総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


不安なこと

06月20日(金)14時01分
ココ3日前(今日で4日!)から
どの子かが、嘔吐、下痢状態だったの
でも、誰だかわからなくて
注意して観察しておりました。
嘔吐した音聞いて飛んでいったらアンジェが吐しゃ物の前に( ̄□||||!!
ってことでアンジェ?
柔らかいうんPは、サンチェだし
コッカーズのどちらかだとふんで観察してたんだけど
どうもそれらしくない
でも、相変わらず、いつのまにか下痢Pあるし
どっちを連れていこうかと悩んでた矢先

昨晩、またまた連続した嘔吐の音が・・・
アンジェは側にいるし?
慌てて駆けつけてみると
リヴが、苦しそうに胃液吐いてた・・・しかも鮮血入り
夕食は抜いて
朝一で、リヴ病院行き決定となりました。

今朝、トイレシート周りにまるでハウルのうんPのような
黒いタール状の血液入りのうんPがいくつも散らばってた。

1月のブログに書いていますが、
リヴの内臓の衰えが目立っていましたが
シニアフードに切り替えたことで、ずっと安定してたから
油断してた。
散歩も体力ありあまりって感じで、どの子よりも長い距離歩かせてたし
見た目は飛び跳ねて元気なんだよね
まさか、リヴが調子が悪いとは思っても無かったし
思考はどんどん暗くなっていく・・・・・・。

獣医さん曰く
年齢的に、不妊手術をしていない子なら、子宮関係の病気を
疑い、すぐに検査に入るが、リヴは、手術済みで、熱も貧血もみられないということで
まずは様子をみましょうと今の所、胃腸炎の治療をしてもらってます。
しかしながら、このまま症状が回復に向かないようなら
検査すると言われました。

なんとか、このまま快復しますように・・・・




ペットコメント(9) |トラックバック(-)


コメント

心配だね・・・
ご無沙汰でした。なんだか心配だね・・・どうしちゃったんだろ。
一人でも具合の悪い子が居ると心配で心配でたまらないけど、こう何人も調子が悪いんじゃね。
大丈夫かな?

北海道観光色々なとこに行ったのね!チューリップもとってもきれい!
運転にも自信がついたみたいだし、今年予定してる秋の北海道はこれでkameちゃんにまかせて安心だね♪
って実現するんだろか?
2008/06/20(金) 15:01:56 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
リヴちゃん
原因なんだろうね・・・

胃腸炎で落ち着いてくれるのが一番なんだけどね。
kameさん、マイナス思考にならないのよ。
飼い主が不安がると、それを察知して本当は悪くないのに
変に具合悪くなる場合があるからね。
まぁ~人間の子供と一緒だよね。
親はどんな時でも泰然自若と~理想かもしれないけど・・・

早くよくなるように~祈っています。
2008/06/20(金) 15:26:22 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
あらら・・
リヴちゃんどうしたんだろうね?
暫くバタバタしていたし・・疲れが出たって事は無い?
人だって夢中の時には気を張っているだろうけど・・
少し落ち着いた時が一番ガタっとくるよ。
心配しすぎないで・・ゆっくり様子を見ていてあげてくださいね。
2008/06/20(金) 17:11:00 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
リヴちゃんだったの~?
どうしちゃったんだろ~ねぇ?
変なものでも食べちゃった?
しかしいっつも側にアンちゃんいたってのも不思議だけど、調子が悪かったのはホントにリヴちゃんだけなの?
kameちゃんったら心配だねぇ
暫くkameちゃんにかまってもらえなかったから、胃にきちゃったのかもね
元気があるならそんなに心配なものじゃないと思うけど、人間はストレスがあると、1日で潰瘍ができちゃうみたいだから、リヴちゃんもkameちゃんが帰ってきたから今まで気が張ってたのが一気に取れたからかも?
お大事にね
2008/06/21(土) 01:42:55 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう
皆さんが予想したとおり、
1匹だけではすまなかった・・・
今、シータとアンジェも嘔吐と下痢で・・・
ヴィルス性のものかなと思ったけど、そうでもないみたいだし・・
朝から病院のはしごしました。
今我が家臭いよ~
鼻曲がりそうだよ~~
リヴのほうは、1日早かったせいか落ち着いてきたみたい
まだ、油断は、できないけどね
2008/06/21(土) 14:41:49 |URL|kame #- [編集]
そっか~
一人だけじゃないからヴィルス性のものかと思ってたけど違ったんだ・・・
病院のはしごは大変だけど原因が解らないのはもっと心配だもんね。
早く良くなりますように。
2008/06/21(土) 14:56:05 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
うつったのかな?
順番に移っているのかな?
子どもと同じだね
小児科も込んでいるとか
気温の変化があるからかぜ?
2008/06/21(土) 18:58:35 |URL|マコ #- [編集]
お久しぶりです。
リブさん大丈夫ですか?何事もなく回復すれば良いですね。
2008/06/22(日) 08:21:57 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
コメントありがとう2
もものまま
原因は、結局わからずじまいに終わりました。
まぁ、元気になったので良しとしようってとこかな?

マコちゃん
獣医さんも言ってた。この時期調子崩す子多いんだって
病院行くのも3匹一緒ってわけにはいかないので
3往復もしたわよ
まぁ、2往復目からは、順番とっておいてくれたので
待つことなく治療うけれたから、まだ助かったけどね

あるはざーどさん
リヴ、拾い喰いとかする子じゃないし、
結局原因がわからないまま回復したんだけど
検査受けなくて本当によかったのかな~?とまた不安になるんだよね
心配しすぎかしらん?
2008/06/23(月) 13:12:44 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

