総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


花男、最終回

03月17日(土)07時05分
TV番組、「花より男子」終わってしまいましたね
私は、コミックの時からのファンです!

コミック事体はもう1年半ぐらい前に終わったんだけど

最終回で印象に残ったのは、

類とつくしの会話で
お見舞いに行く途中、車の中での会話!

司は、「花よりだんご」だってとこなの
つくしちゃんは、私はだんごか~ってぼやくけど

だんごは食べ物!生きていく上で、必要なもの・・・


ああ・・・そうなんだ、一緒に人生を歩める相手
だから「花より男子」なんだ・・・
って、感動しちゃった

そしてね、

司の言葉の中で

お母さんが司を後継者に指名すると言った時に言った条件、

「西田を秘書として復帰させろ」ってとこ

司君のわがままなおぼちゃまな所が抜けて、成長した部分なんだよね

今までだったら、牧野のことを認めろだったでしょう
でも、母を認めさせるのは、周りの誰の説得でもなく
自分の力なんだよね

コミックには、この部分はありませんでした
作者の意図が、ちょっと見えた気がしました


いや~~、やっぱり、「花より男子」は良いわ~


結婚してどんな日常を過ごすのか?
想像力がふくらみます。特番いつか、やらないかな~?



よもやま話コメント(7) |トラックバック(-)


コメント

はじめまして。。。
僕も同感です。

花より男子

よかったですよね~

特番がいつかあると信じてますww
2007/03/17(土) 07:21:58 |URL|けんちくん #- [編集]
花男2
最終回のみようやく観れました~。
原作とは違っていたね。でも面白かった。
道明寺のお母さん、原作よりいい人だね。

美作くんの母と双子の妹の実写版、初めて見た~。v-405
2007/03/17(土) 09:25:10 |URL|ライムまま #HQCxUm0Q [編集]
観たよ~♪
ゆーきも観ましたよ~花男♪
司ママを笑顔を取り戻した二人に感動しました(*^_^*)
(原作ではさてこれから…って感じだったよね…)
これからどんな人生を歩んでゆくのかなぁ~。

話は変わるけど…
最近、チビが「ファミリー」読んでるの。
kameちゃんだから知ってるよね?(渡辺多恵子さんの)
気に入ったらしく、何度も読み返しています(*^_^*)
大好きな作品なのでなんだかうれしい~♪
2007/03/17(土) 11:01:06 |URL|ゆーき #cWcd8Id2 [編集]
コメントありがとう
けんちくん
はじめまして、ほんとよかったですよね
リターンズ、前のが完結してたので、どうなるんだろうと
心配してたんだけど、原作とはまた違った良さがありました
特番、ほんとあればいいな~


ライムまま
ええ~~~最終回のみ!だったの
名作だよ、ぜひぜひ、レンタル出たら全部観て
美作君とこの双子がかわいいよね~しかも、お母さん役が
佐野さんだったでしょう。もう笑えてしまったわ
イメージピッタリすぎるんだもん

ゆーきちゃん
そうなのよ~~原作よりもさらに先になったよね
もう、昨日は1人でにやけてました
「君ペ」から「花男」で、完全に松潤の虜になってしまったわよ
記憶が戻った時の松潤の目、良かったわ~
役者だわ!次の作品が楽しみよん
渡辺多恵子さんといえば、はじめちゃんよ~~
あの作品大好き!
懐かしいね、でも小学生向きだったっけ?
2007/03/17(土) 11:32:08 |URL|kame #- [編集]
うちも家族みんな見てました♪
特番あったら嬉しいですねぇv-353
TVに集中してると犬さんが騒ぎだす…
2007/03/18(日) 02:24:20 |URL|ロッコ&リアーナ家 #- [編集]
王子様が~
kameさん~見たわよ~♪
この年でミーハーなんだからね・・・私って。
うちは娘たちはコミックのときだけで、TVバージョンは私だけ!

最後までクールな花沢君だったね。
バイオリンを貰った女の子に取ってきっと王子様になるわ(#^.^#)
2007/03/18(日) 08:26:52 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう2
ロッコさん
おほほ、私の「花男」に対する集中力凄くてね
わんらも手が出せない気迫なのよ~
邪魔すると命にかかわるからかも・・・
この時だけは、おとなしいわんらでした~
( ̄m ̄* )ムフッ♪


かすみちゃん
あは、小栗君ね(今度は間違ってないぞ~)
最初と最後の頃の顔見てるとちょっと太った?って
思ったりしてた。疲れで顔むくんでたのかな?
バイオリン渡された女の子
嬉しそうな顔してたよね、ほんとあの子にとって
忘れられない王子様になりそう。ここからも
物語ができるなと勝手に妄想ふくらませてたわよ♪
2007/03/18(日) 08:44:33 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

