総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


名古屋散策 その1

06月17日(水)22時05分
今日は、himeちゃんと名古屋散策してきました。
方向音痴では定評ある2人ですが、今日も出会い頭から一発!
待ち合わせ、私はJRでhimeちゃんは地下鉄、
その間の道で待ち合わせのつもりが、
ホテルの表と裏で立っていたのでは、会えるわけが無い!!
携帯持っててほんと良かったわ。笑
早速名古屋めしとなったわけだけど

名古屋といえば味噌カツ♪
味噌カツのルーツってね
食べていた串かつを、"どて鍋"(もつの煮込み)のたれにドボンと浸して食べ
その美味しさから試行錯誤して昭和22年(1947年)、「矢場のとんかつ」として創業されたのが
始まりなんだそうです。
その有名な「矢場とん」へ連れて行ってもらいました。
090617_113135.jpg
現在味噌カツといえば、ドロッとした赤みそをかけるのが主流となって
写真はよく見る味噌カツとは少しイメージ違いますが
「矢場とん」では串かつを"どて鍋"にドボンと浸して食べたという
当時のイメージのままなのだそうです。
お味は味噌だれが濃くないのでカツそのものの美味しさがわかる
絶妙なバランスで、食べやすいです。
ここはリピーターになりそうです♪

次に向かったのが「ミッドランドスクエア」
46階建てのビルで、41階と42階がスカイレストラン、
44階から46階が「スカイプロムナード」という空中回廊で、
名古屋の街並みを展望できる大パノラマビュー
090617_123302.jpg
1階から44階まで、目の前のセントラルタワーズを見ながらグングン上ります。
所要時間はなんと40秒。もうね私からするとジェットコースターに乗った気分で
とても景色なんて見てる余裕なくうつむき状態。
なのに、なのに
himeちゃんってば、ピッタリガラス窓に張り付いてしゃべり続けてる!
「私高所恐怖症なの~♪」

どこがだ?怒

ふらふら状態のまま46階まで階段を登ったのだけど
目の前に拡がる名古屋の街並みは都会そのもの
090617_121755.jpg
高いビルの上にはヘリポートが設置されています。
ヘリポートって火事の時救出のために設置されてるんだって
私ってばドラマの観すぎで救急ヘリの為の場所だとばかり思ってたわよ。笑
090617_122053.jpg
名古屋城も遥か遠くに見えます。


この名古屋城実は歩いて行くはめに・・・
続きは次回で~~~♪







東海地方観光コメント(4) |トラックバック(-)


コメント

お、ここはまた違ったみそカツが!
おいしそうだね~~~。
……太りそうだね…だね~~…だね~~~…
(嫌がらせかッ!爆)
でも、その後それだけ歩けば消費できるね。

そうそう
↓×2の記事。
TDR計画立てて~~~!
例え有給なくても休む!(爆)
2009/06/18(木) 01:18:05 |URL|keika #d2xGEt0U [編集]
笑える~~~
だ~か~ら~あたしホントに高所恐怖症なんだってばさぁ・・・
あっ、やっぱり信じてない・・・?(^_^;
しっかし相変わらずkameちゃんってば、あたしより名古屋をよく知ってるよね♪

エレベーターって42階じゃなくて44階だったんだ?
しかも乗ってた時間ってたった40秒だったの~!?
確かに早かったよねv(*^.^*)v
その後足は大丈夫?
でもあれだけ歩いたら絶対カロリー消費してるよ
あたしなんていつになく昼からみそカツで、堂島ロールもいっぱい食べたのに、いつもより500g減ってたからね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2009/06/18(木) 02:01:45 |URL|hime #- [編集]
いつから~~?
パパさんのところに行ってるの~?
今、himeさんのblogで読んで
こちらに飛んできました(^▽^)v

みそかつってこんなにつゆだゆなの?
私のイメージではソースのように味噌ソースがかかってるのかな?と(;^_^A

たくさん歩いたようだから
みそかつやケーキ食べてもOKだったみたいね~(^▽^)v
足に豆までできちゃったそうだけど大丈夫ですか~?
2009/06/18(木) 04:25:42 |URL|yoshie #CpdC9tDs [編集]
コメントありがとう
keikaちゃん
昨日himeちゃんと話したんだけど
もものままから今年の秋旅行
私もこっちに着てるので三河方面って
ことで話が進んでるらしいの
土日挟めばkeikaちゃんも休みとれる?
規模が随分小さくなるけど志摩スペイン村も
あるし~こっちにこない?


himeちゃん
絶対高所恐怖症ではありませんから~~笑
私はスピードあるのが駄目で、観覧車には
乗れるから高所恐怖症ではないと今までは
思ってたけど、高いとこ苦手なの昨日
初めて気がついたわ汗
500g減ったって~~~~!!!!!
なんでよ、私なんて全く変わっていませんが・・・・怒
足、豆がねなんせ足裏だから歩きにくい


yoshieさん
5月の中旬ぐらいからこっちにいるの
yoshieさんも今パパさんのとこだね
お互いだいたい同じような時期にパパさんのとこ行ってるよね♪
今のみそかつは、ソースかけが大半
それはそれで美味しいけど元々は漬けてあるって感じだったみたいだよ。
ケーキのほうは、私は今朝食べました。
昨晩はシュークリームが晩御飯♪

2009/06/18(木) 09:37:25 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

