総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ハウルの悲哀

03月19日(月)09時50分
最近ノートPCを時々使うんだけど、デスクトップとメーカーが
違うので微妙に同じXPでも操作が違い、わけわかめのkameです

20070319090548.jpg


本日は珍しく、くら~~いハウル君のお話です
ハウルは、預かり犬だと自己紹介で書きましたが、
私にとってハウルが1番で、無いように
ハウルにとっても、私が1番ではありません!
私のほうが過ごす時間は長いけれど、やっぱり、
ハウルの飼い主さんが側にいると、ハウルは、とても幸せそうです

でも、楽しい時間は短く、別れはやってきます・・・



20070319090557.jpg


ハウルの飼い主さんが、出て行くと、
ハウル君、悲しみのあまり、大暴れ!

かわいそうに・・・・・と心が痛むのは
ほんの一瞬です


だって・・・だって~~~~


ハウルってば、ハウルの飼い主さんが玄関から出て行くなり
叫びはじめます!
まずは、玄関でお漏らし!

ダダ~~と走り回り、廊下で2箇所!
リビングにうんP含めて3箇所!!
吠え続け走りながらやるんだもん(^^;)

こちとら、片付けるのに必死!

しかも、あきらめが、悪いのよ~

抱っこしようが、遊びに誘っても、大暴れ



なすすべもなし・・・


暴れること、2時間・・・・
疲れては眠り、目覚めるとまた暴れる!

ほとほと疲れました・・・・・・・


20070319090623.jpg


ハウル・・・・早く飼い主さんと一緒に暮らせる日々がくるといいね

そして・・・・・


我が家には平和を!!


ランキングに参加してます
本日7位です。

たまに6位になってたりしてます!
6位まであとちょっと!!


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>







ペットコメント(13) |トラックバック(-)


コメント

そんなもんなんだ
やはり飼い主さんがわかる?
でも どうして?
たまにしか遊んでくれないから?その時が楽しすぎる?
孫もママが迎えにくるとバイバイとあっさり帰ってしまいますが
2007/03/19(月) 14:11:33 |URL|マコ #- [編集]
大暴れ?
どうして?どうして?寂しいとあちこちで出ちゃうものなの?
付いて回って掃除だよね~大変だぁ~
2007/03/19(月) 15:07:22 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
そんなに・・・?
ハウル君ってそんなにパワフルなの?
うちの小夏も吠えるけど、外で怪しげな音がしたときやワンコにあったときで、
ほかは静かにしてるのよ~(^-^)
吠えながらウンPはしないし、おしっこもしません~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一番小さいのにハウル君にkameさん振り回されてる?o(^o^)o
2007/03/19(月) 15:22:31 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
分離不安ですかね?
ディスクトップじゃなくてデスクトップのことですよね?思わず、なんだろうってweb検索してしまいました(汗)ハウル君分離不安なんでしょうかね?でも、飼い主さんが来た直後だけの行動だとしたら違うかもしれないですね。うーむ…大変みたいですが仕方がないですね。帰るのを悟られないようにするとかいろいろ大変でしょうね。応援してます!
2007/03/19(月) 16:08:39 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
あてつけ?
家のマッシュも、ゴミ出しとかほんのちょっとの間と思って、部屋に残していくと必ず玄関の戸の所にあてつけウンチをして、知らん顔してますね~
怒っても「置いて行ったママが悪いんだよ~ン」って感じで。
2007/03/19(月) 16:57:44 |URL|kako #- [編集]
ハウル君の飼主さん、慕われてて幸せだね。
kameさんは、大変だけど・・・
我が家なんかさ~、他人様の家の方が居心地いいのか
ほら、エマ君の家に預けて、引き取りに行くとね、
な~んだ、もう来たの?ってがっかりした顔されるしぃ(~_~;)
エマ君の方が私たちを歓迎してるよ。
犬種的違いか?!
2007/03/19(月) 19:00:18 |URL|ノアママ #- [編集]
なんでだろうね?
若しかしたら・・・
刷り込みかな?

