総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


生食! 手羽先

03月22日(土)08時11分
前から気になってた生手羽先
adaさんとこのりゅう君がおいしそうに
食べてるのをみて、挑戦してみることに!

今日はシータを病院に連れて行く日でも
あったので、獣医さんにも聞いてみました。

まずは、注意すべきこと
・生鶏肉はアレルギーが出る子がいます。最初から
たくさん食べさせないこと
様子を見てあげてください。
また5kg以下の子には、問題なくても
脂肪分も多いので3日に1本ぐらいが良いそうです。

・飲み込む子は、喉に詰まらせる危険もありますし
いくら軟骨といっても消化が悪いです。
必ず、慣れるまでは手に持って与えること

・切るのならば、中途半端な大きさにせず、必ず飲み込める
大きさに!中途半端な大きさは、喉に詰まる子がいるそうです。

そして、絶対に加熱しないでください。

鶏肉の骨は、加熱すると硬くなり、先が尖って内臓を傷つける恐れがあります。
だからこそ、骨ごと食べられるんです。

生骨は、栄養の貯蔵庫と言われている様に、
バランスが良くコラーゲンとコンドロイチンやヒアルロン酸が豊富!
その他、アミノ酸・タンパク質・繊維・酵素・ビタミン・ミネラルが
バランスよく含まれています。
その上、歯石、歯垢がきれいにとれて歯周病を予防になるとか?
食べた後、生臭いかなって思ったんだけど
匂っても無臭だったのは、意外だったわ
mk321 003


で、我が家のわんらは・・・・というと
もうみんな夢中でした。
手に持って1匹づつ与えたんだけど
(味わって食べるリヴは、そのままあげました)
どの子とも、引張りっこでね
わんらも捕られまいと必死なので、結構力がいりました。

笑ったのがハウル君!
しっかりと咬んではいるんだけど、光速噛み!
写真、何枚か撮ったけどぶれてぶれて・・・
とても小型犬とは思えない速さで完食♪

アンジェは、私から奪い取ろうと必死
私もとられてなるか!と必死!!
戦いましたわ♪
のんびりさんのサンチェには、実は油断してて
見事に捕られて飲み込まれてしまいました(^^;;
考えてみたら鶏肉の皮も、本革なのよね・・笑


我が家の場合、ハウルがいるので、3日ごとになりますが
少し続けてみようかと思います。

最後に、野性味あふれるシータで~~す。
mk321 002


「信太山の命」の現地スタッフのブログ
只今ランキングに参加中~
ブログ内のバナー
ポチっとご協力お願いします。<(_ _)>


”kyublog."


 日本ブログ村の犬ボランティアに
参加しています。
クリックご協力お願いします。


スポンサーサイト
ペットコメント(6) |トラックバック(-)


コメント

すご~い!
手羽先、生で食べるんだ~。
って、考えてみたら、犬は料理しないもんねぇ。
獲った獲物を、そのままパクッってするのが本来の食べ方だし。
しかし、鮮度が命ですねぇ。

マロも膝が少し弱いので、手羽先って、気になる食材だけど、
ちびヨーキーには無理かなぁ~。
2008/03/22(土) 13:40:52 |URL|kameさんへ♪ #- [編集]
すご~い!(再)
名前のところ、間違えた。。。
この期に及んで、何をしてるのでしょうf(^.^;
さっきのコメント(すご~い!)は、マロのママです。。。(焦
2008/03/22(土) 13:43:36 |URL|マロのママ #- [編集]
生かぁ~。
ふむふむ、生の手羽先ね!!
って、うち、手羽先、人間が好きなので、ワンコまで回らない・・・orz
そりゃ~、おいしいさねぇ~。
お肉大好きだもんねぇ~♪
kameさんちのワンコ達、おいしいもの食べた後、普段のフードとか食べなくならない?
うちのワンコどもは、ちょっとでも美味しいもの食べると、必ずいつものご飯食べなくなるんだよね。。。
2008/03/22(土) 15:27:02 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
お~手羽先!私も好きだけどワンコ達美味しくて、たまらんだろうね~
私のブログ友達さんの所では、飼主さん持つ手が滑るからって軍手はめてシータさんのように与えてたわ。
リブちゃん、味わってたべるのねん♪レラと一緒だわ
2008/03/22(土) 20:10:21 |URL|ノアレラまま #- [編集]
へぇ~
生なら鶏肉でもOKだったんだ~?
し、知らなかった・・・
加熱するから固くなって縦裂けしちゃうのね
ありがとう
またひとつおりこうになったよ~♪
でもゆきちにはあげません
多分好きなんだろ~けど、冒険はできないなぁ・・・
何せ最近よ~く吐くから、食事にはちょっと慎重になってるんだ
吐くと言っても唾液のような胃液のようなものなんだけどね

ところで、チョーカーいいねぇ♪
家じゃ首輪してないから、チョーカー注文しちゃおうかなぁ~
明日にでもまた見てこよっとv(=⌒◇⌒=)v
2008/03/23(日) 01:33:21 |URL|hime #- [編集]
こめんとありがとう
マロのママ
ランキングポチッと押してるよん♪
マロ君だったら、手羽先の先の部分、食べさせてみたらどうかな?
あそこは、包丁でも簡単に切れるよ
あと身の部分は私も初めてだったので半分にして
与えたんだ。もう問題なくバリバリ食べてた。
犬の顎って強いみたいで、甘噛みってほんと気をつけて
噛んでるのがよくわかったわ

もこママ
家のわんずらは、全員飢餓状態ですから~
何でも食べちゃうよ。食べないのは、リヴが酸っぱいもの苦手な
くらいなもんだよん。食に関しては、苦労したことないのよ~笑

ノアレラまま
軍手か~~確かにつけてると滑りにくいね
今回結構滑るので、ぎゅっと握ってたの
教えてくれてありがとう
レラちゃん?ノアちゃんではなくて??
雰囲気的にはさっさと食べてノアちゃんのまで
盗りにいきそうなんだけど・・笑

himeちゃん
himeちゃんてば、それお腹が空いてるんだよ
食事時間に近い時間に吐かない?
アンジェとリヴが家はよく吐いてる
あと胸焼け!たまには、ゆがいた野菜食べさせるといいと思うよ
チョーカー黒い子にはよく似合うよ
これは、お奨めよん♪是非注文して~
2008/03/23(日) 06:19:41 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

