総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ナビ・ナビ♪

06月19日(木)03時05分
今回の旅行で私が用意したもののひとつにナビがあります。
これはなんと、19800円という超破格値の安物♪

それでも、地図見るよりは、まし!のはずだった・・・・。

まずは、「網走刑務所」って観光パンフレットに載るくらい有名なはずだよね?
が、網走市の観光名所探してもない!あちこちさがしたけど、どうみてもない!
しかたなく住所打ち込んで案内どおり走ったんだけど・・・・・・
ryo2.jpg

山の中、突然
「案内周辺になりました。これで終了します」とプツリと切れた
えっ、ここってどこ?
仕方なくそのまま、真っ直ぐに走ったけれど、どこにもそれらしきものはなし!
再度、つけてみたけど、かなり走ったはずなのに
近辺ってことで、案内はなし!

川湯温泉のホテル探し、
これもね近辺にきたってことでまた切れた!
しかも四つ角
でも看板も案内表示もどこにも見当たらない
どの道行けばいいのよ~?

極め付けが、チューリップ畑
ホテルから車で5分のはずだったの・・・
しかし、案内された道は行けども行けども見当たらない
チューリップ畑にはなんと1時間もかかったのよ~
ryo4.jpg


そんなはずは・・・
ってことで地図みたらわざわざ超遠回りさせてくれてるの
普通反対周りで案内するか~?
網走刑務所は、小山の向こうだった確かに山挟んで近辺でしょうよ

おまけに、このナビ、エンジンが切れる度に、ナビも切れて
電源の入れなおし!しかもセットできるのは、エンジンかかって2~3分待たないと
起動しないのよ。年寄りつれての旅だからトイレ休憩多いからね
その度に・・・・あ~~~めんどくさい  怒・怒

ってことで、ナビ案内は誰も信用しなくなった
最初の旅行は、私が好きな道東、網走・サロマ湖周辺だから
何度も行ってるのでまだ、よかった
うろ覚えでも、高速道路さえみつければ、どうにか行けたんだけど
地図を確認しながらの旅となりました。

一端家に帰り次の旅行は、旦那が心配して、絶対貸してくれなかった旦那の
車に乗ることに・・・
おかげでしっかりしたナビなので、迷うことなく旅先に行けたのでした
その代わり、旦那の車だから絶対に傷なんかつけられない
めちゃめちゃ緊張して運転したの!
おかげで、肩がこったわ・・・笑
ryo3.jpg


教訓
安物買いの銭失い!
ナビは、ある程度値段のするものを買いましょう♪


※尚、役立たずのナビは、現在取り外し、箪笥の肥やしとなりました。
どなたか欲しい方は、ご連絡ください
1万円でお譲りします。安いよ~1回しか使ってないし~爆・爆




スポンサーサイト
北海道観光コメント(5) |トラックバック(-)


コメント

ナビのあたりはずれ
特に後付けのものはデーターも古いので(だから格安)
あまり役に立たなかったわ、
我が家のものも~

今の車買い替える時、純正のものをつけてもらったので
エンジン切ってもセットアップの必要はないよ。
ただ・・・「周辺なりましたので音声案内終了します」
これはどの機種も同じだよ~(*^_^*)

でも、何とか観光したいところに行けて良かったよ~♪
パパさんの車も慣れてしまえば大丈夫でしょう?
2008/06/19(木) 08:33:52 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
きゃっはは・・
今日はあちこちでよく笑わせてもらっているよ~
これでkameさんの難聴の原因の一部が分かった気がしたよ。

安いには理由があったのね~
山の向こう側の建物を案内されたら溜まんないね。
写真が有るって事は~ぐるりと回って行き着けたのね。
とんでもない案内をされながら行き着けたkameさんはある意味すごいと思うよ。
2008/06/19(木) 16:18:51 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
家のも
長男のは買ってからデーターを買い換えていないから
時々道がありません
もう何年使っているかしら?
次回の私の車にはナビは付きません
ETCはつけたけどね
両方とも私には関係ないけど
2008/06/19(木) 21:48:21 |URL|マコ #- [編集]
kameさんおかえりなさい♪
ナビはダメでしたか・・・・
あたしは札付きの方向音痴なので、ナビでダメだったらもうどうしようもありません^^;
ちょっと高いものを買えば、ちゃんと案内してくれるかどうかも怪しいですよ?
友達のナビも新しいものでしたが、高速走ってるのに下道の案内してたし・・・
危ないったらありゃしない^^;

ナビなしで、北海道の旅ができたkameさんすごいですぅ!
2008/06/19(木) 23:52:22 |URL|hirococo #- [編集]
コメントありがとう=~
かすみちゃん、かずママさん、マコちゃん、hirococoさん
コメントありがとうございます。
只今、片手に雑巾持ったまま奮闘しております。
3匹も調子悪い子がいるとなかなか落ち着いてPCに
座ってられなくて、おまけに元気なのが問題児の2匹ですから~~
また、落ち着いてからゆっくりコメントしますね<(_ _)>
2008/06/21(土) 21:01:36 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

