総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


狂犬病予防接種

04月05日(木)14時33分
今日はお天気よくて散歩に行ったら汗びっしょり!
帰ったあとの甘いコーヒーはおいしい!
ここで麦茶飲んでたら痩せるんだろうな~と
ぼんやり考えてるkameです

みなさんのとこにも狂犬病の通知書きましたか?
我が家には、4枚の通知がくるんですけどね
今回は笑ったわ!

見てみて~~~

aipuril02op.jpg


サンチェの名前はサンチュに!
シータは、シィーターになってるのよ~~

この打ち間違いの確率って、凄くない?

市役所に、名前違いますよって苦情電話いれようかと
只今、思案中~

ってのは、うそだけどね、たぶん新人さんが打ったんだろうし
怒られるのかわいそうだものね
でも、来年は間違えないでね~♪


そうそう前にワクチンの怖さ書いた私ですが
狂犬病のワクチンの抗体検査の値段聞いてびっくり
なんと、12000円なんだって~

普通にワクチン打つと3060円です
つまり、抗体ワクチン検査1体すると4匹分の
ワクチン代と一緒になってしまうの~~
さすがに、これは、我が家の経済事情から
できないので、狂犬病ワクチンは
おとなしく打つことに決めました(;^_^A アセアセ・・・

ランキングに参加してます
本日8位です。

本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>






ペットコメント(5) |トラックバック(-)


コメント

狂犬病
家も大分前に来て、失くすといけないので獣医さんに預けたわ。
次回の定期健診の時、やってもらう事にしている・・・

そして次にフィラリアのお知らせも~これは獣医さんからね。

やはり多頭飼いのお宅は費用も馬鹿にならないよね。
勿論、費用をかけても惜しく無い部分と、これはどうなんだろう?
と真面目に考えなくてはいけないものも確かにあるよね。

家はこれまでどおり、ドッグカフェにしてもペンションにしてもお世話になることが多いから、どのワクチンも続けます。

ただ~心臓に何らかの変化が出てきたら、先生と相談だわ。
2007/04/05(木) 15:11:13 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
同じく。。。
いくらkameさんちより少ないとはいえ、3頭分のワクチン代、抗体検査代、馬鹿にならないし・・・(--;)
でもうちはこの時期ではなく年々、ずれているので秋頃です(^^ゞ
お友達のところの柴犬でもう15歳になるんだけど、
狂犬病の予防接種しかしていないし、フィラリアのお薬も飲ませてないのにすごいです!

2007/04/05(木) 18:57:18 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
あららら。。。そーね 注射の時期よね~~。
いたわよ~(ー_ー)!!
名前の打ち間違えは おもしろい!
でも窓口に行くと もっと面白いですよ、おっちゃん担当が 英語のような名前えを・・・いえないんですよ~ 以前困りました・・・
来年は ちゃんと 書いてほしいですね(*^^)v
2007/04/05(木) 22:33:41 |URL|しこたま #- [編集]
コメントありがとう~
かすみちゃん
へえぇ~獣医さんに預けることってできるんだ
知らなかったよ。とはいっても家は去年から
集団接種に行ってるから獣医さんに預かってもらうことは
できないんだけどね、
費用をかけても惜しくないと思ってるのは、普通のワクチン
でも、狂犬病は、もし人を噛んだ時に病院に持っていって
証明しなければいけない部分もあるしね
なによりも抗体検査料金高すぎるわ・・(^^;;


YOSHIEさん
普通の抗体ワクチンの検査料は、ワクチン接種よりもちょっと高いぐらいだから
やろうと思うけど、さすがに、狂犬病ワクチンの抗体検査料は高すぎるわ!
なんでも浸透してないので、検査機関が少ないせいでもあるみたいだよ
狂犬病のワクチン、打ってない人多いみたいだね
確かに日本では発生してないからわからないでもないけど
もし、発生したら、蔓延しそうで怖いよ
狂犬病は他の病気と違って、法定伝染病なだけに、他所様にも迷惑かかるものね・・・


しこたまさん
しこたまさんとこも名前の打ち間違えあったんだ
今年の方、ミスが実は多い?笑
窓口か~、避妊手術の補助金申請するのに
行ったことあるけど、私の時には、若い人だったので
そんなおもしろい場面なかったわ!笑
2007/04/06(金) 08:54:53 |URL|kame #- [編集]
ワクチン接種、ぼくは時期ずれて11月なんですよね。だから実は今年はパスして来年の春にしようかと考え中です。
2007/04/06(金) 15:17:56 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

