総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


スヌードは、ブラジャー?

03月29日(木)06時45分
風邪ひくと痩せるとよく聞きますが、
ウイ○ダーゼリーの食べすぎで、逆にお腹ポッコリのkameです
何でも、ほどほどが肝心ですね(^^;;


コッカーという犬種は、耳の毛が長い犬種です

ご飯を食べる時、散歩に行くときなど
耳の毛の汚れ防止の為、スヌードをつけます


・・・・と、思ってたんですよね!

ある方に、言われました。


20070329062136.jpg





スヌードはね、ブラジャーみたいなものよ


えっ、えっ、ブラジャーって?

耳の毛の長い子は耳の重さだけでもかなりあります
サンチェだと片耳、200g、両方だと400gあります
体重8kgちゃっとの子ですから、重いですよね
だから、グラマーちゃんは、重さを補助する為
1日中つけておくんだそうです
なるほどな~、と思わず納得!

上手いこと、言うな~♪



20070329062147.jpg




もちろん、人間も重さが無い方も、つけてるのと一緒で

アンジェも、耳の長さ、無いけどつけてますが、

おかげで、スヌードから耳がよくはみ出てるんですよね(^^;;



20070329062156.jpg



全く必要無いのに、欲しがる方も、我が家には
いますけどね!!

人間も・・・・・バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!


耳の長い犬種をお持ちの方、スヌードはつけましょう♪

写真のスヌードは、ECSRNのチャリティバザーで買ったものです
春には、チャリティバザーが開催されますので、
耳長犬がいらっしゃるかた、
是非、スヌード購入検討してみてね、

ところで、いつあるの?

えへへ・・・・知りません・・第二弾!



ランキングに参加してます
本日9位です。

うえ~~ん、下がってしまいました(^^;;

本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>





ペットコメント(8) |トラックバック(-)


コメント

スヌード愛好家
家も小さいときから使っているから、必需品よ(#^.^#)

でもね、正式なマナーにのっとった使いより、おかしな使い方をしている方が多いわ。
前回チャリティで求めたものは、ルビーには少しゴムがゆるすぎてスヌードとしては、何回かで抜けてしまうようになったの。
それで我が家毒豚の使い方。

そうあれよあれ!
両耳の毛を後ろにまとめてポニーテール!!!
前から使っているものもこれならではと言う感じで使っているよ。
絶対お嬢様封には見えない下町のヤンキーギャルかな(爆)
2007/03/29(木) 07:42:26 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
スヌードってはじめて知ったよ。てか、つけてないとおづなるんですか?汚れ防止はわかりましたがイマイチぶらじゃーがどうのこうのと、男なんでよくわかんなかったです(笑)
2007/03/29(木) 10:48:05 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
はい~ポチ~
泣かないで~kameさん~
ちゃんと8位に戻っていましたよ。
2007/03/29(木) 11:54:27 |URL|あみママ #- [編集]
おぉ!!
なるほどぉ~ ブラジャーのような物ですか!笑
納得納得v-405
確かに、耳も重いはずですよね~
とくにお水飲んで、ぬれちゃうと重そうv-393
ほんっと スヌードって便利な品物ですね^^
誰が考えたんだろう・・・・笑
2007/03/29(木) 20:37:34 |URL|ジルママ #Fkb.ExCs [編集]
なるほど
ブラジャーと同じ使い方ね
でも私の使い方とは違うみたいね(爆)
8位だったよ
2007/03/29(木) 21:18:11 |URL|マコ #- [編集]
そうなのよね しっかり抑えないと揺れたり踏みつけたりで歩きにくそうです>我が家の犬達
ダックス用のスヌードっていうのもあるのよ。でもハウルの場合は。。。_・)ぷっ
2007/03/29(木) 23:12:11 |URL|そふぃママ #- [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
そうなんだ、ルビーちゃんには、シュシュ大きかったんだね
次回もし注文してくれるなら、すこしきつめにゴム調節
お願いすると良いかも!
ポニーテール!ルビーちゃんよくやってるよね
うんうんかわいいよ、活動的なお嬢さんって感じだもの

で、毒豚って・・・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


あるはざーど
確かに男の方にはわかりづらいかも、
奥さんに聞かれるとわかるかもよ!
尚、怒られても当方一切責任はもちません!爆

あみママ
おやすみするとやっぱり落ちるね
それに話しが固かったかな?
2007/03/30(金) 10:21:16 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
ジルママ
そうそう、耳が濡れると重たそうだよね
ほんと誰が考えたんだろうね
はっきりわかってるのは、外国の人だって
ことだわ♪

そふぃママ
あはは、まさかネタにされるとは思わなかったでしょう?
本当は風邪で寝込む前に書くつもりだったけど
遅くなってしまったわ。
ダックスでも耳の毛長い子いるよね
ハウルはなんせ、血統書の中だけ、ロングですから~爆
2007/03/30(金) 10:27:37 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

