総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


さっぶいよ~~

12月14日(日)12時06分
先週の木曜日に積雪があって以来、
寒さが本格的になってきました。
今年は徐々に寒さに慣れていってないせいか、寒さが
一段と応えてるkameです。
なのに、なのに・・・・

な・の・に  !!

わんらってば、外にばかり出たがるのよ~~~

DSCN0581.jpg

庭に出した時には、もしも?ってことがあるといけないので
勝手口から、わんらを見てるんだけど、
人間、あまりの寒さには、怒りすら覚えるんだね

呼んでも帰ってこない
何度も出たがるわんらに対して

御近所中に私の怒号が響く~~♪

なんで、こんなことで怒るんだ?とわかってはいても
怒りが治まらないのよ

DSCN0583.jpg

雪ばっかり食べてるから、トイレが近いのもわかってるんだけど・・・

そうそうアンジェも寒さが応えてるようで、
出て行ってもすぐに帰ってきます♪

写真も寒そうでしょ  笑


ブログ、模様替えしました
何故にこの時期に「花」?だけどね~(^^;;
今回はシンプルに!!って思ったんだけど
物足らなくて、やっぱりどんどん派手になっていく・・・。
まぁ、いつもよりは、地味ってことで~(*^m^*) ムフッ
ペットコメント(6) |トラックバック(-)


コメント

積雪ですね
冬の入口なんでしょうが、家あたりでこのくらい積もれば
歩行困難状態間違いないわ(>_<)

わんこは元気だね~
あの柵をしていても見張っていないと危ないの???
2008/12/14(日) 22:31:51 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
かすみちゃん
うん、本格的に積もるのはこれから
まだ、根雪になった程度だよん

裏庭ね、塀も高くしてるし柵からも
飛び出すことは無いとは思うけど
それよりも、うんPしたら速攻とらないと
寒さで凍ってしまうのよ
そうなると雪下の小石まで一緒にとることになるので、トイレに流せなくなってしまうんだ(^^;;
それに私の姿が見えないと吠えるので
大合唱になるのよ~~
御近所迷惑になるしね
2008/12/15(月) 10:34:08 |URL|kame #- [編集]
急に寒いよ~
先週青森に行っていたパパが先週は気持ちが悪いほど暖かかったって~
帰ってきて日曜日から急に寒くなったら・・青森より寒いかも?って言ってました。

今日は道路が冷たかったのか?
かなちゃんってば・・散歩の後の足洗が気持ち良さそうでした。
2008/12/15(月) 18:39:32 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
寒そう
写真からも判るわ
こちらでも富士山以外の山にも雪が
そちらほどではありませんが
犬は喜び庭駆け回る♪ってね
付き合うのは大変だよね
2008/12/15(月) 21:17:30 |URL|マコ #- [編集]
kameさんお久しぶりです♪
しばらく読み逃げしてました^^;
ごめんなさい!

北海道に帰られたんですね!
ホント寒そうです!!!
今年は灯油が少し安くなったから助かりますね!
2008/12/15(月) 23:18:23 |URL|hirococo #- [編集]
コメントありがとう2
かずママ
昨日散歩してたパピヨン!
途中で寒さのあまりフリーズしてました
体が小さなぶん、かなちゃんも地面にも近いし寒さが応えるんだろうね
特にヨーキーは、抜け毛が少ない分
アンダーコートないものね


マコちゃん
ラブは、雪好きだよね
というか外が大好きだしあれだけ動き回ってたら寒さって感じないのかも
運動量が多い犬には、雪は地面をしっかりと
捉えられるだけでなく水分補給もできるものね笑


hirococoさん
おひさです~
ここんとこずっとコメもクローズしてたしね
もう当分、愛知の方へは行く予定も無いし
やっと生活のリズムができてきました
帰ったらガソリン代も100円台になってたし、燃料費もかかるぶん、安くなったのは
助かるわ。この値段なら風邪ひくよりも安いからね~って、どんな基準?笑
2008/12/16(火) 11:15:03 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

