総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


毛玉とり

03月18日(日)08時32分
外は雪が降ってるのに、暖房もつけず半袖Tシャツ1枚で、
ガタガタ震えながら、キーボード打ってる風邪引き候補の
kameです

20070318081135.jpg


丸2日、ブラッシング忘れて写真撮ったら
なんか・・・・耳の毛、めちゃめちゃくるくるなんですけど・・・・


これって・・・これって・・・


毛玉だらけ?かしら・・・汗


こんな時の必須アイテム!



20070318081144.jpg



毛玉スクラッチャー!!


20070318081153.jpg


毛玉の部分に差し込んであとは、コームでとかすのと
同じ要領で、やると、毛玉部分だけがとれます!

大きな毛玉だと指で少し割いてからのほうが
被害は少ないです

私が今まで使った毛玉とりの中では、1番の優れもの!
もっと良いもの知ってる方、是非是非、教えてくださ~いぺこ <(_ _)>


でもって、次はおみや~

20070318081205.jpg


これって、見たことある?
東京からのおみやげなんだけど、実は
季節限定品なんだそうな!

20070318081215.jpg


桜風味のモンブランのおだんご~♪

この季節ならではだよね♪


とは、言っても、窓の外は、 !!


本物の桜が観れるのは、1ヵ月後かな?


ランキングに参加してます
本日7位です。

たまに6位になってたりしてます!
6位まであとちょっと!!


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>






ペットコメント(15) |トラックバック(-)


コメント

はじめまして☆
ホームページを作成しました★
よかったら遊びにきてください♪
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm
2007/03/18(日) 08:35:16 |URL|みこぴ #- [編集]
こちらは、吹雪いてますよ~
天気予報によると一日一杯^^;
お団子美味しそうですね~

フリーメールではない方からメールしました。後でご確認くださいまし
2007/03/18(日) 10:07:05 |URL|ノアママ #- [編集]
あま~~い!
毛玉スクラッチャー。。。
ちょっとドキッだわね、
ロングコート向きだと気持ちよくすいてあげられそうね、
同じロングコートでもダックスのロングコートとは全然違うけど~~~

桜風味のモンブラン!
季節限定なのね、
yokkoも限定ものには弱い^^
2007/03/18(日) 11:01:53 |URL|yokko #MgIxvhDQ [編集]
kameさんちは大変だよねーー!
うちなんてブラッシングに気をつけてやってるのはらん丸だけ。。。
最近3チビブラッシングサボってるもんね(^^;
まあダックスは耳だけ気をつけていれば毛玉も関係ないから(笑)

ね、モンブランのお団子??
写真見ても・・???
よくわかんないんですけどぉ。。。
でも美味しそうだわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2007/03/18(日) 14:48:56 |URL|Ryo #- [編集]
我が家にも必須だよ!
そそ、この毛玉取りは、我が家の必須アイテム♪
kameちゃんみたく、2日サボったってレベルじゃないからねぇ・・・
もっとサボっても、サクサク取れるのよ
しかも刃先が丸くて安全だし、ゆきちも嫌がらないのよね~
ただその後スリッカーブラシとブラッシングで切れた毛を取らないと、家の中がとんでもないことになっちゃうけどね~
2007/03/18(日) 15:18:59 |URL|hime #- [編集]
いいですね!
この毛玉取りはなかなか良さそうですねえ~
長毛犬の宿命ともいうべき、毛玉をとるのに四苦八苦してるので、是非手に入れたいと思います。
はてこんなん、どこで売ってんだろうか?
2007/03/18(日) 16:09:29 |URL|SARARIN #- [編集]
風邪?
いくらお部屋の中はあったかくても半袖でヒーターなしじゃ寒いんじゃない?
大丈夫?
こっちもここ何日雪がちらつくくらい寒いよん。
アイコン色々ごめんね~大変お手間かけさせちゃいました。
だから風邪ひいたってことはないよね?ねっ?
2007/03/18(日) 17:11:24 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
毛玉
毛玉取りって苦手~!
面倒でチョッキンしちゃう。^^;
桜風味のモンブランのおだんご、初めて見ました。
美味しそう!^m^

ランキング6位になったの見ました。
毎日覗き見だけどポチしてますよん。(*^_^*)
2007/03/18(日) 20:01:01 |URL|マリヤッコ #.zfh79b6 [編集]
??
桜風味のモンブランのおだんご~♪
2007/03/18(日) 21:01:50 |URL|ゆーき #- [編集]
↑間違って投稿しちゃった…
ごめんね(~_~;)

で、↑の投稿の続き。
「桜風味のモンブランのおだんご??
う~~ん…想像が出来ない……。
と言うことで、送って~~(おみやって言ってるだろうが~っっ!って?)