ハウル君にとって最初のママは飼い主さんなんだよね。

まぁ~しつけ教室に行っても変らない子だから
これからも今の状況は変らないかも~(^_-)-☆
2007/03/19(月) 20:43:07 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
ハウル君大騒ぎ(゚▽^*)ぁは☆暴れてすっきりしたかな?
kameさんも大変ですね(^_^;)
頑張って下さいね~(⌒▽⌒)ノ
2007/03/19(月) 21:39:18 |URL|dafuママ #- [編集]
コメントありがとう
マコさん
やっぱり、愛情が違うのがハウルにわかるんじゃないかな?
ハウルにしてもガチャピンにしてもかわいいよ
でも、預かりしてるって意味で、私の中で線引きしてるとこが
あるの、いずれ別れがくるのがわかってるからね
そこの違いかもしれない


あみママ
たとえば、サンチェだと私が出かけると玄関のドアから
離れないらしいの
それと一緒でわんこの性格で違うんじゃないかな~?
ハウルの場合は激し過ぎるけどね(^^;;


YOSHIEさん
私が出かける時には、窓から覗いて吠えるけど
こんなに暴れることは無いよ
やっぱり、飼い主だと違うんだろうね
飼い主さんは、バイバイですむけど
片付けるのは私だもんね、ほんと振り回されてるよ・・(^^;;


あるはざーど さん
きゃはは、気がつかなかった!早速直しておきました~♪
ハウルは、飼い主さんと別れるのがつらかったんだと思います。
一種の分離不安なんでしょうね
アメコのサンチェは分離不安なとこがあるけど、この子は、私が
出かけると玄関の扉に張り付いて私が帰ってくるの待つんですよね
これくらいだと涙誘うんだけど
ハウルは、もともと激しい性格の子だから
しかたない部分あるかもだけど、ハウルの場合、怒りを誘います!笑
2007/03/19(月) 22:59:20 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
kakoさん
マッシュ君も分離不安なとこがあるのかな?
しかし、ごみ捨ての度となると困るね、
ハウルは、私の時には平気なんだけどね~
それはそれで、寂しい部分あるけど
やっぱり、飼い主さんが1番なんだろうね


ノアママさん
家のシータもクールだよ
他人様だと、うれションするぐらい大歓迎だけど
私が出かけようとわが道を行くといいましょうか
寝てます・・・
喜ぶのはリード持った時だけだよ!(^^;;


かすみちゃん
ハウルちゃんとわかってるんだろうね
確かに私はハウルだけをみてるわけではないからね
ハウルだけをみてくれる飼い主さんとは、離れがたいんだろうね
しかし、片付けるのは私だからね
まじ疲れます・・・(^^;;


dafuママ
ハウルにとって飼い主さんは、ハウルだけを観てくれる人だもの
やっぱり私とは違うんだろうね
お別れにこんなに暴れるとは、予想外だったわ
性格激しいから、こうなんだろうけど、
もうすこし、涙誘うお別れしてほしかったわ・・・(^^;;


2007/03/19(月) 23:11:46 |URL|kame #- [編集]
んー、やっぱりわかるのよねぇ~。
それにしても、激しすぎるわ、ハウル君(^▽^;)
なにもそこまでしなくても・・・
すべてがパワフルなハウル君なのね。。。
kameさんも大変ね┐('~`;)┌
って、我が家もただいま、パパ不在のため、大騒ぎになってるわ。
なんで、何にもしてくれないパパの方がいいんだろ、我が家のワンコ達は???
私の存在って、いったい・・・(ToT)
2007/03/19(月) 23:22:08 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
昨夜ママのこのBGを読んで、旦那とこの事について 色々話してて・・・そのまま帰っちゃいました・・・すんません(*^^)
ご近所さんに 去年まで 預かり犬が いましたが、 約2年いたそうですが
やっぱり 心の大部分が 本当の飼い主さんみたいで~~それが見て取れたそうよ、ずーと待ってるんだよね~ でも ママさんの事も だ^-好きだよ!
けなげだ~~な(^^)
2007/03/20(火) 08:24:20 |URL|しこたま #- [編集]
コメントありがとう3
もこママ
ほんと、すべてにおいて、パワー全開だよね
ダックスってこんなにも激しい犬種だったとは・・・・
って、ハウルだけだって~~笑
家のパパさんもな~~んもしないけど
わんらは、みんな旦那に弱いよ
家で1番えらい人知ってるみたい
私は・・・・侍女か・・(^^;;


しこたまさん
やっぱり、飼い主さんが1番なんだね
2年たってもそうなんだ。
私としては寂しい部分もあるけど、いつかは
返す子だしね、飼い主さんが大好きなのは
安心できる部分、でも、このパワー全開だけは
こらえてほしい・・・(^^;;
2007/03/20(火) 12:27:46 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

