総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


それでもあなたはワクチン打ちますか?4

03月28日(水)01時56分
病気で寝込んでいようと嘔吐繰返していようと
家事は、やらないといけない
主婦はつらいよとつくづく思ってるkameです


このシリーズも第4弾になってしまいました
と言っても、これが最終章です。

先日、病院に行った時に、勇気だして、ついに
獣医さんに質問してみたんです

もちろん、獣医さんは、知っていらっしゃいました
獣医さん個人としては、抗体検査をして、ワクチン回数を
少なくすること賛成のようです
ただ、現実は・・・
抗体検査は、高いです。1科目ごとに3000~4000円かかること
最低でも、パルボとジフテリアは、抗体検査すること
できれば、アデノウィルスまでの3つの抗体検査を行って欲しいとのことでした。
ここで、疑問に思ったのは、サンままの獣医さんは
3つの抗体検査で7500円とのことでした
この差額は?
実は、北海道には、抗体検査をしてくれる所が無く、東京まで
送らないといけないのだそうです。その分費用も嵩む・・・
検査結果が出るのは、1週間後ということで、通院2回は必要になること・・・
そしてなによりも、ワクチン接種よりも費用が嵩むこと
飼い主の負担が大きくなることから、獣医さんのほうから
奨めることは、出来ないそうです。

ペットホテルとかドックランなどの問題ですが、
吉報です。抗体検査後、ペットホテルに交渉された方が
います。この方は、OKということで、GWには、
楽しい旅行されるようです。
事前に問い合わせしてみることは、必要だとは思いますが
道は開きつつあるようです


単体ワクチン接種については、混合5種の場合で考えると
実は、パルボ、ジステンバーは、単体で打てるようです
パルボは、子犬の時にかかりやすいですが、
実は、ジステンバーは、子犬ももちろんですが、老犬がかかりやすい
ものなのだそうです。
老犬になると、ワクチン打たなくても充分に抗体があるので
危険性から考えると打たないほうが良いと前に書きましたが
この点は、獣医さんは、否定されました
ジステンバーにかかる老犬の症例は多いそうです。
ですから、老犬になると少なくともジステンバーだけは
打ったほうが良いようです。
抗体検査が望む飼い主さんも多くなったことから
ジステンバーは、単体接種OKになったのかもしれませんね

日本も10年先にはアメリカと同じような制度になっているかもしれません。
でもその頃には、混合ワクチンは、もっと安くなってると
思うよとも言われてました。

ワクチンの危険性考えて抗体検査をするか?
費用面、予防という意味から考えて混合ワクチン接種をするか?

飼い主さんの考え方だと思います。

私は、今年は抗体検査を受けるつもりです


ランキングに参加してます

明日こそ、本物の更新できるかな?
って、実は今日一部変更してるんだけどね
嘔吐とトイレ通いは相変わらずですが
元気になってきました

本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>





まじめな話コメント(4) |トラックバック(-)


コメント

ここまで続けて読むと混合ワクチン接種は慎重にならないといけないなとつくづく感じさせられました。ありがとうございます。ぼくも抗体検査受けさせようかな。
2007/03/28(水) 15:10:59 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
大丈夫かな?
主婦はべったり眠っていられませんね~
ワンズらも眠る邪魔をしてくれちゃうだろうしね。
2007/03/28(水) 18:18:30 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
ママ~ごめんね 長く」なるとはおもわなかったわ~
大丈夫? 家事は休めないけど・・ほかの時間はごろごろでもいいから
休んでね、わんもいるか~ 薬のんで 強引にねてね(^_^)
2007/03/29(木) 00:06:40 |URL|しこたま #- [編集]
コメントありがとう
あるはざーどさん
抗体検査のほうが、高くはつくんだけど
やってみる価値はあると思いますよ
我が家も、今年の1月にワクチン接種の子がいたんだけど
まずは、1年半待ってから抗体検査してみようと思ってます

あみママ
ガチャピンのほう、ぼけててコメント欄なかったね(^^;;
もう随分、よくなったよ
早起きしだしたし~笑

しこたまさん
は~い、チャンスとばかりにごろごろしてたんだけど
家の中、ただいま悲惨通り越して無惨に!!
今日は、掃除で汗かきそうよ(^^;;
2007/03/29(木) 07:02:38 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

