総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


モリコロパーク

11月03日(月)10時26分
愛・地球博が、開催されてから、すでに3年経っていたんだね
日曜日に、この地球博記念公園「モリコロパーク」に行ってきました。

DSCN0281.jpg


距離にして17km、めちゃ近い!!と思ってたのだけど
北海道だと、このくらいの距離なら15分もあれば、充分余裕のはず。
走行スピードにしても、40km~60kmぐらい、
北海道だと50~80kmぐらいだから到着時間10分も
違わないはずなんだけどかかった時間は40分近く!

この時間差って、1つには、渋滞!!
といってもたぶん私の感覚での話でこっちの感覚だとスムーズだったのだと思う。
なんせ北海道では、信号に4,5台も止まったら渋滞ですから~笑

2つめには、というかこっちが主な原因だと思うけど
信号がめちゃめちゃ多いんだよね、ちょっと走ったらすぐに信号待ちなんだもん
しかも信号の時間間隔長いし~~~~~~~~
広島に住んでたころには、これって普通だったんだと思うけど
今の私には、うんざり感覚!
やっぱ、待たない走れる北海道は、いいわ~~♪

DSCN0282.jpg

モリコロパークは、跡地だけあって、大きな公園です。
紅葉もところどころ見られ、
散歩するには、もってこいの場所かも
ただ、売店とかは少ないし、トイレの数も少なかったのが
難点かな?

DSCN0289.jpg

でも人出は多いし、わんこ連れも多かったよ

そうそう、「トトロ」のサツキとメイの家は残っていてね
見学できるのよ~
ただし、予約してないと入れないみたいなんだけどね
宮崎アニメ好きとしては、たまりませ~~ん♪
次回は、是非見学したいな

DSCN0287.jpg



東海地方観光 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

