総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


長篠城跡

04月07日(火)01時12分
次男君の学校も始まり、庇ってくれる人がいなくなったシータ
怪我のほうは、順調に快復しているのだけど、1匹だけ離れていることが
多く甘え鳴きも多くてどう対処していけばよいのやら?
悩んでいるkameです。


NHKの「天地人」でも取り上げていました武田と織田の戦いである長篠の戦
本日はここで~~す。


DSCN0746.jpg

武田の騎馬隊と織田の鉄砲隊がぶつり、戦い方の歴史を変えたともいわれる戦い
有名ですよね
ここは、戦場跡ってのはいくつもあったけど
ある意味関が原よりも観光地としては、な~~んにもありませんでした。
ってことで、写真もこれ1枚だけ!

あとは、資料館の写真貼っておきます。
DSCN0745.jpg
DSCN0736.jpg
館内は、両方とも撮影禁止だったので、写真は無いのだけど
小牧の資料館には、信長が使った鉄砲が数多くありました。
信長の戦法といえば2段構えの鉄砲ですが、その細さにびっくり
今までこの時代の多くの鉄砲見てきましたが、どれも1人ではもてないのではないかというくらい
銃身が太く中には3人くらいで持たないと狙えないのでは?って思うものばかりでしたが
信長の鉄砲はまさに少し大きめのライフルって感じで、これなら1人で狙って撃てる鉄砲でした。
2段構えの鉄砲隊作れたのは、この鉄砲の技術力だったんだね
この資料館は一見の価値ありです!戦場はともかく・・笑
東海地方観光コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

傷が~
治ってきて良かったね。
新学期始るとかばってもらえないんだぁ~

広島行ってきたけれど、住まいを整えるだけで
さっさと帰ってきたわ、ルビーも心配でね。
帰りhimeさんとご一緒しましたよ。
2009/04/07(火) 21:43:58 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
かすみちゃん
明け方ブログ覗いてきました♪
広島は新幹線だと時間かかるから大変だったね、でも帰りはhimeちゃんと一緒でよかったね
2009/04/08(水) 10:36:19 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

