総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


名古屋散策 その2

06月18日(木)11時47分
もともと今回の目的は、名古屋めしと堂島ロールで、
実は後はな~~んにも決めてなかった。
スカイプロムナード見終わっても堂島ロールの次の焼き上がりまでには
まだまだ充分時間があるので、名鉄から伏見まで歩いても
20分くらいということなのでのんびり歩いて行こうということになり
街中にあるビルの説明受けながら歩くことにしたんだけど
これが・・・・・・・
どこが、のんびりなのよ~
himeちゃんってば、私の身長差は20cm近くあるのに、足の回転率が早いのか
飛ぶような俊足で説明しながら歩いてく!
「ここがね、劇団四季のビル、あそこがこの前ブログにも載せた和食の店、
であっちがね友達が溜まり場にしてる外人専用ロックパブ、
向こうに見えるのがTV塔だよetc」と弾丸トーク
そのうえ、正しい名古屋人の信号無視の仕方を伝授してくれました。
名古屋では信号がになると道路に車が走ってないか素早くチェック
いなければそのまま道路横断がファー

・・・・・・と言われても赤信号見ると無意識に停まってしまう私。
「kameちゃん、停まったら20分で行けないよ」と注意受けるし~ 爆・爆
確かに周りもそのまんま歩いてるんだよね

名古屋人恐るべし!!

目的の堂島ロールを売ってる「モンシュシュ」に2時には到着
焼き上がりにはまだまだ時間があるので、このまま名古屋城に行くことに
ノンストップのまま歩き続けること1時間
今回は、街中ということなので、サンダルもおでかけ用を履いてたので
長歩きには向かない。
1時間20分も歩くと足裏に水疱が出来てしまった。
名古屋城を前にしてやっと休憩
090617_151118.jpg
体力には自信あった私だけど、暑さと足裏の痛みでヘトヘトに
himeちゃんの元気パワーには完敗です。汗

名古屋城は、徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城で
徳川御三家の一つでもある尾張徳川家の居城として
1612年に築城され明治まで利用されましたが、
現在の名古屋城は、第二次世界大戦中の昭和20年5月14日の空襲で
天守閣とともに、金鯱も焼け落ちてしまいましたが、
昭和34年10月に、大阪造幣局により金鯱の復元が進められ
天守閣と共に再建されました。
090617_151837.jpg
名古屋城は7階まであるのですが、エレベーター付きの城なので
本音言うと興味が全くありませんでした。しかし、
パンフを見ると戦災を免れた3つの櫓と表二の門が重要文化財に指定されており、
歴史的な価値は皆無では無かったようです。


今回はデジカメも持っていなかったので携帯で写したので写真はこれだけですが
名古屋城のある名城公園はペット可なので、機会があったら再度訪れようと
思っています。

最後に堂島ロール
pow.jpg
噂通り、甘すぎずしっとりとしていてとってもおいしかったです。
買うために行列が出来るのうなずけました。


東海地方観光コメント(6) |トラックバック(-)


コメント

お出かけ三昧
あじさい綺麗だね♪
それに名古屋散策。
himeちゃんとkameちゃんの姿が見えるようで笑えた§^。^§
kameちゃん、いっつも靴には泣かされるね(^^;)
お出かけは歩きやすい靴が一番よん♪
八場とんに堂島ロール!
きゃ~~~~うらやましい!
どっちも食べたいものだわさ。
2009/06/18(木) 15:05:12 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
(=⌒▽⌒=)あはは
himeさんの弾丸トーク、何となく目に浮かびます(笑)
赤信号無視は怖いよ~~(;^_^A

ウォーキング用の靴ではなかったみたいで
豆ができちゃったのね!

いつまでパパさんのところにいるのかな?
一度は国宝彦根城にも訪れてください~♪
小さなお城だけどね。。。

名古屋城、一度行ったことあるけど、
焼け落ちて、再建された内容を知らなかった~~(;^_^A
お勉強になりました(^^)v
2009/06/18(木) 18:04:49 |URL|yoshie #CpdC9tDs [編集]
名古屋って~
そうそう、赤信号でみんな渡るのよ。
それを目の当たりに見て(このときもhimeさんと一緒)びっくりだったわ!!!

何だかせっかちなのかな?
時間を有効活用しようとしている?
道路はどんどん渡るべし・・・みたいな感じ。
喫茶店のモーニングの量も半端ではないよ!
アト、1人で来ている人でも喋ってる1人で・・・
これは不思議で仕方無かったわ。

弾丸トークの名所案内は聞き取りにくかった?
歩幅が違うと聞き洩らすよね。

kameさん、himeさんと会う時は履きなれた靴にした方が良いよ。
2009/06/18(木) 18:57:51 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
きゃっはは・・
同じく名古屋人ですが・・
名駅から名城まで歩くって想像付かないよ。
himeさんのバイタリティーは名古屋人とは別ものだでよ~
お間違いなくですよ。

それにしても良く出歩くね。
我が家のように?旦那様が出たがりなのかな?
2009/06/18(木) 19:46:31 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
コメントありがとう
もものまま
弾丸トークのhimeちゃんとワンテンポ遅れた私の会話、もものままはリアルにわかるだろうね 笑
今度himeちゃんに会う時にはスニーカーに
するわ。で夏だけに蒸れてあせもできたりしたら、笑ってやってください。
そうそう伊勢神宮に行った時の食事先は
任せてね、お奨めのとこがあるのよ♪
たぶん場所は一本道だから間違えないと
思う←たぶん・・だけど~笑


yoshieさん
7月の第一日曜日に北海道に帰ります。
彦根城、どうせならyoshieさんがこっちに
いる時に行きたいなって思ってるの。
ただ岐阜までの電車は1本なんだけど
その後がどう行けばよいのやら?
そこが問題です。




2009/06/19(金) 09:31:00 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
かすみちゃん
himeちゃんからかすみちゃんも驚いてたって
聞いたよ 笑
ひとりごとも多いよね、それに突然話しかけられるのも多い!わんこ連れての時ならわかるんだけどね、名古屋の気質は、フレンドリーなんだなって思うわ。
>>himeさんと会う時は履きなれた靴にした方が良いよ。
これって実体験からの感想?
よ~~くキモに銘じておきます♪

かずママ
かずママも弾丸トークだと思うよ 笑
himeちゃんほどでないにしても
かずママもバイタリティー溢れてるわよ
他の名古屋人もしかり!なんですけど~爆
旦那、私が一緒だとあちこち遊びに行きたいみたい。次の土曜日もどこにいくか決めておけって言われてるの。出たがりなんだろうね~笑
2009/06/19(金) 10:55:16 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

