になってたので、撮影パス!!
太い滝は、凍ると美しくない!!爆・爆

本日のお泊りは、「ホテルノーザンロッジ」
ここはね、夕食に地元のチーズを使った
チーズフォンデュを中心とした洋風コースがあるの~~
nov0124 057

どうよどうよ!
トロトロチーズよん♪(チーズフォンデュだから当たり前??)
小さなホテルだけど、素材にこだわりがあるようで
とっても美味でした~
nov0124 060

チーズ余ったので、ステーキにもつけて食べちゃった♪
やっぱり、家で作るチーズフォンデュとは違って濃厚で
しかも口当たりがさっぱりしてるの
お奨めよん

明日は網走です。

北海道観光旅行コメント(4) |トラックバック(-)


コメント

美味しそうだね~
夫婦で旅してて、美味しい物を食べてる時って満足だよね。
風景も、食べ物も共有しているというのが良いのよ。

日常が全く別世界で生活しているようなものでしょう。
綺麗なものは綺麗、美味しい物は美味しい
それを2人で味わえればいう事なし!

銀河と流星の滝・・・名前に惹かれました。
2008/02/15(金) 09:10:04 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
かすみちゃん
今回のホテルは、チーズフォンデュ食べたくて決めたようなものだからね
というか、やっぱ旅行は、食べ物も考えるよね
今回は、イベント巡りだったので、ホテル以外の外食は
イベント内のテントで、買い食いだったので、随分と安く
ついたよ。こういう食べ歩きもまた旅の楽しみのひとつだわ!
2008/02/15(金) 10:23:53 |URL|kame #- [編集]
やっぱり北海道は見所が
満載!
夏の旅行も豊かな自然や美味しそうなものがたくさんあって充実していたよね。(羨)
冬は雪ばかりで外にはでられないのかと思っていたら!
一度も行ったことのない北海道、kameさんの旅行記で楽しませてもらってます。
2008/02/15(金) 12:22:49 |URL|ada #ls0kNZmc [編集]
adaさん
普段は、冬は引き篭もりに徹してます!爆
今年はね、雪が少ないから道路事情が良いので
おもいきって、道東に飛び出して行きました。
前々から、流氷が見たかったしね、
いつか、こっちにおいでよ
冬でなければ、案内できるから
ただし、方向音痴なので、道間違えるの覚悟でね~笑
2008/02/16(土) 09:20:27 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

