総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ビーナスライン

06月26日(金)11時43分
タレントの真鍋かおりさん監修のサンダルを買った。
普段は腰保護のため高さ3~4cmのヒールがあるものを買うのだけど
完全なベタ足!履き心地抜群でしかも1980円というお安さ♪お得です。
でも・・・・こちらに来て1ヶ月過ぎたけれど その間に
サンダル4足、スニーカー1足は、買いすぎなような?
DSC_0087.jpg

先週の土曜日に長野県のビーナスラインにドライブに行ってきました。
ビーナスラインは芽野から美ヶ原高原までの全長約76kmのコースです。
ここには、12,3年前に訪れています。
蓼科は思い出深いとこもありましたが、ビーナスラインに関してはうろ覚え 汗
蓼科は次回にして本日はドライブだけに、駆け足で、風景紹介です。

DSC_0081.jpg
SAから見た日本アルプス、雪がまだ残っていました。
DSC_0102.jpg
女の神展望台から観た諏訪湖
DSC_0106.jpg
霧が峰高原
DSC_0161.jpg
八島が原湿原
DSC_0139.jpg
ここまでの率直な感想。


なんで、牛や馬がいないの?

北海道だったらこういう高原には必ずいるんだけど・・・笑

そして標高2034mの美ヶ原へ
ここはさすがに高いだけあって芽野辺りでは気温30℃を超えていたのに
18℃と肌寒かったです。
DSC_0173.jpg
美ヶ原美術館は13万平方メートルの広大な敷地に約350点もの現代彫刻を展示した
野外美術館です。
DSC_0174.jpg
他に「絵画館」「光の美術館」「こども美術館」などの室内展示場もあります。
DSC_0175.jpg
でも広すぎて、時間に余裕が無いとちょっと見学できないのが難点かも?

ここで率直な感想第二弾!

野外放置って錆びたりしないの?


春先には毎年色の塗り替えしてるのかな~

帰りの高速で気がついたのだけど長野ICって名古屋からも東京からも
ちょうど距離にして210km前後でね、
車で待ち合わせするには、良い場所かもね♪

東海地方観光コメント(5) |トラックバック(-)


コメント

長野
ずいぶん足を延ばしたんだね~もしや名古屋と長野って近い?って思って読んでたら210kmをいとも距離が短いような書き方。
遠いじゃん!
さすが北海道はでっかいど~だから半端な距離じゃ驚かないのかな?
長野は以前、年に1度は行ってたの。
諏訪には友達も居るし・・・
りんご狩りとかね。
でもここ何年行ってないから、なつかしいな~って思いながら読ませてもらったよん♪
確かにあの辺て牧場みたいのはないかも。
産業にならないのかな?
サンちゃんとっても気持よさそうな顔してる♪
空気が良いからかな?

時に炊飯器のどんな炊飯器でも作れるのかな?
2009/06/26(金) 13:23:26 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
あはは、ももままのコメに思わず笑っちゃったよ~~~~
まさにあたしも書こうと思ったのよ
東京と名古屋から、わざわざ長野まで行って待ち合わせしませんからぁ~(;^_^A
210㌔ってかなり遠いんですがぁ~~~(^_^;
これはもう立派に1泊旅行の距離ですから~
やっぱ北海道に住んでると、このくらいの距離は近いって言うんだぁ・・・

ところで!
ビーナスラインって、走ってる途中に牧場とかなかった?
牛とか歩いてなかった?
子どもたちが小さい頃によく行ったけど、「ほらほら~牛がいるよ~♪」なんて言いながら車の窓から眺めてた記憶があるんだけど???
って、それも随分前のことだから、今は変わっちゃったのかな?
2009/06/28(日) 02:14:37 |URL|hime #- [編集]
行動範囲が広いね
今月末には帰宅するという話だったよね。
名古屋滞在中は思いっきり、2人でお出かけ三昧だったのがよくわかったわ。

GWにさいたまから松本周りで岐阜のひるがのに行った時も
距離にするとそんなものだったみたいだけど
幾分、長野~名古屋に回るより
松本~安房峠を回ったほうが早いんだそうです。
山々はしっかり雪景色でしたね。

サンちゃん、とってものんびりした顔している感じ~☆
2009/06/29(月) 08:30:09 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう
もものまま
炊飯器はどれでもOKだよん
ただ基本はお釜にマーガリンもしくは
バター塗ったほうが、ひっくり返した時
綺麗に取れるよ!
210kmって遠いんだね、北海道だと私でも1日400km以上一人で運転してるから
やっぱ感覚の違いあるみたいだね、
もものままは毎年長野に来てたんだ。
りんごの木畑たくさん見たよ。
さすがに今は現地売りはしてませんでしたけど~~笑
2009/06/29(月) 16:55:10 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
himeちゃん
渋滞で時間がかかることは、ある程度理解できたけどそうか・・・距離に関しては
北海道感覚のままだったのね 笑
確かに同じ210kmといっても北海道時間とは、かなり違うからね
前にナビの到着予想時間、こっちだとまずその時間には着かないって言ってたの思いだすわ。笑
ビーナスライン、牧場は全くみなかったよ
もちろん、牛も馬もいなくておいしそうな草がいっぱいあるのにねって旦那と話してた。
今は道路沿いには、放牧しないのかもしれないね、


かすみちゃん
今週末には、北海道だよん♪
今回は季節もよかったしあっちこっち
行ってきました。でもこの長野が最後
さすがに暑くてもう日中サンチェ連れて歩ける気温ではなくなってしまったものね
松本~安房峠、このルートは知らないわ
秋になるけど松本より少し先の真田幸村の城へ行こうと思ってるのでチェックいれておくわん。アドバイスありがとう~
2009/06/29(月) 23:14:01 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

