総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


喧嘩

03月31日(火)17時31分
シータが怪我をした。

原因は、調度私は家事していて何だったのかは全くわからない。
最初に聞いたのは「キューン」というシータのSOSの声
慌てて現場にいったらシータとリヴ
アンジェとサンチェがそれぞれ噛み合ってた。
アンジェとサンチェの喧嘩はシータとリヴの喧嘩が始まり
怯えたサンチェを落ち着かそうとアンジェがサンチェをひっくり返していたことでもわかる。
現に怪我は2匹とも無かった。
シータとリヴの喧嘩・・・・これ本気。
大型犬同志だとさすがに怖くて間に入ること出来なかった。
両方のお尻をスリッパで激しく叩いて「駄目」の繰り返し・・・・・。
全く効果なかったけど・・・。
リヴはおとなしいぶん、怒ったら怖い。前にもサンチェの理不尽な噛みつきに
頭からガブリといきそうになったことがある、もちろん怪我覚悟で止めましたが。
大型2匹の喧嘩なんていったい何年ぶりなのかもわからない。たぶん幼齢の時に
1回あっただけ、大した喧嘩ではなかったこと記憶してる。
大元はたぶん私です。ここのとこちょっと忙しくてバタバタやっていて
散歩もサボリ気味、リヴはおとなしいぶん邪険に扱ってたストレスの重なり。
どんなに忙しくても散歩だけは最低1回は行かないと駄目だね
運動量がいる犬種だけにストレス大きかったのだと思う。
原因は、仕掛けたのは、シータだと思うからリヴ怒らなかったけど
それにしても・・・耳3cmちょっとぐらいの裂けた感じで深さも3mm以上あった。
幸い縫わずに済んだけど傷に伴う感染症も心配だし
何よりも「負け犬」状態なのが気になる。
今は完全にリヴというか他の犬とも分離して次男君の部屋で過ごしている。
これって後々のわんらの関係に影響するのでは?と私としては心配なんだけど
シータは元々次男君の犬なので、心配する次男君の意向無視できない。
今はただただシータの傷の快復とスムーズなワンコ関係の快復祈るばかりです。


スポンサーサイト
ペットコメント(4) |トラックバック(-)


コメント

その後どう?
怪我の具合も、わんこ達の関係も気になりますね。

多頭飼いの方たちのところでたまに、こんな風な事件を目にします。
飼い主に説明できないわんこ達ももどかしいだろうね。
2009/04/02(木) 09:34:13 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
激しかったのかしら?
ラブも兄弟犬とじゃれあって傷は作るけど
人間もそうですが
ストレスは良くないわね
無事にキズの回復とワンちゃんたちの関係が元通りになると良いわね
2009/04/03(金) 13:04:55 |URL|マコ #- [編集]
ありゃりゃん・・・
珍しい組み合わせのケンカだったね
大型犬の仲裁って怖いよね
特に真剣にケンカしてるのを止めようとすると、人間もわんこも流血沙汰になっちゃうからねぇ・・・
その後どう?
ちょっとは落ち着いた?

しかしホントに驚きだよねぇ・・・
ゴールデンとラブってそんなに真剣なケンカってしないだろ~にね
お大事にね
2009/04/04(土) 00:46:42 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
大型犬といっても温厚なレトリーバーらしく
平和でございます。
傷のほうも順調に快復してるよ。
何が原因だったのかは未だに謎です。
ほんと教えてもらえるなら教えて欲しいよね

マコちゃん
私は知る限りでは1番激しかった。
まだ首元狙ってなかっただけましだとは
思うんだけどね
大型犬同士の喧嘩は、さすがに怖くて
腰ひけてしまったよ。息子達だと間に
入ってくれたんだろうけどね
根性無しの私です。

himeちゃん
GRは確かに温厚だけどラブはどうかな?
吠えもひどいって聞いてるし
リヴも今までいろいろやらかしてるからね。
運動量=ストレスなのはある程度わかってたけど、さすがに今回は反省したよ。私が甘えすぎてたんだよね。GRはほんとお犬よしだから、まだ救われたって思ってる。激しい性格ならもっと大事だったと思うわ。
2009/04/05(日) 14:10:56 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

