総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


反省

04月10日(火)05時43分
不得意なエクセルを前に悪戦苦闘してるkameです
自動計算設定した覚えないのに電話番号が
合計されていく~~なぜだ~~??

今日はまじめな話

真夜中、家のわんずらが、不穏になりました
勝手口をあけろとカリカリする
「トイレ?」にしては、おかしいし、なだめても怒っても
落ち着かない。
前の家でも、車上荒らしがあった時、いち早く気がついて
我が家の車は荒らされずにすんだ経験があります
裏庭には、倉庫しかないんだけど、なにかある?
開けてみても、別に変わったとこなし、
ふとお隣をみると光々と電気がついている
これまでの経験からこんなことはなかった
まさか・・・・・・
お隣は、お年寄りの1人暮らしです
昨年の秋に脳卒中で倒れてるだけに、注意が必要でした
慌てて覗いたけど、なにもわからない、声かけしてみたけど
返事なし、
玄関に周ってみたけど、当然鍵は、かかってるし・・・
力技でこじあけて入るしかない!


しかし・・・・・

どこを探しても誰もいないの・・・・・


ひょえぇ~~不法侵入してしまいました(^^;;

そのまま、ほったらかしにもできず、かといってこのまま
他人の家の中にいるわけにもいかず、
お隣が帰ってくるまで、私は、見張り状態。


慌てて脊髄反射するのは、禁物ですね
恥ずかしながら、「警察を呼ぶ」ってのは
思い浮かばなかった。

周りに大迷惑かけてしまいました。
真夜中に間違い電話までしたし、ごめんなさいです(o*。_。)oペコッ


ランキングに参加してます
本日8位です。

本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>


昨日は、ほんと疲れたよ





スポンサーサイト
よもやま話コメント(6) |トラックバック(-)


コメント

心配ですもんね。
ご近所付き合いしてると心配になることもあるでしょうし…でも、不法侵入はやりすぎかもですね。何事もなかったのなら良かったんですが。

あ、エクセルって不意に自動で計算したりするバージョンあるからデフォルト設定いじってオートコンプリート系をオフにした方が良いんじゃないですか?最近いじってないからうろ覚えですけど(汗)
2007/04/10(火) 11:14:53 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
大変だったね
んっで??昨夜は何時まで見張りを?
一晩中って訳ではないよね~「まじめな話」の続きが読みたいあみママです。
(ちょっぴり不謹慎かしら?)
2007/04/10(火) 14:12:55 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
kameさんの街では
警察を呼ぶという状況とかがこれまで全く無かったのよね。

だけど乗り越えてというのは不法侵入で、それこそ警察沙汰ですよ!

結局、どういう事で落ち着いたのかな?
事件性はなかったの?

ともかくお疲れ様でした。
2007/04/10(火) 22:34:16 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
やっちゃった~って感じですね。私も思ったらすぐ行動しちゃうタイプなので、きっと同じ事をしていたかも・・・耳が痛いですね~f(^-^);
でも、今の世の中近所のお付き合いも減ってきて、孤独な老人とか多いじゃないですか~実際、私の叔父も孤独死していて、半年も誰にも気づいてもらえなかったと言う事がありました。何となくでも、お隣の事普段から気にかけて
いたからの行動で、何もなくて良かったしお隣さんもある意味うれしかたのでは?でも、これからは何かあったら警察ですね!私もインプットしておきます。
2007/04/11(水) 10:05:21 |URL|kako #- [編集]
恐怖体験ですねv-12
犬の行動は理解不能な時もありますが…
敏感なのは間違いないv-237
でも何事もなくてよかったです♪
お隣さんもkameさんがお隣なら安心ですね!!
不法侵入??も仕方ない…
寝不足…お疲れ様です(笑
2007/04/11(水) 12:47:01 |URL|ロッコ&リアーナ家 #- [編集]
コメントありがとう
あるはざーどさん
そうだった、前に精算書つくった時そのままでした
すっかりと忘れておりました。ありがとう~
頭に血が上ってしまって、ちゃんと判断できなかった
ほんと、知らない人からみたら泥棒だよね
次回があってはいけないけど、自分自身によ~く言い聞かせるわん


あみママ
あはは、結構長時間でした
でも、自分がやったことだしね、責任とらないとね
お隣さん、旅行とかに行ってなくてよかったよ
最悪、外で寝ることになったかも(^^;;


かすみちゃん
事件性はなかったよん
3軒隣がね、警察の官舎、その先に署長宅があるの
だから、ここって、実は結構安全な地域なんだけどね
考えてみれば、すぐに署長さん宅に駆け込めばよかったのよね
考え足らずもいいとこだわ・・・(;^_^A アセアセ・・・


kokoさん
はい、やってしまいました
私、町内会の婦人部に所属してるんだけど、独居老人宅への
訪問、やってるの。で、お隣さんは、重点のとこで、私担当なんだよね
なにかあったら、やっぱり責任感じるし・・・・でも、もうすこし冷静にならないと
いけないよね、次回があるのは、嫌だけど警察に連絡!は
よ~~く刻んでおくわ(^^;;


ロッコさん
あんマリ、詳しくは書けないけど、お隣さんから
鍵もらいました。これで安心といえば安心なんですけどね
でも、黙って入ったら、また不法侵入って気もするんだけどな~
どうなんだろうね?
2007/04/11(水) 19:42:59 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

