総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


足・足注意報

08月05日(火)12時17分
おもいっきり汚い足出して
しかもボケボケ写真で申し訳ないけど
散歩されてるみなさ~~ん、

注意報ざんす!!

natunati7251 003
実は、見ての通り親指にイボできてしまってね
只今、皮膚科で液体窒素で、焼いてもらってます。
今日で2回目だったんだけどね

実は気になることがあって、医師にもうひとつ
診て貰ったの・・・・。

natunati7251 004

爪が異常に分厚い!
この前、病院に行ったときに、爪の水虫のポスターあってね
もしかして、私ってば、水虫なのかも~~??
と不安だった・・・(^^;;

医師が診て検査もせずにひとこと!
「たこみたいなもんですよ!」

えっ?えぇ~~??

要はね、歩き方の問題!
イボになったとこも、同じ足なんだけど、元々はたこ!
私が気にして爪切りで、とって菌が入ったってのが真相のようで・・・・

靴選びと歩き方変えない限り、どうしようもないとか

散歩で長時間歩くから、しかたないといえばそううなんだけど
なんで左足だけ!なのかな~?

皆様も私と似たような症状あったら、お気をつけくださいね

まずは、歩き方直しましょう~♪


・・・・・・・・無理( ̄▽ ̄;)!!

よもやま話コメント(7) |トラックバック(-)


コメント

靴選びって重要らしいよね。
私は親指が少し巻き爪っぽいから少しでも伸びてくると靴に当たっていたいの。
kameちゃんお散歩の時は歩きやすい靴を履かなくっちゃ。
どんどん悪化しちゃうんじゃないの?
2008/08/05(火) 14:59:30 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
靴選び
そうそう~靴選びで足のタコとかも違ってくるかも?
片方だけタコができるってやっぱ靴があっていないかもですね。

今は足診断でオーダーの靴もあるそうだよ。
靴が難しいのならインソールだけでも変えてみたらいいかも?
2008/08/05(火) 16:00:40 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
皆さんが言う通り
先月かな、私も外反母趾のためにやっと靴をオーダーして
作ってもらいました。
インソールだけでもいいのかもしれないけれどね。

私ね、歩き方が変わったのよ。
蚊かと~しっかり着地して歩くと姿勢が少し良くなった感じ。
腰痛はまだまだあるけれど、歩くことが苦痛ではなくなったのよ。

ただし、この靴以外はNGね。
安くないからTPOに合わせてなんてできないけれど、
今は子育て中だから(笑)これでいいのよね~♪
2008/08/05(火) 21:48:27 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
腰回し
靴も大切だと思うけど元をしっかり治さなければ・・・
何十年とかかって作り上げた体だから簡単には矯正できないけど
ヨガや腰回しは絶対にいいと思うよv-344
少しづつなんだけれど歪みが改善されてくるよv-290
2008/08/06(水) 07:20:21 |URL|リプリーママ #LZUhE/Ak [編集]
コメントありがとう
もものまま
そうなんだよね、祖母達の旅行前に新しいスニーカー買ったんだけど
デザイン重視で足先がほっそり尖ったものにしたのよ
たこできたのは、
たぶんこれが原因ではないかと思われ・・
でもね、結構お値段したので、もったいなかな?とも・・
って、足とどっりが大切?だよね(^^;;

かずママ
人間の足や手って左右対称ではなく違うんだってね
左足は私の効き足な分、やっぱりちょっと大きいのかな?
オーダーの靴、お店しってるけど、1番安くても5万円するのよ
でもってオーソドックなんだよね~・・・・ってわがまま言うんじゃない!!
ってか笑

かすみちゃん
大き目の靴はいて、インソールで調整するわけね
スニーカーだとそのほうがよいかも
確かに右と左の大きさが違うので左に合わせると
右がブカブカですぐ脱げてしまうんだよね
ってどんだけ大きさ違うの~?って感じだよね
脱げるのがいやでついつい右にあわせて買うから
無理があるんだよね・・・反省です

リプリーママ
ヨガね、性格的に合わないのよ
どうもあのゆっくりとした動作がね~、いらいらする
ジャズダンスは、リズム感が無いらしくてかっこよくできないし
やっぱり寝てできるもので~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


2008/08/07(木) 10:30:47 |URL|kame #- [編集]
散歩
時間も長く歩くからね
歩き方って大事みたいね
悪いとひざに来て腰に来るって 医者の口癖です
診察室に入る時にいつもチェックです
片方が痛いと片方がカバーして
無理しないようにね
2008/08/09(土) 09:19:43 |URL|マコ #- [編集]
マコちゃん
最近、右ひざが、痛いの
親指のイボ、治療中だから歩くと痛みがあるから
どうも左足カバーしてるみたいでね
天気も良いのに、長い散歩に出れないことになってしまった
なんでも、健康が1番だよね
どこかに弊害が出てくる
2008/08/09(土) 09:37:47 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

