総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


日常の死角

07月03日(金)17時04分
画像 028

北海道でのわんこの散歩は自転車道や大きな公園内なので、距離数の表示があり
自分がどれくらい歩いたか数字の上での楽しみがあります。
こちらでは、マンションに住んでるだけに遠くからでも自分の住んでる場所がわかり
ビルの大きさから目でみる視覚の上での楽しみがあり
どちらも私の自己満足を満たしてくれます。

日頃使っているものの中で、普段は必要ないけどこんな時にはあったら
便利だなってグッズありませんか?
私は車の運転中ガムとか飴を食べたりしないのだけど
旦那は眠気覚まし?の為にガムを噛むこと多いんですよね
私が隣にいる時には、要求されれば取り出すけど
量が減った時って結構取り出しにくかったりするので
1人の時には、運転中には取り出しにくくて大変だろうなって
思います。
画像 021

そこでこれ!!

金属のことってよくわからないけど
これって、アルミ?スチール??
外側がしっかりとしていれば、少々強い力で握っても
つぶれることないし押出せばすむから取り出しやすいよね
画像 023

普段はごみ増えるだけだし全く不要なものだけど
車に常備してれば便利~♪かも?



と実はこれ、全くの妄想
たんすの上に置いてあるの見て、金属だと思って
触ったら単なる厚紙だったって オチ

そこから勝手に一人で妄想しただけで~~す。
ってどんだけ暇人♪
でもあったら便利だと思わない?



※このブログを読んだ業者関係者さま、
アイデア採用の折には是非ご一報ください。爆・爆

こちらでの更新もこれで最後になります。
次回は向こうで~♪


・・・・・と言いたいけれど、大変です。

お昼過ぎに子供からメールがあって「PC壊れてる」って

息子曰く昨日開いたらメッセージが出てるそうで、
しかも誰も触ってもないとか・・・・ならばなぜ壊れる?

メッセージが何なのかわからないけど、当分行方不明かもです 汗 
スポンサーサイト
よもやま話コメント(10) |トラックバック(-)


コメント

とうとう戻るのね~
おうちの中がどんなことになってるか・・・
今から不安なんじゃない?

使ってないPCが壊れた?なんで?
家の片付け+面倒なことが起きてるじゃな~い。
でもおっくんもいないことだし、ゆっくり片づけてねん。
PCの復活までしばしのお別れねん。
2009/07/03(金) 14:34:40 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
もものまま
北海道の家を片付ける前に
こっちの家の掃除が出来ないよ~
最後の日でないと片付けられないものも
あるというのに旦那が非協力的で困ってるよ
PCどうなってるんだろうね
少なくとも画面に文字が出るってことは
どうにもならないほど壊れてるわけではないとは思うんだけどね、次男君が直せないものを私が直せるわけもないから、修理頼むことになりそうだわ 汗
家はわからないけど、わんらは長男君が洗ってくれたみたいなので、少なくともいきなりわんらのシャンプーからってことにはならなくてすみそうです♪
2009/07/04(土) 10:04:37 |URL|kame #- [編集]
ごくろうさまでした♪
kameさんはもう北海道かな?
久々にお留守番のワンコたちとご対面を果たせたかな?
PC、どうして壊れちゃったのか、疑問だけどウィルスってことはないの?
うちのももう4~5年はたっているのでなんだか調子の悪いときあります(--;)

↓岐阜のモレラ~ちょうど昨日娘も出かけていました(*^。^*)
うちからだと一般道で1時間半くらいだったかな?
2時間だったかな?
私は一度だけ行ったことあります(^-^)v

ガム・・・私も車の中で噛まないけど、
同じくパパが買ってあって、こんなのあったらおもしろいかも~~(*^_^*)

早くPC復活しますように!
2009/07/05(日) 08:30:08 |URL|yoshie #CpdC9tDs [編集]
お~~~~~
地続きにいたのに…今頃海を隔てた地にいらっしゃるのね…。
長旅お疲れ様です。

