総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


旅行の思い出 2

06月27日(金)09時06分
地元の友達に、知床半島に行くのなら
斜里から羅臼に向かって行くんだよ!とアドバイスもらったのにも
かかわらず、羅臼から斜里に向かった天邪鬼なkameです!

真冬に旦那と行った時には、知床縦断道路は閉鎖されてたので、斜里までしか
行けなかったんだけど、その時にみた景色は、目を見張るものがありました
ljd.jpg

でもね、今回は、羅臼からだったでしょう
最初はね、景観の素晴らしさに感嘆の声をあげていた母達でしたが
斜里に近づくに従って、名所見せても、さっきのほうが、綺麗だったと
まったくつれない顔・・・・・。
そうなんです。景観とは、徐々に美しさが上がってこそ
感動があるんですね~、下がっていくと・・・・・・
みなさん、友達のアドバイスはちゃんと聞きましょう~♪爆

そうそう羅臼では、「北の国から」でロケ地になった場所があり、
今もロケ当時のまま使われている場所があります。
ryo1.jpg

純の番屋です。
ここは、もちろん食堂♪
中もね、古めかしくて良かったよ~
zyunbanya.jpg

※クリックすると画像が大きくなります!

私達が食べた定食です。ここのうには、馬糞ウニです。
まぁ、私はウニは食べないので、食べたのは煮魚定食だったんだけどね♪
羅臼に行った折には是非ここへどうぞ!
新鮮だし、お値段もリーズナブルでおいしかったよ

esan.jpg


根室半島にも行ったんだけど、ここの写真は無し(^^;;
で、ぐ~~~~んと飛び越えて、函館近くの恵山岬!

前々から綺麗だから1度行ってごらんと奨められてた場所なんだけどね
海の色がね、本土にいた時と同じ色なのよ~~
しかも、砂浜が乾いてる!
それって、普通じゃん?と思われるでしょうが、
北海道に来てどこにも私の見知った海って無くてね
寂しい思いしてただけに、この恵山岬の海は、凄く郷愁を呼びました。
やっぱ、海っていいね♪

恵山岬では、ちょうどつつじ祭りが開かれていました。
その時の写真!
ちなみに長男君は176cmです。
keizan.jpg

凄い身長差でしょ!
次男君は長男君よりもっと高いです。


スポンサーサイト
北海道観光コメント(7) |トラックバック(-)


コメント

ん、まぁ、kameちゃん。
斜里から行ったら、雄大な羅臼岳を見ながら、徐々に下っていくとドーンと広がる海と北方領土の国後島・・・・
で、感激できたのに残念(爆)

長男君、イケメンじゃない。
今度紹介してね(って、紹介してもらってどうするのよ、おばちゃん)
2008/06/27(金) 09:21:00 |URL|penpen #- [編集]
penpenさん
ほんと素直に聞いておけばよいものを・・・・
羅臼のほうをじっくり見たかったからね、こうなってしまいました笑
家の長男君!!
なんて恐ろしい・・・骨までしゃぶりつくされるよ~
なんせ、天然ひも男ですから~爆・爆
2008/06/27(金) 10:24:56 |URL|kame #- [編集]
孫に~
祖母もそう祖母も背丈が追い抜かれて、とっても嬉しいでしょうね。
この身長さを見て、なんだかぁいいな~♪

今でも・・・北の国からのロケの跡地がそのまま残っているのね。
私もウニ苦手だから煮魚になってしまうかも~(^^ゞ
2008/06/27(金) 14:26:25 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
長男クンたち、みんな立ってるの?
すごい身長差だね~
kameちゃんが背が高いから子供も遺伝なのかな?
北海道いいね~あっちこっちまわってうらやましいね。
ウニ好きの私にはウニの食べられないkameちゃんの分まで食べてあげるのにって思いました。
2008/06/27(金) 16:03:50 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
なるほどなるほど~(^_^)
私って北海道で行ったことのない場所たくさんなのよ~~(*^^*ゞ
そしてパパと予定してるのが知床旅行(^-^)v
いつも実家に帰ってしまうとそこから旅行ってなかなか出られないから
そのときはフェリーで小樽か苫小牧におりて、
車で知床へ行こうってことになってますヽ(^o^)丿
早くても2年後くらいだけど。。。そのときはkameさんに道を確かめにきます(笑)

「純の番屋」すごい家だね(爆)
私はいくらとカニの丼がいいけど、
ウニ丼もすごい~~~!!
これでもかってくらい海鮮丼食べたい~~~v(o^▽^o)v

あのぉ~~この前も書いたけど、
おばあちゃんとお母さん、前回の写真はなんとなくわかったけど、
今回のはどちらがどちらかわかりません。。。。
きっとおばあちゃんもまだまだお若いのよね?

kameさん確か背が高いのよね?
うちは私に似ず、娘は164センチ、息子は178センチと伸びてくれてよかった^_^;
kameさんち、確かご主人も長身だったよね?
家族でいるとみんな違和感ないよね?
2008/06/28(土) 15:30:21 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
kameちゃ~ん、久々の長男君だぁ
な~んかいい笑顔じゃない♪
顔隠すのがもったいないよねぇ・・・
って、さすがにそのままじゃ怒られちゃうよね(;^_^A
ってか、お子たちも一緒に観光してくれたのね
お母さんたちめっちゃ喜んだんじゃない?

函館の夜景いいね♪
見てみた~い
でもね・・・
あたしよく考えたら、ウニもいイクラもダメな人だったわ・・・
カニなら大好きなんだけどなぁ・・・
2008/06/30(月) 02:01:54 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
お返事遅くなってごめんね
祖母達の年代でいうと、普通よりも背が高かったそうです。
そういわれてもね、なんかピンとこないけど
昔の人はほんと低かったんだね
かすみちゃんもウニ、苦手なんだ
私はね、こっちで大盛り食べて胸焼けしてね
それ以来、全く駄目なのよ
なにごとも、ほどほどに・・だよね(ーー;)

もものまま
うん、立ってるよ
これでも母達の年代では、背が高いほうだったって言ってるから
時代の差なんだろうね
ウニね、きっちり火が通ってるとまだ少しは食べれるんだけどね
でも、積丹のウニは、生でも少しは食べれたよ♪

YOSHIEさん
あはは、母達の年齢??
やっぱり私の親だからね、母にしても、もう70越えたしね
2人とも姿勢が良いからね、若く見えるのかな?

知床は良いよ~
2年後だと網走まで高速通ってるはずだから
今よりも、もっと楽に行けるようになると思うよ

うん、私は167cm、旦那は172cm
家族写真だと違和感全く無いと思うけど
家族で行動すると背が高すぎて目立つんだよね・・(^^;;

himeちゃん
家の長男くん、顔出し全然OKなんだけどね
さすがに、怒られちゃうからな(^^;;

蟹は、私も好きだよ。こっちに来た当初はたらば蟹が
好きだったけど、今は毛蟹のほうが好きかも
でも、祖母達と行くと蟹の身を出すのに忙しくて
私は、堪能してゆっくり食べるってわけには、いかなかったわ笑


2008/07/04(金) 05:48:30 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

