総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


富良野

07月28日(月)08時15分
毎年、我が家では、恒例行事になっているラベンダー撮影、
今年も行ってみました。
DSC_0006.jpg
毎年、ラベンダーを見てて思うこと、
紫って色は、写真にすると地味になる
DSC_0002.jpg
他の色が入ってこそ、鮮やかにも
DSCN0130.jpg
牧歌的にもなるんだよね

ラベンダーの花事体とっても綺麗なんだけどな
DSC_0149.jpg
(サムネイルにしています。クリックしたら大きくなります。)

DSCN0123.jpg
この時期の富良野は、色鮮やかで綺麗です。

DSCN0061.jpg
まるで、外国にいるのではないかと錯覚してしまう町並み、
次回は、この時期の花々だけでない
富良野の紹介しま~す。

北海道観光コメント(9) |トラックバック(-)


コメント

綺麗~~~!(^^)!
kameさん~~~すごい!!
ラベンダーだけでは少し地味でも赤や黄色が入るととっても引き立って
全体がものすごくよくなるね~v(o^▽^o)v
なるほど~と一人うなずいてました(笑)

もちろんkameさんの新しいコンデジで?
サムネイルにしてるラベンダーだけのお写真・・・と~っても素敵♪
私はもう何年も前に行ったきりで、今はもうなくなっているはずのカナディアンなんとかってあったよね?
あれは富良野ではなくどこだっけ?
2008/07/28(月) 14:56:59 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
確かに~
色を引き立てるには別の色を持ってくるって言うのは
カラーコーディネーターの方から聞いたことがあります・。
お花にも言えるのね。

富良野を楽しませて下さいね。
2008/07/28(月) 15:14:57 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう
yoshieさん
カナディアン・・・ごめん、富良野では知らないわ。
千歳には、カナディアン水車があるんだけど、そのことかな?
この写真は、もちろん新しいコンデジだよ
前のは、持っても行かなかったわよ。
色彩だけでなく露出のほうをちょっと操作したりしてます。
今のとこ、それぐらいしかまだ出来ないんだよね(^^;)

かすみちゃん
学生時代に反対色系の色をもってくると際立つとは
教えてもらったけど、お花ばかりは、そこにあるものだからね~
次は、空と緑のコントラストだよん
2008/07/28(月) 16:57:39 |URL|kame #- [編集]
わー!!!すごい綺麗~♪♪
ホントだぁ♪紫だけの時と他の色が入った時とでは
随分表情が違いますね~!!
10年位前に富良野に行ったことを
なつかしく思い出しちゃいました^0^
最近のコンデジは、こんなに綺麗に撮れるんですね~^0^
っていうかkameさんの腕のせいですね!!
我が家にもイチデジがあるのですが
母が写真にはまっちゃってなかなか私にまわってこないので
古いコンデジで騙し騙し撮ってます^^;
2008/07/29(火) 00:26:44 |URL|まーママ #- [編集]
見渡す限り~
綺麗~さすがに北海道だね~見渡す限りの花畑

同じラベンダーの写真でも色が違うのね~
なるなる~
他の色が混じると~鮮やかになるのね。
2008/07/29(火) 11:43:55 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
コメントありがとう2
まーママ
いえいえ、コンデジが良いせいだよ
前のと比べると随分と簡単に使えるしね、夕焼けモードとか
パーティーモードとかmenuが細かくてね
な~~んも考えずに撮れます!
しかも、お値段は、前のカメラの半分ちょっとなんだよ
凄い進歩だよね~

かずママ
今ね、mixiのほうでカメラの撮影のコミュに入ってるの
頭でわかっていても、実際にはセンスの問題ってあるけど
勉強させてもらってま~す
2008/07/29(火) 12:10:21 |URL|kame #- [編集]
kameさん
BBSないので、ブログに関連ないけれど・・・
ルビーのお祝いコメントありがとうございました。

これからも食い気だけは衰えずにいてくれれば~と飼い主は思っています。
2008/07/30(水) 07:46:58 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
kameさん お久しぶり!元気そうね 北海道を満喫しているわね
良い所を沢山教えてもらったわ
おばあちゃまも背筋が伸びてしっかりしているし
kameさんも亀のように長生きできそうね ハハハ

この所名古屋は凄く暑くて
冷房の効いた所と外の暑さの温度差で
適応していくのが大変

昨日なんか37度よ しかも蒸し暑い
やっぱリ 自然豊かな所が
住むには恋しいわ
 
そうそう 長男君とおばあちゃまとお母様3人
鼻から下のラインと口元がそっくりね

また お邪魔しますね

2008/08/06(水) 10:43:52 |URL|pearlmama #- [編集]
pearlmama さん
おひさしぶりです♪
37℃とは、凄いね、今日はこっちも暑くて29℃あるよ
と書くと怒られそうだけど~笑
そのかわり、我が家にはクーラー無いですから、
冷たくひんやりないってことで!!笑

祖母達と息子の口元、気がついてくれたのね
顔全体は全く似てないのに、目を隠すとほんとラインが一緒なんだよね
やっぱり血が繋がってるなって私も思ったよ。
2008/08/07(木) 10:18:37 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

