総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


クールビス

06月21日(日)14時30分
日を追うごとに暑くなってきました。
クーラーの冷たさは苦手なのでなんとか自然の風だけで
過ごしていきたいけれど、工夫無しでは無理!
そこで本日はクールビス話題です。

前にR&Rのワンダーランドのかすみちゃんの日記で冷えるシーツが紹介されていました。
これって使えると思って探してみるといろいろ種類があるんだね
まずは定番なのかな?
画像 060
中にゼリーのようなものが入った物、寝るとヒンヤリとして気持ち良くて
クーラーいらずで眠れます。
でも時間が経つと生ぬるくなって目が覚めてしまう難点あり
それと何度も使うと中身のゼリーが固まってくるのでビニールに入れて
ぬるま湯につけて元に戻す作業が必要です。
パイプ枕は通気性が良いよね

次は
画像 058
特殊な薬品を塗ったシーツと枕
決して冷たいわけではないけど湿気を含まないのでサラッとした感じなので気持ちよいです。
お手入れも普通に洗濯機で洗えるし、お値段的にもリーズナブル
でも暑い室温が変わるわけではないので寝つき良しとはいかないのと
肌の弱い人だとついてる薬品負けする可能性あるかも?

次は、
見えない網戸ってCM知ってる?
画像5
新しい商品大好きな私は、早速買いました。
本土に居た頃、夜網戸にしていると虫が光を求めて網戸に何匹も付くのが嫌で、窓を閉めてたのだけど、
これを吊るしているだけで、小蝿や蚊は、入ってきません。?9階だから上がってこないだけなのかも
しれないけど、夜でも窓開けて網戸に出来るのはうれしい。
ただし、かなぶんは網戸にはりついてたし、普通の大きさの蝿は関係なくいたけどね。汗

画像1
最後に旦那の趣味ののれん!
これね、日中玄関を網戸にしてると風通しが良いので、目隠しに私のホームドレスを
工夫してのれん代わりにしてたら、どうも嫌だったらしくて買ってきたのよ。
どこか問題あったかしらん??笑
画像2



スポンサーサイト
よもやま話コメント(3) |トラックバック(-)


コメント

kameちゃんって暑がりのくせにエアコンってダメなんだね
あたしもエアコンはあまり点けない派だけど、別に嫌いなんじゃなく、単に電気代をケチってるだけねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

虫コナーズだっけ?
吊るしておくだけで虫が来ないってヤツ!
それは単にkameちゃんのパパのマンションが高いからだと思われる・・・
だってね、あたしも去年買ったけど、うちじゃ全く意味なかったもん
因みに今年はジェルタイプのものも買ってみたけど、あまり意味がないような?
微香性って割に匂いキツイしねぇ・・・
2009/06/21(日) 23:27:55 |URL|hime #- [編集]
買ったんだぁ~
我が家は重宝しているよ。
ルビー専用になってしまったけど。

五月になっびがあった時に出して、
毎日ルビーちゃんその上で寝ている。
涼しい日は半分に折っておくと、マットのないところで寝たり~
自分で加減しているわ。

昨年はパパさんも使い心地はOKと言ってましたが
今年は、エアコンと扇風機とになるのかな?
それともマット買うかな?

うち6Fだからほとんど蚊は入ってこないし
網戸を開け放して寝ています。
変な虫も網戸にはついていないわ。
2009/06/22(月) 08:59:50 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう
himeちゃん
本土に住んでた時には、クーラー病か?と
いうほど冷房無しではいられなかったんだけど、北海道でクーラー無しの生活に慣れてしまうと自分でも不思議なくらいクーラーの冷たさが嫌になってるんだよね
虫コナーズ、って去年から売ってたんだ
こちらに来るまで縁がなかったのでTVで
CMやってても記憶に残らなかったんだろうね、
夏になると小蝿が生ゴミに湧いたりするから
予防にと思ってたんだけど、効果あんまり望めないんだ。住居が高い位置だからだったんだね、残念。


かすみちゃん
かすみちゃんに紹介してもらったおかげで
重宝してます。サンチェは、お尻部分だけ
載る、ような感じで愛用してるよ。
まだ全体的に使うほどの暑さでは無いって
ことなんだね、納得
かすみちゃんとこは、虫こないんだね
やっぱり都会だからかなぶんとかは
いないのかな?
2009/06/22(月) 12:56:25 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

