総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新幹線に乗ったよ

11月28日(金)16時44分
コメントにレスもせずに突然姿くらませていた私
実は、広島に行っていました。

DSCN0480.jpg

というのは、弟の嫁さんのお父さんが突然に亡くなられて
急遽広島行きとなったのです。

連絡があった前の日に北海道に帰ろうと思っていたのだけれど、
事情あって伸ばした矢先だったし、前のブログで、adaさんに名古屋駅までの
行き方教えてもらったばかりでもあり、
迅速に迷うことなく、広島に帰れ、お通夜にも間に合いました。

新幹線、実は何十年ぶりかに乗ったんだけど、驚いた
DSCN0482.jpg

アンジェも一緒だったので、指定席にしたのだけど、前は3000円以上してたと記憶してるんだけど
指定席って今は1000円もプラスにならないんだね
しかも座席の間隔が広い!飛行機だと後ろの人に遠慮して座席倒すなんてできないけど
これだけ広いと好きな位置に倒せるから座っていても楽!
DSCN0481.jpg
おまけにコンセントまでついてるし~~
写真は撮らなかったけど、多目的ルーム、喫煙ルームもあるし、トイレも広くなってた!
そうそう電光掲示板もついていてお知らせばかりでなくニュースまで流れていたよ
おまけにデッキだと携帯電話の使用も可能♪
結構快適ではないですか~~

ただ、困ったのが駅前のレンタカー
簡単に借りれると思っていたのに予約で一杯でね、
結局4件目で、商用車を借りることができました。
どんなに急いでいても、新幹線に乗る前に問い合わせしておいたほうが
無難のようです。
それと、免許証あれば借りれると思ってたけど、
クレジトカードがあれば、免許証だけでOKだけど
現金の場合他に公共の証明書が
必要です。たとえば公共料金の領収書とか保険証とかがね
結構厳しいようです。

あと、広島のおみやげというかスナック菓子
ぜ~~んぶ「広島風お好み焼き」使用だったのが笑った
DSCN0479.jpg

2泊3日の強行でしたので、さすがに疲れました、
ご飯もろくに食べてないので、
愛知に帰ってから、少しは痩せたかもと期待ワクワクで体重量ったら、



なぜか1.2kg増えてるんですけど~~~

な・ぜ・だ??
















スポンサーサイト
よもやま話コメント(3) |トラックバック(-)


コメント

お疲れ様
禁煙ROOMがあるのは、多分N700系だと思われる
これは去年から走りだした新しい東海道新幹線なんだよ~v(*^.^*)v
普通の新幹線には、まだそんな設備はないんだよね・・・
ってか、kameちゃんって新幹線に乗るのもすっごく久し振りなの~?
ちょうどこっちに来ててヨカッタね
ってか、北海道からだったら、間違いなく飛行機だから、北海道からの方が早かったんじゃない?
しかし・・・
アンちゃんも連れて行ったの~?
アンちゃんお疲れ様だったねぇ・・・
kameちゃんは体重もしっかり増えたみたいだけど、楽してきたのかしらぁ~?(´ー`)

ところで、弟のお嫁さんのお父さんって、kameちゃんとは全く血縁関係にないっぽいけど、それでも遠くからお葬式に駆けつけなきゃなのね・・・
2008/11/30(日) 22:47:47 |URL|hime #- [編集]
名古屋にいたからこそ
駈けつけられたのね。
北海道だったら・・・

himeさんの言うようにアンちゃんも、ご苦労様でしたね。
新幹線情報はhimeさん詳しいよね。
ちょくちょく新幹線のっているからね~

うふふ~体重増加?
少し欲しいわ・・・減少しつつある私ですぅ~(>_<)
2008/12/01(月) 08:28:43 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう
himeちゃん
そうなんだ。新しい新幹線だったのね
新幹線って実は、これまで往復で5回ぐらいしか
乗ったことないのよ。
でも、こちらだと乗る機会多そうだわ♪
確かに飛行機のほうが、早かったと思うけど
なんせ運賃がね
急だから行きの運賃だけで、愛知からの全部の往復運賃の
ほうが、安いのよ~笑
体重ね・・・まじで大変だったはずなんだけど
増えたんだよね、
でも、こっちに帰ってきたら減ってるの
疲れでむくんだぶんだけ体重増えてたのかな~?

葬式ね、やっぱ田舎だからね、結婚式でしか会ったことなくても、義妹だからね、戸主の場合は、行かないと弟の立場が
無いからね・・汗


かすみちゃん
北海道からだったら絶対2泊3日では、帰らないよ
しっかりと友達と遊んでから帰ります♪
って、場合が場合だけに、無理あったかも?だけどね
かすみちゃん、体重減少してるの!!
前に会ったときもしっかりと骨皮さんだったのに・・・・
あげれるものなら、あげたいよ
特にお腹周り中心に!爆
2008/12/01(月) 17:29:38 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

