総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


まぁいろいろと・・・

07月14日(火)05時02分
北海道に帰ってから1週間以上経ってしまいました。
PCのほうは、問題なくすぐに解決したんだけど
1つは向こうでおできができて健康保険証持ってなかったので
自己流で治療したらよけいにひどくなってしまって病院通い!
わんらのケアのこともありましてちょっとだけ忙しい
まぁ言い訳だけど~~笑

今回はいろいろとやること多くてなかなかPCが
開けない(^^;;
ということで、もうしばらくブログUPは難しい状態です
まぁ珍しいことでもないけど、しばらくは更新無いかもしれません
すみません。


前に載せた炊飯器ホットケーキ
こちらでも作ってみました
masahirofurano 001
旦那のとこはパン焼き機能ある3合炊きですが
こちらはそんな機能ない古い炊飯器なのでお釜にマーガリン塗って
普通に炊飯で作りました。
こっちは5合の炊飯器です。
masahirofurano 002
結果からいうとパン焼き機能よりもちょっと生地が粗めだけど
膨らみは大きい分ちょっと劣るけどふわふわ
ホットケーキらしい味になったって感じ
息子らにも好評!
しつこいけど、お奨めだよん♪
よもやま話コメント(7) |トラックバック(-)


コメント

今度作ってみよう
と・・・思いながらそのままになっていたわ。
家もパン焼き機能はついてないよ。
材料は前のところ見ればいいよね。
2009/07/14(火) 15:57:26 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
かすみちゃんと同じく
美味しそうな映像を見ると作ってみようと思うのよ~
甘いものはママ専用なので・・こんなに出来ちゃったら・・っと思うとなかなか実行できないよ。

パパさんはご飯にうるさい人だしね~
ホットケーキの匂いがついたらうるさそう~
2009/07/14(火) 19:25:16 |URL|かずママ #FEUOFYic [編集]
炊飯器でチーズケーキを作っても美味しいらしいよ
あたしは作ったことがないけど、炊飯を2回押すんだとか?
違ったかなぁ~?
チーズケーキも作ってみて~~~
そしてあたしにレシピ教えてくれぃ

そうそkameちゃん・・・北海道に帰ってヨカッタね
こっちは毎日30度超えで、マジたまりませんからぁ~
しかも今日は35度とかなんとか言ってたよ・・・(^_^;
2009/07/15(水) 00:07:49 |URL|hime #- [編集]
おっ更新されてた!
1週間経ってまだまだバタバタ過ごしてるみたいだね。
おできが出来た!?
だいじょうぶかいな?

炊飯器ケーキ美味しそうだね♪
炊飯器って言わなきゃ解らないくらい。
トッピングしたら色々な味も楽しめるもんね。
2009/07/15(水) 14:38:28 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
炊飯器ホットケーキは簡単だからお奨め
今惣菜入りのホットケーキつくってるとこ
これも実は2回目で卵1個の場合と2個使った場合の違いもいずれレポートするわん
完全にハマッってます。


かずママ
ホットケーキだけでなく炊飯器レシピって
一杯あって、おもしろいんだけど
かずママのとこだともう1台買わないと
無理そうだね

himeちゃん
チーズケーキは2度炊きだよん
本格的なのは知らないけどヨーグルトと
クリームチーズ合わせてのなら知ってるよ
オープンで焼くよりは失敗無いのは確か
そのうち作ってUPするね
冷めてもおいしいから、朝食2日分に
なるので、経済的なのよ♪

もものまま
おできね、最初は小さかったんだけど
私がさわりすぎて大きくしてしまったのよ
中までえぐったので通院して消毒しなくては
ならなくなって面倒だわ。こうなる前に
ちゃんと行ってれば液体窒素で焼くだけだったのに・・・反省( p_q)エ-ン
炊飯ホットケーキ、もうおもしろくて
ほんと簡単にいろんなのが出来るのよ
おいおい紹介していくわん♪
2009/07/15(水) 17:31:29 |URL|kame #- [編集]
簡単なの~~~?
ホントに簡単???
前の記事で、自分で焼き加減調整するって見てから…難しい!って先入観持ったんだけどぉ~~。

北海道、涼しい??
keika地方も30度超えよ~~。
まぁ…エアコン効いたオフィスにいるので日中はあまり関係ないんだけどね……夜がね…。
なんか寝不足~~~~。
(暑さのせいじゃないって???)
2009/07/16(木) 01:18:33 |URL|keika #d2xGEt0U [編集]
keikaちゃん
私も旦那のとこの炊飯器は、炊飯器レシピ対応のを買ったので、簡単だったのかな?とも
思ったけど普通の炊飯器で全然OKだよ
こっちに帰って既に3回作ったけど
ほんとお釜に材料入れてスイッチすればいいだけ!内容によっては2度炊きもあるけど
ほんとそれだけなんだよ
今まで失敗無しってのが1番凄くない?
ってどれだけケーキ失敗してるの?
発言ですか(*´ェ`*)ポッ
2009/07/16(木) 09:21:14 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

