総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


富良野2

07月30日(水)09時23分
富良野は、ラベンダーで有名ですが、実はそれだけでなく
多くのプロのカメラマンが訪れ、風景を撮っていく場所でもあります。
それは、まるでパッチワークのような田園風景です。
DSCN0096.jpg
今までも、多くのCMにも取り上げられた場所もあります。

マイルドセブンの丘
DSC_0047.jpg

セブンスターの木
DSC_0086.jpg

ケンとメリーの丘
・・・・・・・と思ったら、今調べたら違ってた(^^;;
ただ、単にお気に入りの写真ってことで
DSC_0093.jpg

普通の木なんだけど、角度によっておもしろい構図ばかりです。

笑ってしまったのは、観光用として、1度に見れるように、似たような木を
1箇所にまとめて植えてあったこと
DSCN0111.jpg

まぁ、あちこち行かずに観れて便利ではあるけどね(笑)

最後に3段の滝です。
DSC_0168.jpg



北海道観光コメント(7) |トラックバック(-)


コメント

こんちわ!
ええ?マイルドセブン&セブンスターの木???
タバコから取ったんだろうか?
面白いね~~~!!

雄大な土地だねぇ!この土地に立ったら気持ちいいだろうなぁ~!
2008/07/30(水) 11:51:29 |URL|いなじゃが #- [編集]
どれも素敵ね
私的には四番目の写真が一番好きかな~
何だか、晴れ晴れするというか解放されるというか~♪

富良野の最初のコメント欄にも書いたけれど
ルビーへのお祝いありがとうね(*^_^*)
2008/07/30(水) 14:33:11 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
絵葉書
にも菜っていそうな風景ですね
家のそばのラベンダーももうそろそろおしまいです
散歩の時によい匂いを味わっています
4枚目の空の色が最高だわね
2008/07/31(木) 14:29:03 |URL|マコ #- [編集]
きゃぁ~素敵な写真~♪

そういえばどこかで見たような気がしますぅ(#^-^#)


なんだか癒やされました('-^*)

ありがとうございますo(^▽^)o
2008/07/31(木) 22:26:41 |URL|ピコママ #- [編集]
空好き
空が好きなかずママだから・・
4枚目が一番好きかな?
大地が広々していると見える空も広々しているね。
2008/08/01(金) 10:54:01 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
おおっ!
北海道ってホント広いよね
そんでもってドコをとっても絵になるねぇ♪
あたしは1枚目の写真が好きかな
ほのぼののんびりした気分になるよ~v(*^^*)v
あたしも北海道に行ったら、このせかせかした性格が直るかしらぁ~?(>y<)
2008/08/02(土) 12:28:41 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう
いなじゃがさん
なんでも、タバコのCMやポスターに使った木らしいよ
マイルドセブンはなんとなく覚えてるんだけど
セブンスターになると?だったんだけど
30年以上も前らしい( ̄m ̄* )ムフッ♪

かすみちゃん
さすが~、御目が高い!
4番目は、
これね、ビギナー写真教室で実は褒めてもらった写真なの
拡がりが、いいんだって
ルビーちゃんも、もう12歳なんだよね
シータは、ちょうどルビーちゃん知った頃の歳になったよ
年月は早いね

マコちゃん
肉眼でみるともっと広大なんだよ
空の色は難しいね、その時々で違うから
カメラマンが何時間もかけてたった1度のシャッターチャンス
待つのわかる気がする

ピコママ
富良野はほんとステキな写真が一杯撮れるよね
どこかで見た風景が一杯あるもん
だから毎年富良野には行ってしまうんだ

かずママ
かすみちゃんとこでも書いたけど、ビギナー教室で
4番目は褒めてもらった写真なの
構図と空、雲全部合わさらないと撮れないから
写真ってほんと難しいよね

himeちゃん
こっちに来たら広大さを楽しむのが1番だと思うよ
誰でも、プチカメラマンになってしまうもん
私が本土に居た頃には、カメラ嫌いでね
カメラ趣味にしてる
今の自分はちょっと考えられなかったな

マコちゃん
2008/08/02(土) 15:36:13 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

