総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


地方都市はつらいよ

03月17日(火)12時21分
おひさしぶりです。随分長いことお休みしてました。
ところで、私が住んでいる市の人口は約77000人
広島で住んでいた町の人口は72000人でした。
町の大きさは直線距離で歩くと15~20分ぐらいの大きさだったと思います。
まぁそれくらい今住んでるとこは、過疎った地方都市ってわけなんだけど
人口がすくないぶん不便なことも多いんだよね

実は・・・只今我が家には車がありません!

長男君が事故ってしまい車が破損したのよ~~
8:2で言うことなしのこちらのミスです。
初心者だし相手が怪我はしていなかったのでそれでよしと
思うしかないよね(泣)

車の修理の間のレンタカー、1日安くて4000円とか
修理に時間もかかるようだし無くても困らないと思ったので借りなかったんだけど
甘かった・・・・。

今年は、雪解けも早く道路もスケートリングではなくアスファルトが見えているけれども
まだ、自転車に乗れるほど安全な道ではないの
よってなにをするのも歩き!これがね、結構きついのよ
買い物に行っても持って歩ける量なんて距離があるぶん限られてくる
地方都市なので、ネットで買い物してその日のうちに宅配されるシステムなんて
対象外!なんせ昨年「イトーヨーカドー」潰れましたから~涙
もちろんスーパーで買い物してそれを宅配サービスってのも無いらしい
生協も私は愛知に何時行くかわからない状況だから迷惑書ける場合想定して
やってないしね

それでも、保存食品や冷凍庫の中は一杯だったのでなんとかこれまで
やってこれたんだけど、
昨晩なんてもう何も無くて晩御飯、玉子丼と中華スープだったんだよ。
しかも中華スープ、スープの素が無かったのでチャーハンの素使ったのよ
ここでご注意のお報せです。
みなさん、チャーハンの素で中華スープを作るのは止めましょう。
香辛料一杯でしかも塩分入りまくりですので、飲めたものではございません。
って誰もしないってか!!爆

それでもそれでも
今日までの我慢だと耐えてた・・・。
なのになのに


修理が1週間延長になったのよ

そ・・・そんな、今日からの食べ物が無いよ~~~

お昼からタクシーが常駐しているスーパーに出かけます。
そこまでいくバスなんてものは、もちろんありません!
往復タクシーは、節約の為
行きは歩きで40分?雪あるからもっとかな~?
問題は、果たしてタクシーはスーパーの前に本当に停まっているのだろうか?
それだけが気がかりです。

よもやま話コメント(6) |トラックバック(-)


コメント

おひさ~(^з^)-☆Chu!!
ご無沙汰してましたぁ~m(_ _)m
もう~(>_<)ちょっと連絡くれたらアッシー君してあげたのに~♪今、近くの歯医者に通ってるのに(^_^)v
子供達は皆 元気ぃ~?
ちなみに、ヨーカ堂は2月いっぱいまで開いてたんよ~f^_^;
2009/03/17(火) 21:42:14 |URL|海香 #- [編集]
やっと復活
待ってましたよ
車って1度乗っちゃうとないととても不便ですよね
スーパーまで40分 帰りはタクシーしかないね
家は目の前にスーパーが出来
何かの時にとても便利ですが
そこに来る車がとても迷惑です
2009/03/17(火) 23:00:06 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう
海香さん
もし何かあったときは、連絡しますんで
よろしくです。近くの歯医者さん?
いっぱいありすぎて検討つかないわ♪
ヨーカ堂2月までだったんだ。
てっきり昨年閉まったのかって思ってた。
私あそこわんらの動物病院行く時ぐらいしか
通らないからね。ヨーカ堂は今ネットショッピングできるから今こそ利用できたんだけどな・・


マコちゃん
おひさしぶりです。
目の前にスーパー、便利といえば便利だけど
確かに車の通行量半端なく多くなると
いろいろ大変だろうね。バーゲンの時は渋滞したりするだろうしね
2009/03/18(水) 08:21:32 |URL|kame #- [編集]
あらあら・・・
お休みの間にそんなことが。。。
でも不幸中の幸いとでも言いましょうか、
相手に怪我がなかったのはよかったね!
もちろん息子君もだよね?
車の修理だけ済んだならよしとしなくちゃあね~(--;)
でも事故直後はけっこう凹むのよね~~(T_T)/~~~

kameさんも歩く生活、ご苦労様♪
あった車がないとやっぱり不便だと思う!
私もあって当たり前の生活してるから何かでないといざって時、大変だもの^_^;
2009/03/19(木) 20:02:29 |URL|yoshie #CpdC9tDs [編集]
いつの間にか復活ね
車ないと、本当に不便でしょうねそつらでは~
おまけにまだ雪残っているしね。

転ばないように・・・
長男君、これからは慎重になりますように~
2009/03/19(木) 21:21:06 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう2
yoshieさん
息子も大した怪我ではなかったよ。
車あって当たり前の生活してたぶん
不便大でした。
結構自転車での買い物は多かったけど
今の時期自転車使えないしね
不思議なものでタクシー使う生活には慣れていないので、躊躇してしまうんだよね
車使うよりは安いってわかってるんだけど
なぜか、使えないのよ・・・汗


かすみちゃん
えへへ、こっそり復活です。
かすみちゃんとこ実は行ったことあるんだけど、お休みでした。今は復活されたようで
勝手に安心しています。
長男君さすがに反省したようで
高い授業料だったけど、息子にはプラスに
なったと思ってます。
2009/03/19(木) 22:58:54 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

