総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


雪解け

03月11日(火)17時40分
家のわんずは、豚肉・牛肉を食べるとお腹を壊す子がいるので
ほとんど鶏肉(ささみ・砂肝・肝)を食べさせているのだけど、
いつも行く肉屋さんに新鮮な馬刺し用が入った時だけ、買っているの
お犬様用馬刺しgあたり680円  人間用豚肩肉特価でgあたり88円
買って帰る私って・・・・・

mk302 001


今年の冬は期間で言うと暖かい日が多かったんだけど
2月の中旬からどか雪が降って青息吐息・・・
3月になりまたまた暖かい日が続いているのはいいけれど
なんせ零下の世界でしょ
融けたら氷になるのよ~

mk302 002


ここのところ、毎日毎日、氷割りばっかりやってます。
特にわんらが使う裏庭は、あんまり日が当たらないので、氷がすぐに貼る!
滑ってしまうので腰に悪いんだよね・・・
だから、日に何度も氷割り!

mk302 003

ほったらかしにすると、こんなになってしまうのよ~~
ねっ、ツルツルでしょ!

だけどね・・・・・・・
階段の先は、今度は雪がとけかけてるので
私が、入ると15cmくらいは、軽く埋まってしまう・・・

mk302 005


アンジェも見ての通り、へっぴり腰で歩いてます。
わんらも、歩くだけで大変なようで、
さすがのアンジェも足場がしっかりとしてないから
ジャンプして逃亡は無理!!

しかし・・・・・・

mk302 004


今度は、ハウルが逃亡狙ってる??
ペットコメント(12) |トラックバック(-)


コメント

同じだね
やっぱり似てるのかしら。。。私もフェンディのお誕生日に極上牛お刺身用ヒレ肉を買っていました。フェンディが1~3歳くらいの時まではグラム900~1000円だったの。確か5歳のお誕生日の時、リプリーもいるからと勢いよく「お刺身用ヒレ200gください!」って言ったら「5600円ね~」って言われてひっくり返りそうになったことがあったのv-12お金も5000円しか持って無くってとっても恥ずかしかったけれど小さく「150gに変更してくださ~い」って言ったの覚えてるわんv-61
雪 すごいねv-276こんなになるんだv-356
kameさんいいじゃないv-344スポーツクラブがなくても氷割りやれば腕は筋肉付いて細くなるわよe-319その氷割るときお臍の下の部分に力を入れると下腹にも効くよ
2008/03/11(火) 20:25:47 |URL|リプリーママ #LZUhE/Ak [編集]
うらやましい。。。
kameさん家のワンらは、いいもの食べてるのねぇ~~~。
うちなんて、昨日、ゲッツの誕生日だったけど、ドライフードの鶏肉入りトマトリゾットかけよ(^m^)
だって、この前、ペットショップで鹿肉買って食べさせたら、下痢したんだもの(^^;;
だいたい、もこママが馬刺し大好きだから、ワンコのお腹に入る前に、もこママのお腹に入るわぁ~~~♪
ここのところ、温かくなったよねぇ~(^^)
そうそう、氷よね!!
ツルツル滑って大変なのさ。。。
さっさと一気になくなって欲しいわよね。
がんばれ、kameさん!!
2008/03/12(水) 11:49:21 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
こんにちは。
やっぱり最後は、ハウル君でシメですな。
後ろ姿が、抱きしめたくなる程、キュートe-266

最近、マロ家でも、食べ物について色々と考えさせられる事があって、
マロご飯を、たまに手作りしてます。
なので、私もkameさんと同じで、人間よりも素材にまでこだわって
作ってます(^m^*)
これって、ずばり愛情の問題かな?
パパさん<マロってことだよねぇv-391
2008/03/12(水) 12:57:56 |URL|マロのママ #- [編集]
そう!!そう!!そうなんですよね~W(≧O≦)W道が悪すぎですよ~|||(-_-;)|||ズーン車がぴょんぴょん弾んでむちうちになりそうです(*´Д`)=з家は最近お仕事しはじめたので手作りごはんはお休みしてますよ~f^_^;鶏肉は定期的に食べさせてますが(b^-゜)だから、ごはんをかえてみようと思ってるんです(σ・∀・)σyo!!漢方がはいってるやつなんですけど、もしかしたら涙やけもなくなるかも!!と思いまして(≧∇≦)b
2008/03/12(水) 17:25:15 |URL|ピコママ #- [編集]
ありえ~ん(〇o〇;)
何て贅沢なわんこなの~!?
そんな高いお肉なんて食べさせたことがないわ~
kameちゃんちのわんズは幸せだねぇ♪
でもうちもちょこっとその傾向はあるかも?
今まで安い豆腐を買ってたんだけど、ゆきちのご飯を作るようになってからは、高い豆腐になったし、お肉もゆきちには必ず国産だよ~
2008/03/13(木) 01:46:24 |URL|hime #- [編集]
溶け始めたとはいえ、まだまだ雪がたくさんあるので、びっくり。
雪って、中途半端に溶けた時が、一番始末が悪いよね。

