総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


雪祭り探訪の旅 7

02月20日(水)10時02分
オーロラファンタジーの巻

or1.jpg

冬のイベントで有名なオーロラファンタジーです。
この資料探したんだけど、ちょっとみつからなくて
ショーで説明されたことを書きますね、
(正確さには、ちょっと欠けるかも・・・汗)
昭和33年、斜里町の空が、真っ赤に染まりました。
町の人々は驚いて、どこかで、爆発があったのではないかと不安になり、
海上保安庁や警察に問い合わせが殺到したそうです。
調べてみるとこれが、オーロラだったのです。
オーロラは、一昼夜続いたそうです。
斜里町では、この出来事から、オーロラの町として有名になったそうです。
実際のオーロラは、
or2.jpg

この写真に近い色(?)ようで、真っ赤だったとか・・・
TVでみる七色のオーロラとは、随分違うよね
オーロラファンタジーは、レーザー光線と音響によって作られています。
ororashow.gif

ショーの写真です。
ここで辛口コメント!
今までいくつかのレーザー光線ショー見たことありますが、
これほど、稚拙なものは、初めてでした。
はっきり言って、寒い中見に行く価値は無いと思います。
テーマがオーロラなのだから、派手なだけのものは
観光客は望んではいないと思います。
もっとゆったりとしたカーテンがゆらめくようなオーロラ期待してただけに
1番上に貼った写真ぐらいだったら、感動できたかもしれないのに
残念です。

そして、2日目のお宿は、「知床第一ホテル」です。
ここはね、バイキングが有名なの
なんでも、80品目以上あって、日本100選バイキングに入っているんだって!
nov0124 136

これは、チョコファンデュ、
チョコがトロトロと流れて、素材につけて食べるだけでもおいしかったよ~
syokuzi.jpg

あとね、屋台とかもあったの
同じバイキングでも、見て廻るだけでも楽しかったです。
おまけにね、1品お持ち帰りまでできるのよ~
私はわたがしをお持ち帰りしました~♪

それと嬉しかったサービスは、オーロラファンタジーには、ホテルから出るバスで
行ったんだけどね、帰ったら豚汁を用意してくれていて、体が温まりました。
それと、ホテル到着時間を4時って申請してたんだけどね、部屋から夕焼けが
みれるお部屋を用意してくれてたの
残念ながら、15分遅れてしまって、1番綺麗な時は見逃してしまったんだけどね
その気持ちが嬉しかった。
また、窓から見える夜景のポイント教えてくれて、見える時間の頃に
再度来られて、説明してくれました。
この配慮も嬉しかった。

そうそう、驚いたのは、私のイメージでは、道東は、雪深い所だと思ってたのだけど
実は大雪山を越えて雪が降るので降雪量は、私の住んでる道央よりも
少ないのだそうです。
ただし、気温はかなり低くマイナス20℃は当たり前の世界なのだそうです。

このホテルは、お奨めですわん♪

明日は世界遺産知床です。





スポンサーサイト
北海道観光旅行コメント(3) |トラックバック(-)


コメント

オーロラショー
レーザー光線って最近の流行ですが~ライブなどでも盛んに使われていますね。
だけど自然界のものにはどんなものでも負けますよね。
せめてそれに近いものを・・・

ホテルの色んな配慮は嬉しい限りですね。
思い出が又一段と鮮やかになる時って、心遣いを感じた時ですね(#^.^#)
写真では残せないものも沢山受け止めましたね。
2008/02/20(水) 22:32:56 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
おかげさまで北海道の旅が満喫できますが、蟹は踏まぬように気をつけていました。(^^;

丹頂が待ちどおしですね。
オジロワシ、シマフクロウ、クマゲラ、エトピリカなんて憧れます。

一度は行ってみたいな。(^^)
2008/02/20(水) 23:13:47 |URL|熊 #- [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
うん、レーザー光線のショーも素敵なものはあるけれど
今回のは、ちょっとね・・・・
ホテルのサービス、
嬉しいですよね、次回もまたここに来ようと思うしね
同じ系列のホテルなら、大丈夫だと思うこともあって
最近は、だいたい同じ系列のホテルに泊まるようになりました
ほんと、写真には残せないものって一杯ある!

熊さん
あはは、狙ってくれたらよかったのに~
今度はいったい何時やるかわからないんですから~
なんせ、思いつきですから(笑)
鶴ね、これは、たぶん月曜日UPだと思います。
編集はしてあるんだけどね、最終チェックがまだなんです(^^;;

道東は、自然を見るのにはもってこいの場所ですよ
北海道は、冬が1番綺麗だと私は、思います。

2008/02/22(金) 12:35:21 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

