総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


炊飯器でホットケーキ

06月25日(木)11時33分
炊飯器でホットケーキを焼くのが最近は主流だとか、
これってダイエット?それても経済的に?
ただ単に簡単においしく出来るから?
その辺はちょっとわからないんだけど、早速作ってみました。


材料は
ホットケーキミックス 200g
牛乳          150cc
卵            1個
バナナ         1本   (マッシャーでつぶして)

※私は甘味にバナナを加えたけど、
三温糖やきび砂糖だと大さじ2~3杯
蜂蜜だと大さじ1杯加えると食べやすいようです。

これを混ぜてただ炊飯器に入れて、スイッチON
炊飯器にパン焼menuがあればそこにあわせると
                     よりふっくら仕上がります。


画像 015

90分で、出来上がりです。


簡単でしかも1/4サイズでお腹が膨れるし、美味しい♪

         是非お試しを♪

料理コメント(4) |トラックバック(-)


コメント

美味しそう
ふっくらとした出来上がりで美味しそう~
なのですが・・
炊飯器でご飯以外のものを作ったことが無いのよ。
もちろんパン焼き機能もついていない機種なんだけどね。

ねね~炊飯器って匂いは移らないの?
ホットケーキの香りのご飯が炊けちゃわない?
混ぜご飯などを作った後でもしばらく醤油の香りが残るでしょ。

そんな事を考えているとなかなかご飯を炊く以外に炊飯器が使えません。
2009/06/25(木) 14:21:35 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
かずママ
匂いが移るって・・・・
もしかしてお釜の内側に傷があるのかな?
それだったらお釜の内側にバターをぬるのが
お奨めです。作ったあとは、お湯で綺麗に
清掃すれば、お米炊く時は匂い移らないかも?あくまでもかも?かも?ですが~~~笑
あと、ホットケーキだと普通の炊飯でOKだよ~~ん。チョコマーブルとかだと難しいみたいなんだけどね
2009/06/26(金) 00:23:03 |URL|kame #- [編集]
美味しそう!
こんなにふっくらするものなんだね~。

…でも、

ホットケーキに90分かかるって、ちょっとびっくり~~。
ご飯炊くより時間がかかるのね…(^^;;
2009/06/27(土) 11:08:13 |URL|keika #d2xGEt0U [編集]
keikaちゃん
90分はね、パン焼き設定にしたからなの
普通の炊飯にしたらもっと短時間だよん
炊飯器設定の場合は少し空気入れるように
混ぜ込むとふっくらすると書いてあったけど
なんせ根がめんどくさがりやだからね
ただ入れて軽く混ぜるだけなら90分待てるわ~というか寝る前にスイッチ入れて起きたら出来てるだけ!なんだけど・・笑
2009/06/29(月) 16:45:31 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

