総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


秋のドラマ♪

08月04日(月)01時05分
まだ、夏のドラマが始まったばかりですが、いきなり10月からの新番組情報♪
東野 圭吾さんといえば、「白夜行」「秘密」「手紙」最近だと「探偵ガリレオ」で
有名な推理作家さんです。
この秋「流星の絆」がドラマ化されます。
主演は嵐の二ノ宮くん、「ラストフレンズ」で有名になったDV男の錦戸くんです。
この「流星の絆」実はもう読んだんだけど、内容がおもしろくてね
2回読み返しました。
もうね、絶対お奨めドラマだよん♪

そしてもうひとつ!
村上春樹氏の出版から20年を経て国内発行総累計870万部の超ベストセラー
「ノルウェイの森」が、 映画化されることが決まりました。

来年2月から撮影に入り、2010年の全国公開です。
監督は、ベトナム出身でフランスで活躍するトラン・アン・ユン氏。
出演者は未定。
製作するアスコミック・エースとフジテレビが発表したそうです。

もうね、この配役が楽しみでね~
主役は、本の設定では、陰気さを持ったイケメンではないのよ
ジャニタレなら、これってやっぱり二ノ宮くんしかいないよ!
ジャニタレ以外なら森山未來くんがいいな~
重要な役どころのキズキは、もちろんピカイチ王子~♪と
言いたいが・・・年齢設定が20歳では無理がある・・・(^^;;
ってことで、ここも錦戸くんキボンヌで~~す。

と、はしゃいでみせたが、「ノルウェイの森」
乱読の私だけど、恋愛ものは、軽いのしか読まなくて
村上春樹氏の著書は、実は苦手。「ノルウェイの森」は
ベストセラーになった時に、読んだのだけど、
すぐに眠くなってしまって、意地で読んだので内容はちっとも覚えてない!
あれから、20年近く経ってるし今なら理解できるのかもしれないけど
「ねじまき鳥クロニクル」も途中で断念しちゃったしな~
村上春樹氏の本は、苦手意識強いんだよね
でも、良い作品だと評判ですし、映画だと観れそうな気がするので
楽しみにしています。



・・・・・と無難にまとめたみた( ̄m ̄* )ムフッ♪


スポンサーサイト
よもやま話コメント(3) |トラックバック(-)


コメント

流星の絆
私も気になっている本だわ・・・
そっかぁ~ドラマ化が決定なのね。

東野圭吾さんの作品は、ヘビーなんだよね。
短編だと軽めのものも沢山あるんだけど~
買って読んでみようかな?

村上春樹さん、全く読まなくて何だか流行っていた当時にアレルギー反応がでたの、
この人のものはまないだろうな~と思った記憶が・・・
あれはなぜそう思ったのか??
それも不思議。
2008/08/04(月) 08:49:09 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
kameちゃんったらすっかり2ちゃん用語が飛び交ってるねぇ・・・
うちの子たちと同じレベルだよ~!?
大人はちゃんとした言葉使わなきゃ♪
って、お前に言われたかね~って?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

すでに新作ドラマのチェックしてるんだ?
あたしは見て楽しけりゃ見るけど、イマイチなら即却下だわ
東野圭吾は長男君が好きでよく読んでたけど、あたしはパスだわ・・・
ドラマも暗いしねぇ・・・
でもガリレオは好きだったけど、あれも東野圭吾が原作なの~?
それは知らなかった

ねね、あたしがず~~っと思ってることなんだけど、二宮君と仲里依紗って顔が似てない?
いつも似過ぎてる~って思って見ていたら、auのCMで共演してて、やっぱり似てるって再認識したんだけど~
2008/08/04(月) 13:25:30 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
東野圭吾氏の本は、暗いのから痛快なものまで
結構ジャンルは、広いよ
お奨めは、「魔球」「放課後」かな
初期の頃の作品なんだけど、それだけに力入ってるから
読み応えあるよ
次男君は「昔僕が死んだ家」読んでからファンになったよ

村上春樹さん、好きな人多いけど、私は苦手
同じくもう読むことないかも

himeちゃん
ここでは、2ちゃん用語出さないように気をつけてたんだけど
どこが~?と思って読み返したら・・・・確かに(^^;;
新作は、もろ2ちゃんでチェックしてるのよ
あそこは情報早いからね
私がいってるとこは、こんなとこ!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1217814193/l50
まぁミーハーらしく芸能人主流だわ。笑
東野圭吾さんの小説、暗いのばかりではなく痛快なのも多いよ
流星の絆も最後は原作だとほのぼのとするんだよね
ガリレオよりだと「浪花少年探偵団 」なんかは
おもしろいと思うよ。
ところで、仲里依紗って、誰?
しらないよ~~最近の若い女優さんは、よほど有名じゃないと
ほとんどわからなくなってしまった(^^;;


2008/08/05(火) 06:12:57 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