PCが壊れた~~~?!
これは一大事~~~!
keikaの娯楽のNO1はPCなので、PCが使えないってのは痛いですぅ~。
(多分kameちゃんも同じよね~)

どうにか復帰すると良いね。

↓の記事。
隣同士に並んでいる土偶。
1000年の隔たりがあるなんて、ホント凄いよね~~~!
土器のデザインにしても、すばらしい。

この頃からとてつもない年数が経っているけど…自分達ってその年月分、進化できてるのかしらね………。
2009/07/06(月) 00:30:37 |URL|keika #d2xGEt0U [編集]
お帰り~~~
昨日は岡崎まで仕事に行ってたから、電車の中からkameちゃんパパのマンションを眺めて「あぁ今日帰るんだぁ・・・」って思ってたんだ
無事北海道に着いたのかしらん?
ってか無事に着かなきゃ困るけど(;^_^A

で、PCはどう?
かなり困ったちゃんの状態なのかしらぁ~?
2009/07/06(月) 12:43:25 |URL|hime #- [編集]
コメントありがとう
yoshieさん
日曜日に帰るってのは、良いね♪
子供らが土日で家を大掃除したようで
細かいことは抜きにしてすぐにドタバタ
掃除ってことにはならなかったわ。
しかし、洗ってくれたのは良いけれど
アンジェとシータが毛玉だらけで、こっちを
ほぐすのが、時間かかりそう・・・
PCはね、ヴィルスではなくソフトの期限が
切れてて警告が出てただけだったので
ソフトの入れ替えだけで済んだ。
でもまだ、重いのよね・・(^^;;
岐阜のモレラyoshieさんとこから1時間半なら旦那のとこからだと中間点ぐらいになるんだね。私に車があれば待ち合わせできるのに
残念!

keikaちゃん
PCね、なんのことはないヴィルスソフトの
期限切れだっただけだったわよ。早速ソフトの
入れ替えしたけど、時間かかった~
でもこれでPCは一安心
縄文時代なんて太古考えたこともなかったけど、こういうとこ行くと進化って感じるわ
でも情け無いのはどう考えても私には
作れそうもないとこ、進化どころか私は
退化してるわよ~笑

himeちゃん
岡崎行ってたんだ!午前中には出かけたから
たぶんもうあのマンションにはいなかったと
思われ・・笑
PCね、単なるヴィルスソフトの期限切れだっただけだったのよ。
次男君曰くPWわからないから更新できなかったんだって、
それならそうと言えば良いのにね 怒


2009/07/06(月) 13:15:17 |URL|kame #- [編集]
じめじめ脱出
じめじめの名古屋から北海道に帰ったのなら
ドンだけ~って程サラサラで汗疹も早々に治るかな?

こちらは~相変わらずジメジメです。

2009/07/06(月) 19:08:36 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
お帰りなさい
北海道は最高ですか?
でも最近は北海道も気温が高くない?
いつだか30度なんて時も
何で北海道がなんて思ったことが
留守番のワンちゃんたちの大歓迎を受けていますか?
2009/07/06(月) 23:09:19 |URL|マコ #- [編集]
いまはもう~
空気のさわやかな北海道ね。
細胞が生き生きしているんだろうな~
汗もに悩まされることもないのか・・・

パソコンも無事だったみたいで~
これからまたわんこまみれの賑やかな生活ね。
2009/07/07(火) 08:20:39 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう
かずママ
汗疹ね、見事に枯れたよ
今日は雨なんだけどやっぱり湿度が
全く違う。快適だわ~♪

マコちゃん
気温は快適!気温高い日もあるけど
やっぱり本土とは全く違うんだよね
日中でも窓閉めたままでも平気だし
なんかそちらで過ごしたことで
暑さに少し強くなったかも♪

かすみちゃん
夏場はこっちの生活がどれだけ楽か♪
気温は快適なんだけど、予想はしてたけど
庭の雑草が・・・・
家の掃除が終わったら雑草取りで
汗かきそうだわ。根がはってるから力がいる(^^;;
2009/07/08(水) 14:24:26 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