ところで、アンちゃんのカット、綺麗!
リュー、トリミングに連れて行く暇もなくて、私が適当に伸びすぎたところをカットしているんだけど、改めてアンちゃんを見ると、リューの酷さが判ったわ。
お手本にして、カットしなくちゃ。
2008/03/13(木) 12:14:34 |URL|ada #ls0kNZmc [編集]
解るわ
家も雪があったときは氷点下の世界だったから
氷割りしましたよ
最近は氷点下にはならなくなりましたが
なんという高いお肉を食べているんでしょうか
私が食べたいわ
2008/03/13(木) 12:27:55 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう
リプリーママ
うわ~~5600円とは!!
確かに引くね・・・・
腕ね、細くなるどころか筋肉もりもりよ~
力を入れるのに息止めてるのが原因らしい
有酸素運動してないんだよね
わかってはいるけど、いざ実戦となると心に余裕がないのよ~~
結果未だ筋肉質デブ!!爆・爆・悲

もこママ
ブログにも書いたように新鮮なのがあったときだけだから
めったにないのよ~
前に買ったのは秋だったような・・・(^^;;
家のわんずは、冬生れはいないからね、
買いに行ける利点はあるのよ
冬だったら、誕生日・・・・無視だわ!!爆
道路水浸しでしょ、というか泥水だし・・・・・
ここんとこ散歩全然行ってません
楽といえば楽だけど、家の中が、わんらのストレスで・・・涙

マロのママ
きゃはは、私確実に我が子よりもわんこだわ!
これってどうよ~~って感じよ
この前g280円も国産牛肉、高いんだからって
味わって喰えって子供に言ったわよ!
絶対わんらはもっと高いの食べてるとは・・・・・
言えない・・・・(^^;;

ピコママ
ほんと道路、むち打ちになりそうだよね
こっちもガタガタだよ~~
フード漢方入り!!
聞いたこtないよ、それってよかったら教えてね
家もサンがね、目やにひどいんだ
というか、コッカーって目やにひどいのかな?
綺麗な子もいるのにね!
どうやってるんだろう?
2008/03/13(木) 14:53:06 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
himeちゃん
私ってば豆腐とコンニャク好きなので結構こだわってるんだよね
味噌汁なんかの具だったら安物使うけど、素材そのものを味わうなら
絶対天然にがりもの!厚揚げなんかもね、グリルでただ焼くだけでも
味全然違うんだよ。ちなみに家のわんずは、豆腐食べたことないよ
買うのは「おから」!!爆

adaさん
私ってばなんてったって不器用を実体化した人だからね
頼るのは美容院なのよ・・・
自分でできる人がまじでうらやましいよ
器具は揃えてるんだけどね・・・・・・・
わんこが不安を覚えず体を委ねられるのは
飼い主だけだよ!
がんばることは、良いことだと思うよ
技術はそのうち身につくさ~~
まだ、始めたばかりだし背伸びしても仕方無いと思うよ
アンジェのラインは、プロがやったんだしね!笑

マコちゃん
笑っちゃうけど、肉屋の馬刺し食べたことありません!!
これってどうよ?って問題点かも!爆・爆
我が家人間の食卓は貧相です
3品くらいしか出さないもん!
わんこの食費は・・・・・
ドライフード主流だから、助かってます!爆
2008/03/13(木) 15:06:44 |URL|kame #- [編集]
この雪!
1番始末が悪いタイプだよね。
日陰の雪って!!!

氷割り本当にご苦労様。
kameさんが馬刺し食べてエンジンかけたほうが良いのでは?

1人で呟いてしまったよ~ん。
2008/03/14(金) 08:36:48 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
氷割り
わぉ、凄い氷だね。
こんなの毎日割るの?
割りに傍に行くのさえ危険だもんね。
転ばないように怪我しないようにね。
それにしても高価なお肉だね。
そんなの食べたことないとわんずが口を揃えて申しております~~~
我家は今は殆どフードだけだけど、手作りしている時は人間のそっちのけでワンずの食材買ってたわ。
2008/03/14(金) 16:17:56 |URL|かのん #sNk1bdzI [編集]
コメントありがとう3
かすみちゃん
私が馬刺し!!
そんなお高いもの食べれませ~ん
ってかなり矛盾があるが・・・笑

今朝も早く起きて凍ってるうちに散歩行こうと思ったんだけど
道路は、アイススケート場に変身して今度は滑って歩けないの
ほんとこの時期が一番やっかいだわ・・

かのんさん
家のわんずは、生肉食べさせると血便する子がいるのよ
これまで何回もひどいことになってしまって
で、苦肉の策が馬刺し!
贅沢というよりも、これしか!食べれないのよ・・・涙

今日こそ散歩行こうと早起きしたんだけど、道路スケート場でね
歩けないの・・・・引っ張る子がいなければトロトロでも歩けるけど
ひさびさの散歩は興奮するからね・・・・
前も転んで指の骨ひびはいったし、ほんとやっかいだわ
2008/03/15(土) 06:57:25 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

