総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


備えあれば・・・

05月01日(金)02時31分
昨晩、臨時ニュースで流れた豚インフルエンザの25歳の女性だけでなく、
本日真夜中にもかかわらずニュース流れた修学旅行でカナダに行った横浜市の17歳の高校生
もっと濃厚な疑いがもたれてる
ついに日本にも上陸か?
早速マスク購入しようとネット覗いて驚きました。
良質なものは、ほとんどが、売り切れです。
少々高くてもと思い2箇所で購入しておきましたが、いったいいつくるのやら?
現在の所、初期段階だとタミフル有効なようですが、時期的にそのタミフルが品不足とか
また毒性は強くないそうですが、これもいつ毒性の強いものに変わるかわからない
騒ぎすぎなのかもしれないけれど、「備いあれば憂いなし」という言葉もあります。
明日薬局が開店するのを待ってうがい薬とマスク購入予定です。

実は月曜日に次男君が高熱を出した。立っていられない状態で吐き気もすごかった。
聞けば先週高熱出した友達がいてそれが周りにうつったようで多くの子が
学校を休んだ。この時期にインフルエンザ?と疑問に思ったが結局2日間の高熱で
すんだので安心してたのだけど、今になってもしかして?と不安にかられてる。
まさかのまさかだよね・・・。

毒性に関してはこちらをご覧ください
ウイルスは弱毒型=患者急増と変異は要警戒-新型インフル


皆様も充分お気をつけください。

まじめな話コメント(10) |トラックバック(-)


コメント

普通のインフルエンザはやってるよ、香港B型。
冬の初めに予防接種してても約3、4ヶ月しかワクチン効果はないそうです。

あわてず、騒がず対処しましょう!だってさ。
あぁ、そうそう手洗いには「イソジン・ウォッシュ」がお奨めよ。
2009/05/01(金) 11:45:23 |URL|penpen #- [編集]
penpen さん
香港B型はやってるの知らなかったわ
もしかしたらそれだったのかもね
あれから随分経つけど体のだるさ感じたくらいで私自身は切り抜けられたみたいだわ
次男君とこの教授、今カナダなんだよね
帰って来たときがちょっと心配
それだけでなく国際空港あるからさすがに
心配だよ。マスク1つで安心買えたら安いものだよね
2009/05/02(土) 16:22:19 |URL|kame #- [編集]
ご主人の帰省でblogお休みのはずじゃぁ~(*^_^*)
疑いのあった女性、横浜の高校生もインフルエンザだったらしいけど、
今頃、普通のインフルエンザ流行ってるの?

『フェーズ5』になって日本はなんとか国内に豚インフルエンザ菌を入れないように必死で、
けっこうすごいことになってるけど、
発症者がいたパパの赴任先では
日本ほど大騒ぎではないそうな。。。。
メキシコはやはりいろいろ問題ありで
かかった人がそのまま放置なんてことで死亡者が多いけど、
処置をきちんとしたら大丈夫なのでは?って。。。

「備えあれば憂いなし」それも大事だし~(^-^)v
2009/05/03(日) 18:09:46 |URL|yoshie #CpdC9tDs [編集]
インフルエンザ
といえば冬ですよね
でも近くの小学校や中学校で学級閉鎖が
今疑わしく調べているのも他のインフルエンザですよね
ということは一年中危ないってことで
マスクも必需品
家ではマスクをするのは誰もいません
かかったことがないから
かかったら重態でしょうね(笑)
2009/05/06(水) 11:58:01 |URL|マコ #- [編集]
次男君その後いかがでしたか?

日本は清潔志向が高いから、より安全に
懸命になるんですよね。
備えあれば~って地震でも何でも言えるものね。

GW中にアメコカと出会ってきたよ。
我がファミリーの一員かな(?)
2009/05/06(水) 14:10:52 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
初めまして…ってことで
マスク、売り切れているところもあるんだってね~…。
keikaはマスク箱買いしてあるから取り合えず大丈夫かな。

でも…日本は丁度良く梅雨が来る。
インフルウィルスには住み難い環境になるのが救いかな………。
………あれ?????
もしかして…北海道梅雨知らずじゃない???
2009/05/06(水) 22:31:01 |URL|keika #d2xGEt0U [編集]
コメントありがとう
きゃ~~~随分と時が経ってしまったようで
今更の話題なので、まとめてごめんなさいです。
豚インフルエンザも既に4人の感染認められてしまったね、インフルエンザは湿気に弱いそうで今後下火になるそうですが、怖いのは9月からということだそうです。
スペイン風邪が流行った時も第二期に1番
猛威をふるったとか!
我家はみんなアレルギー体質なので
元々マスクは常備してるんだけど
それはあくまでも簡易な安物のマスクだったからね、今回の件でまともなマスク買ったんだけど、これってやっぱり良質だね
私は土埃でも気分悪くなって寝込んでしまうんだけど、今回買ったマスクで雑草取りしたけど体調悪くならなかったんだ。さすがウィルス使用だと思ったね
お値段的にはちょっとしたけど、マスクの効用わかってちょっと得した気分
ただ、もしも豚インフルエンザにかかった時の為買った1枚280円もする医療用マスク
次男君が見てひとこと
学校にあるからガメてきたのにってのは
痛手だった・・・涙
北海道は梅雨はないけどやっぱり湿度は高いからこの時期の繁殖は無いとは思うけど
国際空港あるぶん、不安です。
2009/05/11(月) 02:47:39 |URL|kame #- [編集]
kameさん、こんにちは~☆
久しぶりすぎて、ごめんなさい><
この間にいろいろありまして、今はお仕事も辞めてお家にいます^^

北海道は4月でもやっぱり雪が降るのね。
豚インフル、気をつけたいです。福岡も国際空港があるからね。
昨日からパパさんが風邪気味で一瞬「まさか?!」って思ったけど「活じん」っていうパワードリンクを昨晩飲んで今朝はなんとか普通に会社へ行きました^^

kameさんたちも気をつけてね~☆
2009/05/12(火) 11:57:59 |URL|サンデーまま #ygQuvdSk [編集]
kameさんお久しぶり!愛知に来ていたみたいだけれど 途中 GPSが故障して見失ってしまったけれど・・・なんか pearl気の近くに居るみたいな気がするんだけれど
愛知ではコッカー収集出来たかな?

pearl兄の学校でも風邪が流行ってた時があって pearl兄も咳をして登校したら
次の日 俺の周り誰も居ない みんな休み
・・・pearl兄が菌ばら撒いた見たい
豚インフルエンザ並みの 菌の強さ!
 kame家と逆!

次男くんとpearl兄交換して欲しい位
毎日大変よ!泣

kameさん また お邪魔しますね。
2009/05/14(木) 10:23:52 |URL|pearlmama #- [編集]
コメントありがとう
サンデーママ
おひさしぶりです。
今は家庭人なのね、私と一緒だ!
豚インフルエンザ、蔓延し始めたね
北海道からだと、まだまだ遠い所の話だったんだけど今愛知なのよ~
よりによってなんでこんな時に!!って感じだけど、マスクもしっかり一杯持ってきたからね、あわてて買いに走らなくてすみそうです。

pearlmama
やっぱりそうなんだ。もしかして同じ市内?
ご近所の話によりますと時々黒いコッカー
見かけることあるみたいなの。ただしAなのかEなのかは、不明なんだけどもしかしたらパールちゃんだったりして
パールちゃんだったら胸の部分に特徴あるからわかるかも♪
タ○モト家具の近くだよん


2009/05/18(月) 19:45:03 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

