総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


定額給付金

03月25日(水)00時50分
昨日は、朝から「ワールドベースボール」一色の一日でした。
ほんと凄い戦いでしたよね
リアルに観てたのでもう途中から胃が痛くなるし、動悸は激しくなるし
観てられなくてクマのようにテーブルの周りをうろうろ
イチローやっぱり千両役者ですね。最終的に全て持っていきましたね。
夜に録画を今度はゆっくりと見て余韻に浸りました。
韓国のチーム、本当に強い。 記憶に残る試合でした。

皆さんの所は定額給付金の手続きお済でしょうか?
わが市は3月末から手続きの開始されるようです。
我家は既に高校生いないし一律12000円だと思ってたのだけど
あの交付って2/1付けなんだね。
家の次男君は2/10産まれ、よって2万円の交付になるようです。
なんかね、思ったより沢山もらえる私が言うのも変だけど
次男君の同級生のほとんどは12,000円のわけだし
たまたま早産まれだったってことだけで、多く貰えるのって
どうなんだろうね?
なんか不条理に思えるのは、私だけでしょうか?

よもやま話コメント(7) |トラックバック(-)


コメント

うん、ホントいい試合だったね~♪
あたしなんて昨日の夜の放送してたのを録画しておいて、さっきまで見てたのよ
う~ん、何度見てもドキドキハラハラで、その後拍手喝采しちゃうんだよね
あたしが単純なのかと思ってたけど、みんなそうだったみたいだね~v(*^.^*)v

うちにも給付金の案内(申請書?)が来てたみたいだけど、仕事で留守にしてたから、不在通知が入ってたよ
明日郵便局に行ってもらってこよっと♪
って、我が家は間違いなく12000×4だけどね
kameちゃんちの次男君はラッキ~だったね
小さい子どもはもっと貰えるんだから、気にせず学費の足しにしてやってくださいな~
って使わなきゃダメだから、学費の足しにしちゃダメか?(;^_^A
2009/03/26(木) 00:52:39 |URL|hime #- [編集]
この地域は~
GW開けとかでまだ何にも来ていません。

チビのいる娘のところは多いのよ。
使い道は、学費ではなく旅行だって言ってました。
2009/03/27(金) 08:43:49 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
あ・・・・次男君と誕生日が同じ。

上乗せの8000円は次男君のこずかいで決まりかな?
ウチはお知らせもまだ。
貰う頃に電化製品が壊れない事を願っています(テレビ・・・・地デジになっちゃうまでにはまだまだ値段下がるよね)
2009/03/27(金) 10:08:26 |URL|penpen #- [編集]
まだです。。。
定額給付金は何のお知らせもないんだけど、
いつから給付なんだろう?
でも我が家はパパの分はたぶんもらえないから
それぞれ¥12000をいただき、美味しいものでも食べようかなぁ~?(*^^*ゞ

WBC、私と同じでまともに観ていられなくなってしまったkameさん~~気持ちわかる~(笑)
サッカーとかでもそうなんだよね。。。
小心者でダメです(-"-)
2009/03/27(金) 19:56:15 |URL|yoshie #CpdC9tDs [編集]
コメントありがとう
himeちゃん
私東スポまで買って読んだわよ♪
給付金、たぶんわんらのフード代に替わる。
わんら用に別口座作ったのでフード代
そこから振り替えすることにしたから
まとめて入金するには、調度良い金額だしね
○か月分には、なるわ

かすみちゃん
幼児はもっと給付金多いんだ!
旅行か~いいね。ルイくんは、忘れてしまうだろうけど、写真という証拠が残る(笑)


penpenさん
TVの売り上げ悪いんだってね
どこも今は買い控えしてるみたいだね
壊れてもいないのにTV買い換えるのって
納得いかないものね
でもアナログ表示はうざい。


yoshieさん
市役所のHP見たら載ってるかもよ
3月末には申請の紙がkるって書いてあったけど、実際にはまだきてないの。
月末にくるのかな~?
TV.ほんと小心者のつらいとこで
結局肝心な所はリアルで観てないことが
多いのよね(^^;;

2009/03/28(土) 09:58:30 |URL|kame #- [編集]
家はいつ?
隣の町では県内一番早いと聞いているけれど
家は?
貰うのは良いけれど 手放し荷は喜べないとか?
まだ案内も来ていないからまだ実感がないけど
2009/03/28(土) 13:14:53 |URL|マコ #- [編集]
マコちゃん
ほんと貰ったあとは、8%の消費税が
待ってるんだものね
同じ使うなら福祉の強化に使ってもらいたかったよ。
2009/03/29(日) 19:53:08 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