そうそう、前回のレスの「はじめちゃんが一番」。
ゆーきも好き♪
亮くんとはじめちゃんの夫婦漫才が見たいな♪
2007/03/18(日) 21:20:30 |URL|ゆーき #cWcd8Id2 [編集]
マコ
家は毛玉取りが用がないので桜小路の話題
お墓参りで東京に行くのでどこのお店かと思ったら
羽田だったわ 美味しそうだったのに 残念 
2007/03/18(日) 23:18:09 |URL|マコ #- [編集]
知らない~~(^^ゞ
お土産の季節限定もの知りませんでした(^^ゞ
桜のモンブランみたいなおだんご?
なんとなくわかるけど微妙~(笑)

毛玉とり、うちは耳の毛くらいしか毛だが出来ないので、
毛玉とりとしてのコームがなくて。。。。(^^ゞ
2007/03/19(月) 09:30:07 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
コメントありがとう
みこびさん
コメントありがとうございます
後ほど、伺いますね


ノアママ
昨日は降ったり晴れたりと天気がコロコロ変わってました
夜にはまた少し積ったし、
まだまだ雪は降るのかな~?
メールありがとうございます
確認しました~


yokkoさん
ダックスのロングコート、確かに違うね
といっても、ハウルが毛玉できるのは、耳だけなんだけどね
それもめったに無い!
なんせ、偽ロングですから~(;^_^A アセアセ・・・
yokkoさんも季節限定に弱いの?
その時にしか食べれないと思うとついつい買って
しまうよね、こっちは、季節限定品、結構多いので
季節の味が結構楽しめるんだよ♪


Ryoさん
あ~~ハウルと一緒なのね、
ハウルも耳だけ気をつけてれば、毛玉の心配なし
しかもあっても、小さいから、抜くのが楽だよ~~

桜風味のお団子ね、下は栗餡だったわ
残念ながら色だけで桜の香りはしなかったわ(^^;;
2007/03/19(月) 10:02:16 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
himeちゃん
諭吉君は、このあとスリッガーブラシがいるって言ってたよね
家はあんまり気にならないな~
もちろんブラッシングはするけど・・・
大雑把な私だから、飛び散った毛、気にならないんだろうね!笑


SARARINさん
私が買ったとこは、ここだよ!

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/425966/

げげげ・・・・今半額だよ!
奥様、お買い得ですわ♪
でも・・・・なんか悔しい!爆


もものまま
あはは、洋服着るのが面倒だったのよ~
まぁずぼらのなせる技でして!
半袖Tシャツはパジャマ代わりに着てるのよ
朝起きて、結構はやめに、日記書いたからね
このあと、もちろん着替えました~


マリヤッコさん
パピも毛玉できやすいものね
コッカーは、超長毛種だから
切るとあとがね・・・・・・(^^;;
GRのシータの場合は、お尻周りの内側に出来やすいので
引っ張ると痛いみたいで、同じくハサミで切ってるよん
ポチありがとうね
これからもお願いしますぺこ <(_ _)>
2007/03/19(月) 10:15:54 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう3
ゆーきちゃん
あはは、これ東京のおみやげだよ
ゆーきちゃんのケーキと同じく、桜の香りは
しなかったよ。ピンクなだけのモンブランだった!笑
「はじめちゃん」いいよね~笑いあり、ほのぼのありで
また読み直ししたいな~
って、手元に無いんだけど・・(^^;;


マコちゃん
桜小路って羽田のお店だったんだ
おみやげだから、どこで買ったか全く知らなかったわ
色的には綺麗だけど、ピンクなモンブランなだけだった
桜の匂いつけって、難しいのかな?


YOSIEさん
季節限定品なので、この時期しかないみたいだよ!
ダックスの毛玉ってやっぱり耳なんだね
耳の毛だけ、毛が細いものね
私は蚤とり用コームってのがあるでしょう
あれで、ハウルのは、とってるの
というか、耳だけは、蚤とりコームでとかしてるわ
まぁ、他の子には、使えないけどね~(^^;;
2007/03/19(月) 10:25:11 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

