総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


それでもあなたはワクチン打ちますか?2

03月26日(月)15時29分
「世にも不思議な物語」本日放送されますね、初回はいつだったのか?
と検索したけどわからなかったkameです
初回放送は「猿の手」だったことは、わかったんだけどね
これは、覚えてる!ゾッとしたもの。


さて、本題に入ります。
昨日に引き続き、ワクチン接種の話です


ワクチンの害について、今まで思ってもみなかったことです。
ただ、私なりの疑問でいうと、大型の子も小型の子も、ワクチン接種量は、一緒というのは、不思議でした。
体重2kgの子と40kgの子が一緒の量を打つのって、変だと思いませんか?フィラリアの投薬だって、体重で投薬量違うのに、もっと強いワクチンが、一緒ってのは、どう考えてもおかしいですよね?

ワクチンとは、感染症から守ってくれる存在です。
でも、人間だと子供の頃数回接種するだけで終わってるのに
なぜ、犬猫は、毎年追加接種が必要なのでしょうか?
ワクチンとは、ご存知の通り、希釈したウィルスを直接皮下に注射して
一時的に感染させることですよね、ワクチンの説明では、1年しかもたないからだと聞きました。
でも実際に抗体価検査をおこなうと、しっかりと免疫として残っているというのです。
わんこにしても、一生のうち、1,2回の接種で良いという説もあるそうです。(ただし、免疫が継続してる場合のみ)
ワクチンには、コアワクチンとノンコアワクチンがあります。
コアワクチンとは、6ヶ月以下のすべての子犬子猫に必須とされるワクチンで、パルボ、ジステンバー、アデノウィルス、狂犬病ワクチンです
ノンコアワクチンはそれ以外のものです。
余分なワクチンを打たないというのも大切で、ノンコアワクチンは
地域によって、打たなくてもいいし、必要な時に別に打つほうが、
体の負担も少ないそうです。

ワクチン接種後容態が急変した子の話は時々聞きます。
昨年までは、普通に受けてたのに今年はおかしくなってしまったってのも聞きますよね、これも過剰摂取が原因のことが多いようです
アレルギーのある子は、初めからのようです。
でも、驚いたのが、ワクチンの過剰摂取によって引き起こしやすい慢性的な病気のことです。
皮膚炎、アレルギー、甲状腺疾患、慢性下痢、大腸炎、攻撃行動、てんかん、自己免疫疾患
ネット周りしてるとこれらの症状のある子みかけます。
過剰摂取で引き金になる可能性は大なのだそうです
ワクチンを打ってすぐに症状がでたのならば、原因がわかるけど
数週間後、数ヵ月後に症状がでると、誰もワクチンが原因だとは
思いませんよね・・・・・
そして、ワクチン接種によって引き起こされる問題に対して
特に注意が必要な犬種の中に、コッカースパニエルも
含まれてました!

守ってくれるはずのワクチンが、反対に健康を害することになる
本来、動物のもっている自己免疫力の低下、
怖いな・・・って思いました。

日本ではワクチン接種してないとドックカフェやドックラン、ホテルにも行けないとこが多いです。間違った常識からくる企業の営利主義
人間の子供だったら大問題になってること多いのだろうけど
犬猫だから、問われない・・・・悲しくないですか?

人それぞれ、考え方があります
私は、「フレンドの遺言状」を読んで、ワクチン接種のこと
考え直そうと思ってます。
この本にはドックフードのことも書かれてますが、フードに関しては
いろんな本に書かれてますし、私自身の概念とは、少し違うので
あえて、ふれません。

この続きはまた明日・・・

ランキングに参加してます

明日もこの時間に更新します!
お返事書けなくてごめんなさい

本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>





スポンサーサイト
まじめな話コメント(3) |トラックバック(-)


コメント

はじめまして~
記事を読んで考えさせられました!
人間で考えたらおかしいですよね。
でも緊急でどこかに預けないと!ってときに打ってないと困るんですよね。
犬の負担は減らしてあげたいですが・・・
うーん。難しい問題ですね。
でもすごく勉強になります!ありがとうございます!!
2007/03/26(月) 16:35:19 |URL|Zeekrally #mQop/nM. [編集]
う~~ん!
私も 以前から 狂犬病やワクチンで 疑問!って 思ってる事が 色々ある! 狂犬病は日本にないのにって事と、この注射は 癌だ!だと言うブリーダーもいたりと 事実最近の 小型犬を飼う人の中には 打たない人が多くいるようですよ。
ワクチンの話しは 興味深深ですね 明日を楽しみにしていますね(^_^)v
2007/03/27(火) 00:02:59 |URL|しこたま #- [編集]
コメントありがとう
Zeekrallyさん
はじめまして、ちょっと寝込んでいたものですから
お返事遅くなってしまってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
④で書いたのですが、今は抗体検査の紙でOKなところも
あるようです。
後ほど遊びに行きますね


しこたまさん
狂犬病ね、確かに今は日本にないけど
上陸するのなら、北海道だって言われてるらしいの
ロシア船に犬乗せて寄航してるからなんだって
ロシアでは、残念ながら狂犬病あるらしいんだ・・(^^;;
2007/03/28(水) 15:30:27 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

