総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


困ったぞ♪

09月03日(水)04時48分
旦那がいなくなって、早速問題発生
我が家で車の運転出来るのは、長男君と私

しかし・・・・2人とも運転嫌い!なんだよね

まぁ自慢じゃないけど、私の車、
まるっと8年乗ってますが、走行距離30,000km台なのよ~
給油は2ヶ月に1回ぐらい
真冬はスノータイヤ、中古で購入したのに未だ溝あり!
もうね、冬はエンジンかけるだけ!ですから~(^^;;

でもって、長男君
「死にたくないから乗らない」主義!!

なのになのに車2台!!
どうするのよ~~~~めちゃ不経済だよ

私の車、来年買い換えるつもりだったし
任意保険来年の5月には切れるからね
その時に手放して1台だけにしようと思ってます。

ただ、車の税金のことがよくわからないの・・・・。
5月に通知くるわけだけど
これって、4月からの税金?
それとも5月から?

DSCN0192.jpg
ひさびさのハウルです。
あいかわらず元気一杯♪
でも、私のコマンド一切効かないのよ~~~
ハウルって・・・・・・・( ̄□||||!!
よもやま話コメント(10) |トラックバック(-)


コメント

車はね
一度払い込みしていても、廃車したとかの証明があれば
確実に戻ってきますよ。
それか、税金の通知の来る前に売ってしまうか・・・
勿論その時も廃車の証明書手元に取っておくことね。

自動車税の領収書の場所に電話すれば詳しく教えてくれるよ。
確かに常時運転しなければもったいないわ。

家はルイパパ車置いて行ったの。
帰宅したとき、ルイ君連れてのお出かけに必要だからと・・・
2008/09/03(水) 08:20:48 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
久しぶり
・・・のハウルくんだね♪
元気そうじゃんe-343

うちのクルマもkameちゃんち同様、同じ年に買ってるけど30000kmくらい。
車検のたびに走らないですね~って言われております。
kameちゃんは来年乗り換えるの?
我が家はそんな銭がないので乗りつぶすしかないわ。
2008/09/03(水) 14:07:25 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
そうなんだ。廃車の届出出したら
税金は、返ってくるんだね
ありがとう。
子供が幼いうちは、一緒にあちこち出かけるのに
必要だものね
長男君が乗るようなら残しておくんだけど
運転嫌いは、私似らしい(^^;;


もものまま
えぇ~~あんないい車、3万kmしか走ってないの?
それはもったいないよ。
私の車、いちを普通車だったから経費嵩むからね
どうせ冬は乗らないし経済的な軽自動車に買い換えようと
思ってたの。まぁ、もうその車そのものが
いらなくなってしまったけど・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/09/03(水) 19:49:59 |URL|kame #- [編集]
No title
廃車にしなくても、売ったら税金は返ってくるよ~♪
だから安心して乗り潰すんだ!
ってか、kameちゃんちのお坊ちゃま車乗らないんだ?
北海道なんだから、ガンガン飛ばせるのにね~
ありゃりゃ勿体無い!
って、ガンガン飛ばしちゃダメか・・・(;^_^A
2008/09/04(木) 13:45:01 |URL|hime #- [編集]
No title
お兄ちゃんは季節の良いときも乗らないの?
夏の北海道ってドライブには最適なのに・・

冬に乗らないってのは分かるんだけどね。
2008/09/05(金) 10:34:57 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
売ったわ
私の車先日売ったわ
そのお店の人が 廃車にしないと税金は戻りませんって
そのお店の好意で家は戻してもらった?
まだ振り込まれていないかも?
税金の戻りも昔と変わったみたいよ
2008/09/05(金) 16:26:19 |URL|マコ #- [編集]
そうだよね~~^_^;
ご主人が単身赴任で行っちゃったら二台はもったいないよね。。。
うちは娘が短大のときから車もっていてパパ、私、娘とそれぞれにあったけど、
パパが単身赴任で行くことになって
私の軽を処分して今は二台になってます。
だけど仕事で帰国すると会社に行く日があるのでちょっと不便なときもあるけどね~(^^;
かといってただ置いておくだけの車はもったいないし~!
税金が戻ってくるのは皆さんのコメントでわかったしよかったね(^-^)v

ハウル君、おひさしぶり~~ヽ(^o^)丿
長いこと一緒だったし、里帰りしてきた感じよね~♪
2008/09/07(日) 08:00:08 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
No title
旦那さま、東海方面に単身赴任になったんですね~!
(って話題が遅くてスミマセン^^;)
確かにkameさんも長男君もあまり乗らないなら
2台は維持費がもったいないですよね!!
わ、ハウル君、元気そう~♪♪
唐草模様のバンダナが妙に似合ってる>▽<
え??kameさんのコマンド一切効かない??
やっぱりさすが大物ですね^^;
2008/09/09(火) 12:30:59 |URL|まーママ #- [編集]
コメントありがとう2
himeちゃん
旦那の車動かさないといけなくなったので
やっぱりそっちで行くことにしたよ
なんせその後1ヶ月ぐらい全く動かさないことに
なってしまうからね(^^;;
長男君、私の車エンジンだけかけてくれるらしい
ほんと、車いらない親子だわ笑

かずママ
長男君、私に似て方向音痴なうえにスピード恐怖症なのよ
こうなると北海道の道路事情だと、慣れるまでは
乗るのむずかしかったりするんだよね
私も2,3年前くらいからだもん
遠出するようになったの( ̄m ̄* )ムフッ♪

マコちゃん
マコちゃんも車売ったのね
へえぇ~税金の戻り早いのならよかった
なんせ3万以上だからね
結構痛いもん(^^;;


2008/09/10(水) 07:38:28 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう3
YOSHIEさん
私元々自転車派ですから、処分しても
実はそう困らないんだよね(^^;;
でも・・・・我が家にある3台の自転車
長男君が自分の自転車どこかに置いて
私の自転車乗ってでかけ、しかも旦那が
帰ってきてたら車もないし困るな~
って、自転車の心配してどうするんだろう?爆

まーママ
はい、そっち方面に行きま~~す
って、東京は遠いか~~笑
ホント「ハウルは、大物だからね
でも、幸せそうだったよ
幸せなら私のいうこと忘れても許そう!
って、蹴っておいたけど爆
2008/09/10(水) 07:43:26 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

