総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


苦手なのよ・・・・

03月17日(月)13時05分
実は5月下旬に母達が我が家にやってきます。
滞在期間は20日間の予定なんだけど
その間に、あちこち観光して歩く予定なの

でもね、私ってば知ってる人は
笑っちゃうくらいよ~~く知ってると思うけど
ひどい方向音痴のうえに地図が読めないのよ~~

観光させてあげたいけど、かなり自信がない・・・・
旦那の車にはカーナビついてるんだけど便利なんだよね
音声案内あるからさすがの私も右行く所を左に行くことは
無いと思う。私の車は次の車検で9年になるし
カーナビなんて高いものつけるのは、もったいないし
悩んでたんだ。

そうしたら、先週金曜日の広告に、大手の電化製品SHOPが、
新装開店で、安売り始めたの
で、今日がお目当てのカーナビの特売品が出る日だったのよ
もう一大決心して

朝から並びました!!

mk317 003


最後のチケットGET!

これなんと、19800円なのよ~~

元値は、5万くらいらしいから半額以下よん

しかも取り外し自由なので、歩きながらでも見ることができるの!
これだったら、次車を買ったときにも使えるしね
結構お買い得でしょ♪


只今充電中なんだけど

取り扱い説明書読んで気が遠くなってきた・・・・
方向音痴もだけど
実は機械音痴でもある・・・・・
書いてあることさっぱりわからん

もしかして・・・まだ無駄使いになってしまったかも・・・(^^;;

よもやま話コメント(9) |トラックバック(-)


コメント

取り付けるの大変だ~
取説って私もチンプンカンプンだから、なんのアドバイス
出来そうにないわ。

強いて言えば、整備工場とかに持ち込んでつけてもらうのは?
後は息子さん関係で、友達とか親とかで車関係に詳しい人がいないか
リサーチしてみるのも方法だと思うけど・・・

旦那さまは苦手なのかな、この方面は。
家は何でも自分でしたがる人なので、
こういうのは全部お任せで助かっているけどね。

早く、付くと良いね。
2008/03/17(月) 14:58:25 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
分かる分かる
気持ち分かり過ぎ!!
私も方向音痴のプロですからっ!
カーナビがついてるけど、「300m先、右方向です」とか言われても、
300mの感覚が分からないからねぇ~。間際になって焦る。
kamesさんは、頑張って親孝行して下さいねぇ(^0^)/
2008/03/17(月) 18:52:32 |URL|マロのママ #- [編集]
やったね♪
最後の1コをゲットしたの?
やったじゃぁ~んヽ(*⌒◇⌒*)ノ
でもね、ナビも見難いのは見難いらしいよ・・・
だ~が安いのを買ったんだけど、すっごく解り難いのよ・・・
やっぱ純正に限るよねって言ってたんだけど、果たしてkameちゃんがゲットしたのは正解かなぁ~?
また使い心地を教えてね~
だって、kameちゃんの方向音痴と、思い込みの激しさは十分理解してるからね~(*⌒▽⌒*)
でも、去年広島の友だちを連れて回った時はバッチリだったんでしょ?
だったら今度も大丈夫だよ
大きな看板のある観光地に行けば、きっと迷わないと思うよ~ヽ(=⌒ー⌒=)ノ
2008/03/18(火) 01:25:13 |URL|hime #- [編集]
すごい~すごい~
めっちゃお安く買えたじゃん。
kameさん並んで最後の一つをGETできたよね~ラッキー♪

コンパクトタイプだから~いいよね。
もちろん積み替えも出来るし~歩く時だって持って歩けば~迷子にならない?
歩きながらナビゲーションが入ったら面白いね。

2008/03/18(火) 14:57:20 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
おぉ、今度はナビっすか!!
超方向音痴のもこママっす♪
もこママ、ナビがあっても迷子になるっす・・・
ついでに、私は取説読まずに、ぶち壊すタイプの人間です(^^;;
んで、いつも旦那&長男君に怒られてまふ・・・
でも、旦那は、電気関係のお仕事ですから、頼むと家族でもお金請求されます。。。orz

親孝行のため、がんばって取り付けしてくださいませ♪
2008/03/18(火) 16:11:09 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
やったね
どの位並んだの?
つけるの難しそうだよね
私も無理だわ 
是非是非結果報告を聞きたいわ
無事目的地にいけたか
2008/03/18(火) 20:29:01 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
昨晩やっと旦那が取扱説明書読んだんだけどね
カーナビそのものの取り付けは簡単なんだけど
私の車、シガーライターつけてなかったので
これをまずつけてもらわないといけないみたい
工賃3300円くらいなので、よかったわん

マロのママ
うんうん距離感覚ないんだよね
300mなんていわれると私もダメ
旦那のは「次の信号右に曲がります」とか
言ってくれるので、わかるけど
果たしてこのカーナビの音声はどうなってるんだろう?

himeちゃん
旦那のは純正TOYOTAだからね
親切というかしつこいといいましょうか・・・
しかも検索もいろんなパターンでできるの
3Dになったりもするからわかりやすいんだけど
なんせ元値でいっても1/4以下だから
そこまで簡単とは思えないよね
旦那が練習するしかないって言ってたわ
持ち運びできるからまずは、家で検索のしかた
練習しま~す。

あみママ
うんうん持ち運びできるのが便利だけど見ながら歩けるほど
細かい地図がでるのかな~?その辺が疑問だけど
出来るなら、もう道間違えないですむわ!
先着5名様だったからね
最後の5人目だったみたい。私に渡した後
「カーナビ終わりました」ってでかい声で叫んでたもん!笑

もこママ
もこママの家に行った時も迷ったもんね・・・反対方向走ったし・・・
まぁまずは、方向わかるだけでもありがたい
カーナビの地図はたぶんわからないと思う。
音声で右か左かいってくれるだけで
基本私は迷い時間短縮できるわ~~爆

マコちゃん
平日だし、そんなに並ぶ人はいないと思って
旦那が出勤後にでかけたんだけど
びっくりするくらい並んでた
カーナビなんてそう人気無いから助かったわよ
旦那が練習あるのみって言ってたからね
まずは検索できるように家で練習するわん
2008/03/19(水) 06:40:40 |URL|kame #- [編集]
私も方向音痴。。。
うちの車もナビがついてるけど・・これがあっても不安。。。
私も・・「300m先を右に曲がって」って300mがわかんないんだもん!( ̄∀ ̄;)汗
しかも京都は道路は碁盤の目になってて信号の間隔も狭い!「どの道まがるんじゃい!??」てな具合。(^。^;)
それにナビって遠回りさせるから・・多少知ってる道だと信用できなくてねーー。

2008/03/20(木) 00:24:42 |URL|Ryo #- [編集]
Ryoさん
そうなのよね、距離感ないからますます
迷うんだよね、我ながらどうにもならん!
ナビが遠回りさせるってのは、聞いたことある
でも、私の場合、20分で行けるところ
2時間かかってぐるぐる回った人だから
少なくとも私の場合は問題ないような~~爆
今検索いれるの練習してるんだけど
いくら説明受けてもわからなくて・・・
自分の理解力の無さにへこみそう・・・
2008/03/20(木) 09:23:18 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

